クレーム入れてもいい?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/10/09 16:44:53

コンビニなんだけど、セルフレジでお金を入れて読み取れない時に、もう一度、入れ直そうとしたら、店員さんが出てきて勝手に人のお金触って
「これは濡れてるから読み取れません」
と言って機械を外したりして人が入れたお金チェックするのが気持ち悪いんだよね。
他のコンビニや店員さんはそんなことしないのに…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/09 19:58:49

    むしろ店員さんがあなたにクレーム入れたい気分なんじゃ。

    • 4
    • 25
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/09 19:51:44

    >>9それのどこが変なのか分からん

    • 1
    • 23/10/09 18:35:52

    主も店員も変なの。

    • 0
    • 23/10/09 18:33:56

    一度壊れると復旧するまで
    数十分かかるから大変らしいよ。
    そうなる前に外して確認するでしょ。
    機械を外してお金チェックしないで
    どうやって直すのよ。

    • 0
    • 23/10/09 18:21:00

    コンビニくらいじゃ、相当なことがない限りクレームなんて逆にめんどくさくてしないわ

    • 3
    • 21
    • 誓いの言葉
    • 23/10/09 18:20:49

    機械が壊れると大変だからじゃ無い?
    汚れたお金は入れちゃダメだよ
    有人レジで使いな
    こんな事でクレームは恥ずかしい

    • 4
    • 20
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/09 18:16:14

    濡れたお金は駄目だよ

    私、小銭溜め込んでて 銀行に入れようと じゃらじゃら袋に入れて 転んでしまって水溜まりにジャラーンって落としてしまった。
    小銭ビシャビシャになった…
    銀行の駐車場での話でさ、誰かが知らせてくれたんだね。銀行の職員さんが拾いに手伝いにきてくれて

    一緒にタオルとかで水分拭き取ってくれたけど、すぐには機械に入れられないって言われて 3日後に来て下さいって言われたよ。

    水分で機械が壊れるからって
    あと、砂利とか取り除くからっても言われた


    • 0
    • 23/10/09 18:13:57

    >>11 男?

    • 0
    • 18
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/09 18:03:27

    濡れてるお金とは??

    • 0
    • 23/10/09 18:02:08

    機械の修理はメーカー呼ばなきゃいけないから、汚い紙幣つかうな

    • 3
    • 16
    • 色打ち掛け
    • 23/10/09 18:01:30

    ここの少人数の意見充てもわかるようにそのくらいでクレームは入れないほうがいいって結果でたね
    そのくらいでイラッとするならキャッシュレスでお買い物してください

    • 2
    • 15
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/09 17:56:51

    >>11
    キャッシュレスにしなよ…。濡れたお札なんて気持ち悪い。機械壊すよ?

    • 2
    • 14
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/09 17:56:38

    >>12

    それはある

    入らないのは何がお金に原因があるパターンが
    多いのに
    無理矢理入れ詰まらせたらすぐには復旧できない
    そこの店はそういう事が多いから見張って
    居るんじゃない?

    もしくは詰まらせる常連みたいな客か

    • 1
    • 13
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/09 17:52:09

    濡れたお金入れ直すの店員が黙って見ていて
    レジが詰まった方が良いって事?

    • 3
    • 12
    • ブロッコリートス
    • 23/10/09 17:51:56

    >>9
    濡れた紙幣を入れたら故障の原因にもなりかねないから、入れ直される前に声を掛けるより先に手が出てしまった…緊急性を感じて…って事かもよ?

    • 3
    • 23/10/09 17:48:03

    >>7
    スマホしか持たない。手帳型のスマホケースにお札入れてる

    • 0
    • 23/10/09 17:47:20

    >>8
    また次あれば言う

    • 0
    • 23/10/09 17:47:03

    >>6
    レジが詰まったなら分かるけど、お金が読み取れなくて、もう一度入れ直そうとしてる時に、声もかけずに横から出てきて
    「ああ、これは濡れてるから読み取れません」
    って言うんだよ?
    「失礼します」
    とか言うならともかく、こっちが入れ直すの待ってほしいわ

    • 0
    • 8
    • 匿名の希望
    • 23/10/09 17:38:11

    何回もあるようならクレームと言うか意見として連絡したら?

    • 0
    • 23/10/09 17:30:06

    >>4お財布持たない人?
    色々不思議なんだけど?

    • 0
    • 6
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/09 17:28:56

    何が気持ち悪いのか分からん

    • 3
    • 23/10/09 17:20:12

    >>2
    少しだからいいかな?って

    • 0
    • 23/10/09 17:19:50

    >>3
    雨が降ってて少し濡れた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ