モンクレールのダウン欲しいけどあまり着る機会ないかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/21 22:12:50

    >>78
    ださくないよ。

    • 0
    • 23/11/21 21:42:05

    >>56
    ダサいダウン着て初詣…

    • 0
    • 23/11/21 21:40:34

    >>71
    いや、タトラスはダサい。

    • 0
    • 23/10/22 17:03:58

    >>40
    感じ方は個人によるけど、薄いやつは、薄いね。
    10年くらい前のモデルに比べて今のは明らかにダウンの量が減ってる。
    おまけに毎年値上がり。一昔前、冬用のダウン売ってた価格で、今春秋物売ってるからね。モンクレールもいい商売してるよ。

    • 2
    • 23/10/22 16:58:53

    >>35
    寒波っていうほど、日本寒くないでしょ。笑
    北海道の人がいうならまだしも関西なんて。

    • 0
    • 75
    • フラワーガール
    • 23/10/10 08:02:43

    着ない80歳のお婆さんしか着てない。

    • 2
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/09 21:42:55

    >>72主みたいなブランド名だけで欲しがる人

    • 6
    • 23/10/09 21:41:34

    メルカリ、ヤフオクは出品者が偽物としらずに出品している場合もあってリスク高いよね。

    どんな人がフリマアプリで買うんだろ?

    • 1
    • 23/10/09 21:37:49

    メルカリで中古を10以上出して買うならカナダグースかタトラスを店舗で買った方がいいよね、気持ち的にも…

    • 2
    • 70
    • マリッジブルー
    • 23/10/09 21:36:03

    メルカリで買ってまで着たいの?

    • 2
    • 69
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/09 21:34:36

    >>30
    それはいつのやつ?
    本物なの?

    • 0
    • 68
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/09 17:48:23

    ダウン着ない人?

    • 1
    • 67
    • エンゲージリング
    • 23/10/09 12:54:53

    >>64
    それこそ年寄りの考えだよね
    冬に先生達はベンチコート着て、子供はジャージ禁止
    先生ずるいと言ったら年取ったら寒いんだって・・・
    いや、寒さは子供でも変わらないよと言ったけど、スルーされたわ

    • 1
    • 23/10/09 12:52:58

    フリマアプリかぁ。偽物に注意してね。

    内側にアメコミみたいなタグがあるんだけど、1番右下のコマの鳥さんの右肩の服のシワ数で見極められるよ。
    本数は調べてね。

    • 1
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/09 12:42:44

    神奈川でわりと温暖なところだけど着てるママさんちらほらいるよ。歳とると冷えるし良いと思うよ。朝寒いからね。

    • 2
    • 23/10/09 12:41:32

    >>62
    ほんとそう
    レシートあろうが偽物あるからね

    • 2
    • 62
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/09 12:34:42

    フリマは偽物も多いから要注意だよ

    • 1
    • 23/10/09 11:46:22

    >>48
    住んでる地域はどこなの?

    • 0
    • 23/10/09 11:38:03

    >>30
    フリマはやめたほうが。
    新品で買って持ったけど、3年くらい着たものをソファーにおいてたのを子供が踏んで裏地が破れました。
    多分よく当たる部分の生地がすり減ってたんだと思います。中古品だと表は綺麗でも裏地の劣化具合まではわからないので。

    • 1
    • 23/10/09 11:24:20

    >>48
    えーーートレンチ??
    それ室内で買い物の時じゃなくて?
    5度でモンクレールのダウン暑すぎるって、それかなりの暑がりの人だけじゃない?
    今年の1月曇りのすごく寒い日にアウトレット行ったけど、ダウン着てても寒くてやっぱり真冬にアウトレットはダメかぁと思ったもん
    その日だってさすがに5度以下にはなってなかったと思う

    • 3
    • 23/10/09 11:10:12

    横ですが、
    私は子供産んでから暑がりになってダウン一回も着なくなった
    厚手パーカーとファーベスト
    スキー場行くのも同じ

    真冬でもダウン暑いって人はそういう人かな?

    • 0
    • 23/10/09 11:08:05

    >>52
    ナンガもいいよ、あとやっぱりモンベルもいいものは凄くいい

    • 1
    • 56
    • フラワーガール
    • 23/10/09 11:00:48

    >>48
    その気温でトレンチコート?
    今年初詣モンクレのダウンだったけど、長い事外にいたし寒かったよ
    気温も最低0度前後、最高10度前後の平均的な気温の日

    • 3
    • 55
    • カラードレス
    • 23/10/09 11:00:21

    冬にダウン着て暑いって言う人って小学生か外国人なの?

    • 1
    • 54

    ぴよぴよ

    • 23/10/09 10:56:31

    >>51
    有り得ないわ
    だって関東でも居酒屋キャッチの子達はそろそろダウンを着る時期よ?
    普通に外いたら寒いし車ばっか乗る人なんじゃない?
    田舎の人ほどダウンとかコート着ないみたいだよね

    • 1
    • 52
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/09 10:54:44

    >>44
    あの類いのが暖かいよね
    あと暖かさを重視するなら水沢ダウンのがいいと思う、もしくはカナダグース

    • 1
    • 51
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/09 10:52:59

    >>48
    真冬にトレンチ?
    7~8度しかない日で外いる時もトレンチ?

    • 2
    • 50
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/09 10:38:17

    大阪市内だけど、真冬はダウン着るよ。
    モンクレールでも何処のでも好きなの着れば良い。

    • 2
    • 49
    • フラワーガール
    • 23/10/09 10:23:56

    秋冬の風物詩のトピが立ってて、ホッコリしたわ。

    • 5
    • 23/10/09 10:18:29

    >>46
    10度以下なら必要?
    トレンチコートあたりだよ、その辺なら、
    5度でモンクレールの氷点下仕様のダウン?
    暑すぎるわ。
    北海道みたいな雪の降る地域向けですよ、仕様は。

    • 0
    • 47
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/09 09:58:08

    >>30
    フリマアプリで中古のダウンって年式も使用年数も状態不確かなのに危険やね。
    高級たろうとダウンは所詮消耗品。

    自分は雪国で徒歩なのでダウン必須なんだけど、
    雪降らない地域でダウンってそもそも着てる人少ないよね。
    昔、旅行にダウン来てったら誰も着てなくて恥ずかしくなった。

    • 2
    • 23/10/09 09:50:20

    >>28
    外出る時は必要だと思うよ
    15度超えるな日なら暑いかもしれないけど、10度以下の日ならダウンでも暑くないよ
    5度くらいしかなくて風ふけばモンクレールだろと暖かいダウンだろうと寒いしさ

    • 1
    • 23/10/09 09:45:55

    >>30
    本物かどうかも分からないしやめた方がいいよ

    • 2
    • 44
    • カラードレス
    • 23/10/09 09:43:59

    ノースとかパタゴニアとかモンベルとかの山岳が趣味みたいな人が着るアパレルブランドのが絶対機能性優れてるよ

    • 2
    • 23/10/09 09:41:58

    >>30
    中古品は何年前に買ったものでどんな使い方してるか分からないから新品のものと比べたら機能は劣るよ。
    中古に10万出せるなら新品のノースフェイスとか買えば?十分暖かいよ。それともブランド着てるの~アピールをしたい人??

    • 2
    • 42
    • カラードレス
    • 23/10/09 09:39:41

    >>40
    別にそんなことは無いよ
    多分高いから暖かいって思い込みたい人はそう感じるだけだとわたしは思う
    一番最強なのはムートンコートだよ

    • 0
    • 41
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/09 09:37:59

    あ、だから
    あったかい地域住みならあんまり着る機会ないんじゃないの?ってこと
    特に電車利用するような生活してる人だと車内暑くてつらくないか?

    • 1
    • 40
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/09 09:36:09

    モンクレールみたいな高いのは持ってないし買う気もないんだけど
    結構極寒用みたいなダウン一着だけ残してるけど、めちゃくちゃ寒がりな私でもさすがにこれは緊急用
    大雪の日に旗振り、とかそんなときしか使わない
    モンクレールなんて薄いやつでも相当あったかいんじゃないの?着たことないから知らんけど

    • 1
    • 23/10/09 09:32:01

    こういうトピって必ず私は違うブランドのものがほしいとか言い出すやついるよね。主すらそんな質問投げかけてないのにw

    • 1
    • 23/10/09 09:29:57

    中古で買うくらいならUNIQLOでいいと思う

    • 2
    • 37
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/09 09:29:14

    どこを突っ込んでほしいのか知らないけどあったら助かる日はあると思うよ。

    • 0
    • 23/10/09 09:28:33

    ダウンベストなら着る機会多いんじゃない?

    • 0
    • 23/10/09 09:27:43

    使う機会があんまりなくても、欲しいなら買ってイイと思う!
    関西でも冬季は何度も寒波が来るから、モンクレールがあると安心だよ。
    クリーニングに出しながら長い期間大事に着てあげたら元は取れるよ。

    • 0
    • 23/10/09 09:27:22

    モンクレールのダウンより、マックスマーラのコートが欲しい。

    • 1
    • 23/10/09 09:26:57

    >>31
    いやだから暑いって言ってる人は暑がりなだけだって
    わたし色んなダウン着てきたけどモンクレだから特別暑いとか絶対ないよ、これだけは言い切れる

    • 0
    • 32
    • キャンドルサービス
    • 23/10/09 09:25:49

    >>30
    メルカリ?メルカリで中古で10万も出して買うような価値はないよ
    海外で買うと全然もっと安いし

    • 2
    • 31
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/09 09:24:56

    持ってる友達、暑いってみんな言ってる。東京で着る物ではないって。

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ