モンクレールのダウン欲しいけどあまり着る機会ないかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/09 10:18:29

    >>46
    10度以下なら必要?
    トレンチコートあたりだよ、その辺なら、
    5度でモンクレールの氷点下仕様のダウン?
    暑すぎるわ。
    北海道みたいな雪の降る地域向けですよ、仕様は。

    • 0
    • 47
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/09 09:58:08

    >>30
    フリマアプリで中古のダウンって年式も使用年数も状態不確かなのに危険やね。
    高級たろうとダウンは所詮消耗品。

    自分は雪国で徒歩なのでダウン必須なんだけど、
    雪降らない地域でダウンってそもそも着てる人少ないよね。
    昔、旅行にダウン来てったら誰も着てなくて恥ずかしくなった。

    • 2
    • 23/10/09 09:50:20

    >>28
    外出る時は必要だと思うよ
    15度超えるな日なら暑いかもしれないけど、10度以下の日ならダウンでも暑くないよ
    5度くらいしかなくて風ふけばモンクレールだろと暖かいダウンだろうと寒いしさ

    • 1
    • 23/10/09 09:45:55

    >>30
    本物かどうかも分からないしやめた方がいいよ

    • 2
    • 44
    • カラードレス
    • 23/10/09 09:43:59

    ノースとかパタゴニアとかモンベルとかの山岳が趣味みたいな人が着るアパレルブランドのが絶対機能性優れてるよ

    • 2
    • 23/10/09 09:41:58

    >>30
    中古品は何年前に買ったものでどんな使い方してるか分からないから新品のものと比べたら機能は劣るよ。
    中古に10万出せるなら新品のノースフェイスとか買えば?十分暖かいよ。それともブランド着てるの~アピールをしたい人??

    • 2
    • 42
    • カラードレス
    • 23/10/09 09:39:41

    >>40
    別にそんなことは無いよ
    多分高いから暖かいって思い込みたい人はそう感じるだけだとわたしは思う
    一番最強なのはムートンコートだよ

    • 0
    • 41
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/09 09:37:59

    あ、だから
    あったかい地域住みならあんまり着る機会ないんじゃないの?ってこと
    特に電車利用するような生活してる人だと車内暑くてつらくないか?

    • 1
    • 40
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/09 09:36:09

    モンクレールみたいな高いのは持ってないし買う気もないんだけど
    結構極寒用みたいなダウン一着だけ残してるけど、めちゃくちゃ寒がりな私でもさすがにこれは緊急用
    大雪の日に旗振り、とかそんなときしか使わない
    モンクレールなんて薄いやつでも相当あったかいんじゃないの?着たことないから知らんけど

    • 1
    • 23/10/09 09:32:01

    こういうトピって必ず私は違うブランドのものがほしいとか言い出すやついるよね。主すらそんな質問投げかけてないのにw

    • 1
    • 23/10/09 09:29:57

    中古で買うくらいならUNIQLOでいいと思う

    • 2
    • 37
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/09 09:29:14

    どこを突っ込んでほしいのか知らないけどあったら助かる日はあると思うよ。

    • 0
    • 23/10/09 09:28:33

    ダウンベストなら着る機会多いんじゃない?

    • 0
    • 23/10/09 09:27:43

    使う機会があんまりなくても、欲しいなら買ってイイと思う!
    関西でも冬季は何度も寒波が来るから、モンクレールがあると安心だよ。
    クリーニングに出しながら長い期間大事に着てあげたら元は取れるよ。

    • 0
    • 23/10/09 09:27:22

    モンクレールのダウンより、マックスマーラのコートが欲しい。

    • 1
    • 23/10/09 09:26:57

    >>31
    いやだから暑いって言ってる人は暑がりなだけだって
    わたし色んなダウン着てきたけどモンクレだから特別暑いとか絶対ないよ、これだけは言い切れる

    • 0
    • 32
    • キャンドルサービス
    • 23/10/09 09:25:49

    >>30
    メルカリ?メルカリで中古で10万も出して買うような価値はないよ
    海外で買うと全然もっと安いし

    • 2
    • 31
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/09 09:24:56

    持ってる友達、暑いってみんな言ってる。東京で着る物ではないって。

    • 1
    • 30
    • エンゲージリング
    • 23/10/09 09:23:46

    みんな回答ありがとう!高いのに、持ってる方が多くてびっくり!!
    ちなみに主は某フリマアプリで買う予定だけど、それでも10万超えるから、新品なんてとても買えないや。

    • 1
    • 29
    • ブーケプルズ
    • 23/10/09 06:56:41

    私は今年買いたいと思うよ

    • 2
    • 28
    • バージンロード
    • 23/10/08 22:24:49

    >>18
    都内は急に雪降ったみたいな時しかダウンは出番ないよ。寒がりな人は別として。

    • 1
    • 27
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/08 22:02:52

    クリーニングほんとそう
    高級ダウンはメンテも高い

    • 1
    • 26
    • 誓いの言葉
    • 23/10/08 21:21:18

    >>25
    そうなんです。
    私が持ってるのは、ファー付きなので余計に高いです。
    高級品だからあんまり安いとこに出すのも不安だし
    かと言って毎年クリーニングに一万かけて着るのも、、
    となって、今年は売りに出そうか迷ってます笑

    • 1
    • 25
    • ブロッコリートス
    • 23/10/08 21:18:50

    >>24
    分かる
    わたしもクリーニング頼もうと思ったら9千円って言われた
    アフターメンテナンスだるいよね

    • 1
    • 24
    • 誓いの言葉
    • 23/10/08 21:17:47

    もってますが、クリーニング代が高すぎて、
    ここ数年着てない。
    普通のクリーニングだと受け付けてもらえなくて、外注になって、6千円〜1万円ぐらいかかる。

    • 3
    • 23
    • キャンドルサービス
    • 23/10/08 21:16:17

    モンクレだから暑いんじゃないよ
    ダウンとかコートそのものが暑いって思う体なんだよ
    単なる暑がりでしかない

    • 1
    • 22
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/08 21:14:19

    雪降らなくても野外にいる時間が長いならかなり優秀なダウンなので重宝すると思うよ。
    逆に野外にいないならぜんぜんいらん。

    • 1
    • 21
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/08 21:08:23

    関東住み 寒がりだからなのか
    期待したほど暖かくなかったよ
    これで真冬寒さ知らずと思った買ったけど
    私の場合はそんなことなかった
    ちなみにデパートで買った正規品
    モンクレのダウン欲しいなら 買ったらいいと思う

    • 1
    • 20
    • ブーケプルズ
    • 23/10/08 21:07:37

    UNIQLOのうっすーいやつが一番いい
    車通勤だし

    • 4
    • 23/10/08 21:06:36

    普段はダウン着るの?

    • 0
    • 18
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/08 20:12:05

    >>12
    東京では暑すぎると言うコメントをママスタで良く見かけるけど、どんだけ暑がりなんだろうと思ってる
    自転車で駅まで行って、そのあと電車乗ってって感じなら暑いとは思うけど、それモンクレールじゃなくても暑いって話しだし

    • 2
    • 17
    • ジューンブライド
    • 23/10/08 20:05:13

    大阪市内に住んでるけど、普通に生活していて着るなら冬も暖かくていいよ。
    ただ、私の場合は子ども達がまだ小さいから、公園に行ったり、どこかに出掛けても特に下はチョロチョロして動き回ったり、走ったりするから暑い。
    そうじゃないなら個人的に大阪でも着てて暑いってことはないかな。

    • 0
    • 23/10/08 19:58:27

    ぶっちゃけワークマンのダウンのが暖かい

    • 0
    • 15
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/08 19:56:03

    ロングじゃなくてショートやミドル丈なら大丈夫だよ

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/08 19:54:40

    一枚持ってると便利だし、羽毛系は値段上がって来てるから買うなら早めがおススメだよー。買っちゃえー。

    • 0
    • 13
    • ファーストバイト
    • 23/10/08 19:53:26

    暑がりの知り合いはポリでいい!と言ってたなぁ

    • 0
    • 12
    • キャンドルサービス
    • 23/10/08 19:53:19

    >>11
    だよね?わたしロング丈の持ってるけどわりと薄手で軽いしそこまで他のダウンとの違いを感じないんだけど
    コメリで買ったダウンのがむしろ暖かい

    • 3
    • 11
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/08 19:51:41

    他のダウンと比べてもそんなに変わらないと思うけどな
    モンクレールを暑くて無理って人は他のダウンでも暑いんじゃないかな

    • 4
    • 10
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/08 19:51:01

    わかる。
    昨年は寒かったけど、数年前の暖冬の時、ダントンのモコモコダウン、一回も着なかった冬があった。

    • 0
    • 9
    • ブロッコリートス
    • 23/10/08 19:48:09

    居酒屋のお兄ちゃんとかモンクレール、カナダグース、ノースフェイスばっかだよね
    別に寒い地域だからとか関係ないと思う

    • 0
    • 23/10/08 19:46:12

    誰にも見られてない人こそ
    服装に気を使うよね。へんなの

    • 0
    • 7
    • カラードレス
    • 23/10/08 19:44:46

    わたし関東だけど着てるよ
    別にそこまで暖かいと思ったことないんだけど

    • 0
    • 23/10/08 19:38:06

    外に出る機会があるかないか

    • 0
    • 23/10/08 19:34:51

    主関西地方とは?どこに住んでるの?
    モンクレ今更?確かに値段も安くなってきてるよね。数年前なら30はあたりまえだったし。

    • 2
1件~44件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ