東北新幹線「薬品が漏れた」と通報 子ども含む3人けがの情報も

  • なんでも
  • イケメンの名前は席次表でチェック
  • 23/10/09 13:02:53

仙台市消防局によりますと、
9日正午ごろ、東北新幹線の車両に乗っていた乗客から「薬品が漏れた」と通報がありました。
車両は現在、仙台駅に停止していて、
子どもを含む3人がケガをしているという情報が
入っているということです。
警察や消防が詳しい状況を確認しています。

NHK

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/15 07:05:51

    あげ

    • 0
    • 45
    • リゾートウェディング
    • 23/10/14 15:34:34

    あげ

    • 0
    • 23/10/13 13:39:28

    >>43
    故意じゃなければなおさら公表すべき
    ペットボトルで移動って意味わからない

    • 0
    • 43
    • ファーストバイト
    • 23/10/12 16:05:31

    >>28
    過失だとしても企業名は公表すべきだよね

    • 0
    • 42
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/12 16:03:19

    続報あった?

    • 0
    • 23/10/11 19:41:56

    これがお咎めなかったら、わざとじゃないって言えばテロし放題になってしまう

    • 3
    • 40
    • モーニング
    • 23/10/11 19:37:24

    男の子の火傷、一番重い三度って…

    • 3
    • 39
    • モーニング
    • 23/10/11 19:36:32

    本当に地質調査会社の社員なの?
    会社はどこなの?
    テロや自殺じゃないよね?
    ペットボトルで移動してたとかいう情報もあるんだけど?

    • 0
    • 23/10/10 13:24:54

    >>37
    この薬品、少量なら密閉した容器に入れてれば新幹線内への持ち込みOKなんだってね。
    常識的に考えたらガラス製の容器に入れて密封するもんだと思うけど、ペットボトルに入れようなんて考えるヤツ居るんだね。
    何を学校で学んでたの?って聞きたくなるわ。

    • 4
    • 23/10/10 07:15:03

    やっぱペットボトルじゃん(;´д`)

    飲食店で強めの洗剤をペットボトルに小分けして置いておいたら、ペットボトルが溶けた事があったんだよね・・・

    特に禁止されてる訳でもないから
    空きペットボトル使う時はよく考えて使わないといけないね(;´д`)

    • 2
    • 36
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/10 07:09:16

    危なくないです、酸です。
    爆発しました…

    ってさ、そもそも爆発するような物が危なくないわけないだろ…
    スーツの裾が溶けてる状態でそれ言われても説得力ないんだよ…

    地質調査会社に勤務しながら、薬品の扱いには無知だったの?
    トイレで流そうとしたのではないかって言われてるけど、水と反応させたら危険ってことも知らなかったか…
    自分の勤務する社内ならまだしも…新幹線の車内でさ、公共の交通機関のトイレでそれ咄嗟にやる神経って…

    • 6
    • 23/10/10 07:07:20

    酸だから大丈夫とかこっちからしたら本当かよ?違うやつなんじゃね?大丈夫とかこっちが決めるわって思うよね
    持ち運びしないとダメならちゃんと運べよ

    • 4
    • 34
    • タキシード
    • 23/10/10 07:02:14

    >>32ほんとにね(呆)

    • 1
    • 33
    • ガーデン挙式
    • 23/10/10 06:59:31

    >>31
    ニュースは事実しか伝えないですもんね

    • 1
    • 23/10/10 06:52:01

    >>22
    どこにもそんな事書いてないのにそんな発想になることのがびっくりだけど。

    • 5
    • 23/10/10 06:51:16

    >>30
    そこまでは知らないよ。
    ニュースで言ってただけだから。

    • 0
    • 30
    • ガーデン挙式
    • 23/10/10 06:49:29

    >>29
    地質調査するのに薬品使うの?

    • 0
    • 23/10/10 06:45:05

    >>26
    地質調査会社ってニュースで言ってた。

    • 0
    • 23/10/10 06:37:24

    怖すぎる。
    どんな持ち方してんだよ。
    これ逮捕して杜撰な企業も公表してほしい

    • 4
    • 23/10/09 21:23:07

    新幹線内は異臭、叫び声、煙

    またババァがキャーキャー喚いたのかな
    何でババァって逃げずにキャーキャーいってんの?

    • 1
    • 26
    • ファンシータキシード
    • 23/10/09 19:26:44

    何でそんなもん持ち歩いてるの?製薬会社?

    • 1
    • 25
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/09 19:25:20

    >>23なるほど
    ズボンとパンツに染み込んでから火傷させる薬品なんて怖いね

    • 3
    • 24
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/09 19:23:23

    テロかと思ったんだけど

    • 1
    • 23/10/09 19:20:53

    >>21 通路に漏れた薬品に足を滑らせて転んだ5歳の子どもが尻にやけどをしたって記事あったよ

    • 3
    • 22
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/09 19:18:58

    5歳で他人のカバンを勝手に漁るの?ビックリなんだけど。

    • 0
    • 21
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/09 19:15:29

    子どもが火傷したって書いてあるけど煙が出てる物体に近寄ったってこと?
    親は真っ先に避難させるよね
    嫌みでも何でもなく素朴な疑問なんだよね
    逃げるときに靴が溶けたとか?

    • 3
    • 23/10/09 18:29:08

    試薬の硫酸なんで大丈夫です … ってなんにも大丈夫じゃないやん。
    こんなやばいヤツになんて物を運ばせてるんだ。

    https://www.khb-tv.co.jp/news/15024904

    • 10
    • 19
    • レンタルドレス
    • 23/10/09 16:55:10

    情報少ないね。
    なんでそんな劇薬持ち込んだのさ…
    何者なのよ、その鞄の持ち主。
    新幹線も荷物検査してほしいわ。
    大変だろうけど。

    • 7
    • 18
    • 誓いのキス
    • 23/10/09 16:47:27

    尿漏れ?

    • 1
    • 17
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/09 16:46:03

    子供が液体さわったのが謎、なぜ触る?

    • 2
    • 16
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/09 16:42:26

    飲食店で使う強めの洗剤をアルミのボトルに入れて持ち帰る途中で
    化学反応起こして爆発した、
    っていう事件ならたまにあるけど
    今回のは化学薬品?故意なのかな。

    • 4
    • 15
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/09 16:38:23

    >>4
    そんなもん持ち歩くなよ

    • 3
    • 14
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/09 16:34:32

    >>4
    そんなのを新幹線に持ち込んでた?持ち込もうとしてた?んだ。
    電車ってそういうの持ち込んじゃ駄目なんじゃなかったっけ?

    • 4
    • 13
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/09 16:32:29

    “軽傷”ではなく“重篤ではない”って書いてあったから結構重傷なのかな。

    • 1
    • 23/10/09 16:27:17

    怖いわ

    • 2
    • 23/10/09 14:05:50

    普通に生きてて 劇薬を持ち歩く事ないよね。

    • 11
    • 23/10/09 14:02:59

    フタの閉めわすれ???

    • 1
    • 8
    • モーニング
    • 23/10/09 14:02:54

    何の薬品だろ。
    意図的かなー。
    怖いわ。

    • 5
    • 23/10/09 14:01:57

    「漏れた」って事は故意にじゃないって事?
    ペットボトルに小分けにしてて
    ペットボトル容器が溶けたとかそういう事???
    どういう事???

    • 1
    • 23/10/09 13:35:55

    >>4
    持ち主いたんだ
    私見たのは本人いないでバッグだけあったと見たから、撒かれたのかと思ったら漏れたのか
    血痕もあったみたいだし怖いわ

    • 2
    • 5
    • ファーストバイト
    • 23/10/09 13:30:49

    こわ!
    劇薬は持ち歩いていいのかね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ