晩御飯教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/09 19:24:32

    >>64
    え?
    関東炊きでしょ?
    かんとだきって何だよ
    ウケる

    • 0
    • 23/10/09 19:03:35

    みんな沢山コメントして付き合ってくれてありがとう!日々ご飯作ってるみんな偉いし頑張ってる、お疲れ様!
    自分の家は基本的に私と子供(幼児)の分だけだから今日はチキンライスとポトフにしたよ!
    また聞きたくなったらトピ立てるねー!

    • 0
    • 23/10/09 18:58:40

    >>63 接待中止になったら自分の分は買ってきてよ!!って私ならなっちゃうー!お疲れ様!

    • 0
    • 64
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/09 18:51:57

    主さん、優しい
    荒んだトピ多いなか、和むわー
    牛スジいりのかんとだき(おでん)作って差し上げたい

    • 1
    • 63
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/09 18:49:07

    >>56
    子どもたちも父ちゃんいる時はあきらめてます
    むかし、旦那の夕食いらないはずが急に接待中止で帰ってきた時、子どもたちと家でマクド食べようとしていて…
    仕方ないからみんなバーガーの具を少しずつちぎってあげました
    施されたブツとナゲットと練り物でビール飲んではったわ

    • 0
    • 23/10/09 18:44:59

    >>59 いやーそうなんだよね、こどものためにご飯作ってるまであるよ。おつかれさま!

    • 0
    • 23/10/09 18:44:25

    >>60 素敵だね、明日誕生日おめでとう!
    毎年少しずつ手際が良くなるの期待だね!笑

    • 0
    • 23/10/09 18:38:31

    明日私の誕生日だから、夫と小学生の娘が、シチュー作ってくれてる。
    母と日と、誕生日だけしか夫は料理しないし出来ないから、バッタバタだけど。

    • 2
    • 23/10/09 18:36:45

    >>58ありがとう。子どものリクエストや子どもの健康のためにできてるけど自分だけならウインナーだけとか納豆だけでいいよね笑
    料理嫌い

    • 1
    • 23/10/09 18:35:04

    >>54 健康バランス良さそう、Uberしてほしいくらい

    • 0
    • 23/10/09 18:34:10

    >>55 休み明けエネルギーいるしね、楽できるとこは楽しよー!

    • 0
    • 23/10/09 18:33:39

    >>53 そうなんだ、優しい奥さんだね
    私は晩酌する前提で料理できないや、ほんと尊敬

    • 0
    • 55
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/09 18:29:07

    今日はお弁当買っちゃった。三連休ずっと三食手作りしてたから最後の夜くらいいいやって思って。

    • 2
    • 23/10/09 18:28:01

    麻婆豆腐
    キャベツもやしスープ
    スパゲティサラダ
    とりと大根の煮物
    玉ねぎマリネ
    キャベツサラダ
    でした。
    今食べたいのは太くてジューシーなソーセージ
    かステーキ。

    • 0
    • 53
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/09 18:26:26

    シチューやオムライス、パスタが夕食って旦那嫌がるんよねー晩酌するからかな

    今日は芙蓉蟹、麻婆茄子、伴三糸、焼くだけニラ饅頭にトマトのスープです
    食べたいものは蓮根饅頭、はよ蓮根安くならないかな

    • 0
    • 23/10/09 18:21:09

    >>49 お疲れ様、えらいよー!

    • 0
    • 51
    • 誓いのキス
    • 23/10/09 18:01:58

    >>44
    オムライス食べたい!って夜になったことないから分からないけど、◯◯にするから次のお休みのお昼じゃダメかな?って交渉すると思う。
    ◯◯は子供の好物。みんなテンション上がるやつ
    多分旦那はオムライスでも文句は言わないけど夜にオムライスだと他のおかず大変だから作りたくない。

    • 0
    • 50
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/09 17:58:40

    和牛コロッケ
    チキンナゲット
    お味噌汁
    きんぴらごぼう
    山菜五目

    っす

    • 1
    • 23/10/09 17:55:06

    合い挽き肉買ったけどハンバーグめんどい。ハンバーグ味で炒めるのもめんどい。でも頑張って炒めて炊飯器にぶち込んで野菜もぶち込んでピラフにしたよ。目玉焼き乗せよかな。子供好きそう。私は和食が食べたい笑

    • 1
    • 48
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/09 17:52:16

    ポテサラ
    エビフライ
    お味噌汁です

    • 1
    • 47
    • ブーケプルズ
    • 23/10/09 17:51:17

    オムライスしまーす

    • 3
    • 23/10/09 17:48:21

    カレー。ただいま煮込み中。
    なすをお隣からもらったから焼いて添える予定。

    • 1
    • 23/10/09 17:34:15

    >>42 作る人が楽なやつがいいよ!ゆっくりしたいよね〜

    • 0
    • 23/10/09 17:31:53

    >>43 子供がオムライス食べたいってなっても今度の休みの昼ね!てなるってこと?

    • 0
    • 43
    • 誓いのキス
    • 23/10/09 17:30:52

    >>40
    昼じゃない?
    私も夜にオムライスはなしって思う

    • 1
    • 23/10/09 17:29:36

    今日はこどもたちいないし旦那とラブホで色々食べてきたから
    鮭、納豆、ブロッコリーのマヨ焼き、ニンジンしりしり、味噌汁
    朝食みたいな晩御飯だよ

    • 0
    • 41
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/09 17:26:16

    糖質ゼロ麺、ブロッコリー、そら豆、豆腐。ひとりご飯。

    • 0
    • 23/10/09 17:00:40

    >>39 オムライスいつならアリ?
    純粋にオムライスを作るという手間がすごいよ、私チキンライスすらだるい

    • 0
    • 39
    • ロイヤルウェディング
    • 23/10/09 16:58:16

    >>17
    夜にオムライスとか
    終わってる
    旦那が別メニュー食べたがる理由がわかるわ笑

    • 0
    • 38
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/09 16:58:05

    ナスを沢山貰ったから、麻婆茄子にする。

    • 0
    • 23/10/09 16:57:28

    献立もそうだけど洗い物増やしたくなさすぎるんだよねー、みんなすごいし偉いよ

    • 0
    • 23/10/09 16:57:12

    グラタンいいねー!
    うちは何にしよう?鍋にするか…それとも牛乳がたくさんあるからミルクスープ作るか…。
    肌寒くなってくると温かいものが食べたくなるね。

    • 1
    • 35
    • ブロッコリートス
    • 23/10/09 16:56:27

    寒いし旦那いないから簡単に肉汁うどんにする。

    • 0
    • 34
    • ロイヤルウェディング
    • 23/10/09 16:55:55

    >>28普通に塩焼きで食べたい笑笑

    • 1
    • 23/10/09 16:46:45

    >>32 手が込んでそうなおしゃれ飯だね、グラタンもいいよねえ!あったかいものほんと食べたくなる

    • 0
    • 23/10/09 16:44:43

    今日はね、ローストビーフ・野菜のマリネとフルーツサラダ・もずく酢・グラタンだよ
    食べたいのは…温かいものが食べたいなーおでん良いね!

    • 0
    • 23/10/09 16:40:57

    >>23 どっちもうまい、おでんいいよねー!

    • 0
    • 23/10/09 16:40:10

    >>27 焼き鳥いいね!家で作れないやつ買って食べるのありだね、よだれ出そう笑

    • 0
    • 23/10/09 16:39:14

    >>28 えー!めっちゃおしゃ!
    そういう今日何何が安かったからとかで献立組めるの尊敬する、すごい

    • 0
    • 28
    • モーニング
    • 23/10/09 16:37:07

    チダイと有頭エビが安かったから、
    今夜は「チダイとエビのパエリア」

    • 0
    • 27
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/09 16:34:38

    近所の焼き鳥屋さんで親子丼と焼き鳥をテイクアウトする予定。
    昼は王将に行った。週末は朝ご飯しか作らない

    • 0
    • 23/10/09 16:33:29

    >>10 サンドイッチ!中身の具が気になるー!

    • 0
    • 23/10/09 16:32:35

    >>9 生姜醤油で味わったことない!地域によるのかな?

    • 0
    • 23/10/09 16:31:45

    >>13 鍋いいよね、最近朝版冷たくなってきたし急に寒くなってあった買い物たべたくなる

    • 0
    • 23/10/09 16:31:27

    今日はおでん
    食べたいものは焼き鳥

    • 0
    • 23/10/09 16:30:59

    >>11 食べたいと思ったもの作れるのもすごいよね、ほんとに世の中の食事担当の皆様尊敬する

    • 0
    • 23/10/09 16:29:54

    >>12 休みの日の朝昼は子供も偏食少食だし手抜きがちだよー、外食もレパートリーがない

    • 0
    • 23/10/09 16:28:25

    >>15 酢豚手間そう、すごいねぇ

    • 1
    • 23/10/09 16:28:00

    >>14 めっちゃいい組み合わせ、美味しいよねえ

    • 0
    • 23/10/09 16:27:31

    >>17 なんで別メニュー?たいへんだね

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ