【ジャニーズ】元Jr.が証言「東山紀之が『お前やられて来いよ』と言っていた。噂レベルではない」

  • ニュース全般
  • 千代結び(佐賀)
  • 23/10/08 12:35:10

元Jr.が証言「噂レベルなんてことは絶対あり得ません」ジャニー氏の性加害が広がった背景を検証【報道特集】

2023年10月7日 21時16分
TBS NEWS DIG


2度目の会見が開かれる中、元ジュニアが“性被害が拡大した裏に東山氏の存在があった”と語りました。
所属タレントの広告起用をめぐって、取り引きのあった企業も対応に乗り出しています。
問題が公になるずっと前の段階で起用しない判断をしていた経営者にその理由をききました。

◆「『youは我がままなんだから』みたいな感じで覆い被さってきて…」元ジャニーズJr.の新証言

2023年10月5日。
ジャニーズ事務所本社では、61年の歴史に幕を下ろすため、看板の撤去作業が行われた。

その様子を見届けようと集まったファンたちは…

女性「仕方がないなと思う反面、寂しさもあります」
女性「社名が変わっても応援していきたいと思います」

東山紀之氏「(ジャニーズの)名前の付いたものはすベて捨て去ると」

2日に開かれた2度目の会見で、ジャニー喜多川氏との決別を明言した東山紀之氏。

東山氏「被害者の方たちにどうやって向き合えるのか…」

会見の様子をじっと見つめる、ジャニーズ性加害問題当事者の会のメンバー、長渡康二さん(40)。

当時大人気だったSMAPに憧れ、小学生でジャニーズ事務所に入所した長渡さんは、中学1年生になってまもなく、ジャニー氏から性被害を受けたという。

長渡さん「股の間、ここがリンパが一番流れるっていうところで、普通に陰部の方を触ってたんで。『お腹痛い』って言ってトイレ行ったんですけど、『いつまで入ってんの』って言って、また同じベッドに横にならされて」

当時まだ12歳。
現実を受け止めきれなかった長渡さんは、それ以来、ジャニー氏と目を合わせることができなくなってしまったという。

その後、一旦は活動をやめたが、母親がジャニーズでのデビューを強く望んでいたため、中学3年生の終わりに再びジュニアに復帰した。だが…

長渡さん「『youは我がままなんだから』みたいな感じで覆い被さってきて、陰部を触られた瞬間に、拒否反応もすごかったんですよ。ワーってなって、訳わかんないまま逃げましたね、そのまま荷物も置いて、パジャマのまま。なんか考えたら悲しくなってきまして、母親にもどう言おうと。気づいたら泣きながら歩いてましたね」

長渡さんは、ジャニー氏の性加害について、マネージャーに相談したことがあったという。
しかし…

長渡さん「『何で何で、いいじゃんいいじゃん、だって(テレビやステージに)出れるし、そのために入ったんでしょう』と。僕は、でもジャニーさんと、そういう行為をするために入ったわけじゃないじゃないですか。『でもみんな我慢してるし、大丈夫だよ』『未来の成功。それに比べたら大丈夫だよ』ぐらいのことは言われました」

このマネージャーの発言についてジャニーズ事務所は…

「現段階では把握しておりません」

と回答した。

◆「楽しい事務所だよとアピールし、子供たち集め。40・50代は、責任重大」性被害拡大と東山氏の存在

ジャニー氏による性加害を周囲に相談していた元ジュニアは他にもいる。
2年間で200回以上、被害を受けたという大島幸広さんだ。

元ジャニーズJr. 大島幸広さん(38)
「ハワイに行ったときに、先輩に相談したんですよ。『僕、多分無理です、続けていけません』って言って。そしたら『もったいないよ』『誰々より気に入られてるから我慢しろ』って。一緒なんです、先輩たちは。誰か1人でも、事務所の助ける方向の人とかがいれば、違ったと思うんですけど、そういうことする人間がひとりもいなかったっていうのもすごいことだ」

社長に就任した東山氏は、ジャニー氏の性加害をどこまで知っていたのか。
9月の会見では…

東山氏「噂という認識はありましたけど、自ら行動するということはできずにいました」




NEXT >>1 ◆東山氏本人から、直接言われた

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/04 08:32:29

    >>414
    ジャニーズ批判していて、マネジメント契約を批判してたよ。

    • 0
    • 23/11/04 06:19:30

    >>413
    また、怪しい社長だね。

    • 0
    • 23/10/31 01:14:19

    新しい事務所東山紀之が辞退して、能年玲奈のマネージャーしてるエージェント会社社長だって。

    • 0
    • 412
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/30 23:46:44

    >>391ほんとに付き合ってたの?この人は色々と、そこまで?って位会社に忠実に人生を捧げてたのか。

    • 0
    • 23/10/30 23:42:51

    >>391
    キモッ 自分で買いに行けや

    • 2
    • 23/10/30 23:12:27

    >>409
    文春が報じてるね。

    • 1
    • 23/10/30 23:10:54

    ヒガシ、社長辞任したん?

    • 2
    • 408
    • ファンシータキシード
    • 23/10/29 01:22:03

    >>407
    トプコなのに

    • 0
    • 407
    • ファンシータキシード
    • 23/10/28 03:59:02

    >>406
    嫁の仕事もなくなりそう

    • 1
    • 23/10/24 06:43:24

    嫁の公文のCMもなくなった
    契約満期とか言ってたけど、長年やってたならこうしかするけどさ
    子供相手だもんね

    • 2
    • 23/10/24 05:59:00

    ネット情報だけど当事者の会が、なんやおかしい。と聞いた。弁護士がおかしくて、社長が素人なら対応がしんどいだろうけど。早くSmile upが正常に始動することを祈る

    • 1
    • 23/10/24 05:13:25

    東山紀之事件やりなよ

    • 1
    • 403
    • ライスシャワー
    • 23/10/24 01:53:32

    井ノ原は?昭和時代からジャニーズいるし

    • 1
    • 23/10/23 13:05:50

    >>391
    性格的に気があいそう

    • 0
    • 401
    • キャンドルサービス
    • 23/10/23 09:27:33

    NGなしの会見まだ?

    • 0
    • 23/10/22 11:06:23

    いまだに、どっかで3択されてる?
    露骨に仕事なくなってる人もいるし叩かれまくりの人がいる中で。まだテレビ局が忖度

    まだそこまで裏で動ける何かがあるのが怖い

    • 0
    • 23/10/22 09:54:02

    >>380旦那がジャニーズ内で
    気に入られ特別待遇されてて
    ジャニーズ事務所がスポンサーに
    木村佳乃を使ってと圧力かければ
    CMやドラマ、番組等
    次から次へ仕事が貰えてたと言う事でしょ。
    キムタク娘達と同様でジャニーズ事務所の力で
    何とでもなる芸能界。
    同じ穴のムジナ。

    • 2
    • 23/10/22 08:51:09

    会見しないの?

    • 1
    • 23/10/21 18:53:49

    >>396
    自業自得で居座る

    • 0
    • 23/10/21 17:50:37

    >>395
    事務所辞めたら解決

    • 0
    • 395
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/21 06:05:59

    全員不幸。嫁もコマーシャルなくなったみたいだし。責めるばかりで解決策取らない取れない。今は早く被害者救済して、それから現体制ヲ変えるよう追求したら?エージェントのこともまだ話もできないタレントもあるみたいだし。全員止まったままになる

    • 1
    • 23/10/20 19:59:27

    今度は滋賀県東近江市市長が暴言。また自民系。
    「フリースクールは国家の根幹を崩す」
    「不登校の大半は親の責任」

    • 0
    • 23/10/20 12:29:17

    そうなんだ

    • 0
    • 23/10/20 09:13:55

    >>380
    別れそう

    • 0
    • 23/10/20 08:44:39

    ジュリーと付き合ってて、マネージャーにゴム買いに行かせたって暴露されてて
    ワロタ

    • 2
    • 23/10/19 21:21:12

    ジャニーズの自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14969

    • 0
    • 23/10/19 18:58:05

    >>387
    次はフジテレビだな

    • 0
    • 388
    • キャンドルサービス
    • 23/10/19 17:10:59

    >>387
    Mステ圧力暴露

    • 0
    • 23/10/19 16:55:45

    テレ朝もジャニーズ損宅検証番組やるね。テレ朝がジャニーズ切りだす

    • 0
    • 23/10/19 15:03:16

    >>385
    逆玉か

    • 0
    • 23/10/19 14:46:37

    【二世帯住宅】東山紀之さんと木村佳乃さんの5億円大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=27411

    • 0
    • 23/10/19 14:44:58

    結局はまた会見やらないの?

    • 0
    • 383
    • リゾートウェディング
    • 23/10/19 11:37:43

    >>380
    別れそう

    • 0
    • 23/10/19 07:55:11

    >>6
    意外と当事者になると逃げ出せなかったりするんじゃない?ブラック企業で辞めれば良いのにと思うけど自殺選んじゃう人も似たりよったりかと。ジャニーズに限らず枕あるとこはあるし。

    • 0
    • 23/10/19 07:49:52

    >>380
    そうなの?

    • 0
    • 380
    • ナイトウェディング
    • 23/10/19 07:41:30

    木村佳乃 可哀想だね、公文のCM降ろされたし

    • 3
    • 23/10/19 01:29:34

    >>374
    ジュリーが認めたんだから諦めな。黙って賠償金のためにジャニヲタは貢ぎな

    • 1
    • 23/10/19 01:28:08

    >>376
    しかも裁判で白波瀬はウソの証言結局したんだから

    • 0
    • 23/10/19 01:19:48

    俺様のソーセージを食え

    • 2
    • 23/10/19 01:16:50

    >>375
    白波瀬はジャニー裁判出てるからね

    • 0
    • 23/10/18 17:21:16

    事務所また会見するんなら、東山と井ノ原じゃダメだよね。ジュリーと白波瀬出させないと。

    • 4
    • 23/10/18 16:57:05

    >>1
    大量に被害者がいるはずなのに誰一人警察に行かないのがモヤる理由
    辞めた人もたくさんいるんだから話し合って皆で告発しなかったのかね…
    高校の部活の顧問レベルでも昔から告発されて逮捕されたり、処分されてるのに
    ジャニー喜多川なんて一度に裁判で負けてるんだから楽勝だと思うんだが

    • 1
    • 23/10/18 16:05:25

    >>372
    状況わかんないけどソーセージはただの下ネタじゃないの?ゼレンスキーのソーセージ芸みたいな。

    • 1
    • 23/10/18 15:54:13

    >>370
    東山紀之のソーセージもやらないよね

    • 1
    • 23/10/18 13:43:49

    >>369だとしても、新会社にこれからも東山が関わるなら、ハッキリさせないといけない問題だと思うわ。

    • 2
    • 370
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/18 13:42:14

    なぜかこの東山や白波瀬とかいう人の問題はTVで取り上げられない。
    また忖度か。また背後に自民や維新公め~がいるのか。

    • 2
    • 23/10/18 12:53:12

    これ言い出したら、だれに何言われたって暴露だらけになりそう。
    今は東山叩きってだけで。

    • 0
    • 23/10/18 11:38:28

    やり直し会見まだ?

    • 0
    • 367
    • ナイトウェディング
    • 23/10/18 02:08:20

    >>366
    NGリストありそう

    • 0
    • 366
    • ナイトウェディング
    • 23/10/17 20:44:51

    >>365するんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ