また女に生まれたいと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/11 04:40:44

    男が良かった

    女に優しく無かった。

    • 0
    • 76
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/11 04:37:45

    男が良かった

    生理がしんどい

    • 0
    • 75
    • 誓いのキス
    • 23/10/10 20:31:01

    どちらでもない

    人にはなりたくない

    • 0
    • 23/10/10 20:21:09

    女で良かった

    と、つくづく思う。

    • 0
    • 73
    • キャンドルサービス
    • 23/10/10 20:20:37

    71だけど、男でも女でもどっちでもOKです。

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • ミラクルクル
    • 23/10/10 20:17:52

    男が良かった

    ふむふむ

    • 0
    • 69
    • ベールアップ
    • 23/10/09 01:34:56

    >>66
    実際の負担では女の方が重いけど、体感では男の方が重いと思います
    男性から見ると女性はイージーモードだそうで
    実際辛い辛い言ってるのは男性が多いと…
    男は小さな苦労で大きな負担を感じる

    • 0
    • 23/10/08 23:10:19

    どちらでもない

    ミジンコでもいい

    • 1
    • 67
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/08 23:02:40

    どちらでもない

    犬になりたい

    • 0
    • 66
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/08 23:00:12

    男が良かった

    同じように大学出ても出世のスピードも給与も違うし、女医だとしても平等でもないし

    男は一生仕事じゃないし、女は家事、育児、孫まで一生心配してたいへん

    女の身体的な苦労を男わからない

    自分の子どもが男の子で良かった
    女の子なら心配でたまらん

    • 0
    • 65
    • エンゲージリング
    • 23/10/08 20:29:48

    自分が一番でないと気に入らないからさぞ男女平等が苦しいんじゃない?

    • 0
    • 23/10/08 20:26:09

    どちらでもない

    人間として生まれ変わらくてもいいや…

    • 3
    • 63
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/08 20:21:36

    >>59
    暴力は男の方が被害あると思うよ
    男は子供の頃から遊びが戦いごっこだし、殴り合いだって
    女だったら暴力とはあまり縁もないし
    ただ、痴漢とかの被害はあるだろうけど

    • 0
    • 62
    • エンゲージリング
    • 23/10/08 20:16:41

    常に周囲がおだてて自分が一番でないと気がすまないのが男

    • 0
    • 61
    • エンゲージリング
    • 23/10/08 20:09:55

    >>59

    周囲の事も考えないから本当気楽
    食事並べてると1人だけ勝手に食べ始めるとか
    子どものお菓子勝手に食べて殆ど食べ尽した後「食べる?」とか分けて上げる立場でいる

    • 0
    • 60
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/08 19:35:42

    女で良かった

    お洒落楽しい
    女ってだけで許される事も多い
    働くの好きじゃないから、女なら専業主婦でも許されるけど、男はまだそうはいかないから

    • 0
    • 59
    • エンゲージリング
    • 23/10/08 19:23:25

    >>58

    公平に見たら楽なのは男
    化粧も生理も出産もない
    暴力の被害も受け難い

    標準で腕力強いから重い荷物も持てる
    家事育児に比べて会社業務は淡々と作業をこなすだけでいい

    基本ダラダラ生きられるのは男
    ニートもなれる
    女はなんか一つ一つするにも色々やらなければいけない事伴って面倒

    • 2
    • 58
    • マリッジリング
    • 23/10/08 19:07:05

    女で良かった

    男は大変そう。仕事も家庭を支える面でも。

    • 0
    • 57
    • エンゲージリング
    • 23/10/08 18:33:52

    どっちが大変かなら女が大変だとは感じるけど

    • 0
    • 23/10/08 18:27:16

    女で良かった

    女が何かと楽だよ

    • 0
    • 55
    • 元カレ参列
    • 23/10/08 18:26:17

    どちらでもない

    もう人間はこりごりね。二度と生まれたくないわ。
    自分で光合成できる宇宙人とかがいい。水飲んで日光浴するだけで生きていける生命体。

    • 4
    • 54
    • エンゲージリング
    • 23/10/08 18:20:07

    >>43
    どっちにもなるなら人体の設計図は最初から女性で産みなさいと遺伝子レベルで進行するものではないのでは??
    エストロゲンなしで勝手に女性なる訳じゃないよね?

    • 0
    • 53
    • ファンシータキシード
    • 23/10/08 18:19:25

    どちらでもない

    女性なりになんだかんだで生きてこれたし、子供も持てた。
    それは幸せなことだと思う。
    でも、次回は男性に生まれたいかな。

    • 0
    • 52
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/08 18:15:59

    男が良かった

    絶対男がいい
    仕事はしっかりやるし。
    仕事さえして稼ぎさえすれば、あとは自由でしょ?

    うちの旦那、これ真顔でいうからね

    • 1
    • 51
    • ブーケトス
    • 23/10/08 18:05:15

    男が良かった

    女なんて絶対嫌だ
    生理があるだけで無理
    化粧しろとかパンスト履けとか無理難題押し付けてこられるし
    やりたくなっても風俗もないし
    自分の子供が欲しいと思ったらあんな大変な思いしないといけないとかただの罰ゲームでしかない

    • 5
    • 50
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/08 18:03:38

    >>41
    これ言い出したやつ絶対男だよね

    • 1
    • 49
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/08 18:03:14

    男が良かった

    男で独身貫きたい

    • 3
    • 23/10/08 18:00:03

    女に生まれて幸せだったから

    • 0
    • 23/10/08 17:56:41

    どちらでもない

    存在したくない

    • 4
    • 46
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/08 17:56:37

    >>41
    どこから得た知識か知らないけど頭のよろしくない中2男子みたい

    • 2
    • 45
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/08 17:53:12

    どちらでもない

    今回は旦那が男だっから私は幸せに生活させてもらってるけど、次は旦那が女だったら私が男に生まれてガンガン稼いで、旦那を幸せにしてあげたい。

    • 1
    • 23/10/08 17:50:57

    女で良かった

    可愛がられる

    • 1
    • 23/10/08 17:50:50

    どちらでもない

    人体の設計図は最初から女性で産みなさいと遺伝子レベルで進行するもの
    設計変更の情報で途中から男性が誕生する
    つまり男女の材料は同じ

    • 2
    • 23/10/08 17:49:07

    男は仕事だけしてればいいもんね。
    女は近所付き合い。ママ友付き合い。学校関係。親戚関係。どこに行ってもコミュ力必要になるし、男はどこに行っても座ってればいいだけだし、結局車だって送り迎えだの買い物だの何だのって運転1番しなきゃいけないのは女の方だし、結婚するまではチヤホヤもされるしお姫様扱いで得なこと多いけどさ、結婚後は女がしんどいことの方が多いし、結婚後の人生の方が長いから女は損だよね。

    • 3
    • 41
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/08 17:40:16

    女で良かった

    セックスの快感は男の10倍くらいある。
    女の悦びは最高

    • 0
    • 23/10/08 17:22:41

    チヤホヤする側なんてダルいわ。女で良かった。

    • 1
    • 39
    • ナイトウェディング
    • 23/10/08 17:12:29

    男が良かった

    生理痛が毎月無理

    • 2
    • 38
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/08 17:10:06

    >>33みんなナガトモみんなカガワ
    「はあはあ。」みんな日本おいついたぞおー!!さあここでみんな日本!どういう戦略で。ああここはホンダでしょうね。ホンダですか。ああここはホンダでしょうね。

    みんな日本「ジョシなどで攻める。」
    みんな「ジョシで!?」

    みんな日本ジョシ投入!ジョシ投入ですね!!ああ思いきってただきましたね。
    みんな日本!みんなああここでジョシ投入です!!みんなな。

    • 1
    • 23/10/08 17:09:00

    男が良かった

    女同士特有な群、子育て、裁縫、とかダメなものが多すぎるから次は男がいい。

    • 5
    • 36
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/08 17:04:56

    >>31
    生まれ変るのは同じ性別同じ人種です

    • 3
    • 23/10/08 17:02:21

    女で良かった

    男だったら借金まみれで自己破産しそう

    • 1
    • 34
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/08 16:59:46

    女で良かった

    多少のことなら化粧でどうにかなる。
    そらイケメンに生まれること確定してるならいいけど、私の今の顔面偏差値のまま男に転生してたら童貞確定ですわ。
    そして顔だけじゃなくて学歴や身長が手に入ったとしても、チンの大きさとテクがないとぼやかれる。厳しい世界だ。

    • 2
    • 33
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/08 16:58:59

    どちらでもない

    みんなちなみにみんな遺伝子みんななどは女しか残らない。みんな遺伝学的にはみんな男はみんな無意味だ。

    みんなかっこよさみんなステータスはみんな教養しかみんなない。みんな実みんななどは。

    ジョシ学歴はみんな上げたいところ。だがしかし!!ジョシ学歴みんなすさまじい!!
    世界匹敵みんなレベル輩出やりまくってただいる!!みんな文学はみんなちょっとみんなもう少しみんなちゃんとやれや!!だが
    みんな学力みんな時代はほほえましい。
    みんなな。

    • 2
    • 32
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/08 16:58:07

    >>29
    生まれ変わり?

    • 0
    • 31
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/08 16:58:07

    >>29
    生まれ変わり?

    • 0
    • 30
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/08 16:56:51

    女として生まれたいけど、日本人としてではなく白人として生まれたかった

    • 1
    • 29
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/08 16:54:13

    生まれたいも何も、同じ性別でしか認められていません

    • 0
    • 23/10/08 16:53:05

    女が泣けばたいていのことは許してもらえるっていう考えがイヤ。
    男に生まれて
    戦争に行って
    敵をなぎ倒してくるんだ!

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ