「この1年の間にもジュリー氏を通じて圧力あった」 TBS『報道特集』制作経験者の証言を紹介

  • なんでも
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/10/08 02:00:42

 TBS系『報道特集』(土曜午後5時30分)が7日、生放送で「ジャニーズとTBSの関係」と題した特集を行った。その中で制作担当者が、「この1年間でもジュリー氏からの圧力があった」と語った証言を紹介した。同事務所の代表取締役社長を辞任した藤島氏は、9月7日の会見で「圧力をかけたことはない」と否定していたが、その発言にも疑念が生じてきた。

【写真】「敷地内に入らないで」と警備員は制止 ジャニーズ看板の撤去作業に集まった“ファン”

 番組では、TBS社内での証言を次々に紹介した。「圧力はなかった」「『うちの得にならないからこうしてくれ』と言うのが、なぜ圧力なのか」との声があったとする一方で、ジャニーズ事務所からの圧力や事務所への忖度があったとする証言も示した。

「気に入らないことがあるとすぐに『タレントを引き上げる』と言うため、企画がガラッと変わるなど、振り回された感があった」(制作経験者)

「編成のジャニーズ担当の中には、マネジャーからの電話に出るために、夜中に家に帰ってビニール袋に携帯を入れて風呂に入っている人もいた」(制作・編成経験者)

「怒らせたらダメ。この1年の間にも、ジュリー氏を通じてキャスティングをめぐる圧力が番組にあった」(制作経験者)

 さらに「今後、TBSはどうすべきか」を聞いた証言も示した。

「芸能事務所と放送局が一定の距離感を保ち、緊張感のある、そして実力主義のキャスティングが通るような関係者に変わる大きなきかっけになればと願っている」(編成経験者)

「今後はキャスティングは全てオーディション制にするなど抜本的なことをしなければいけない。今回、ジャニーズ事務所がエージェント制になるのは本当に良かった。俳優やタレントの権利を守るため、もっとエージェント制が広がっていくべきだと思う」(編成経験者)

「芸能事務所と放送局が一定の距離を保ち、緊張感のある実力主義にキャスティング通るような関係性に変る大きなきっかけになれば、と願っている」(編成担当者)

「これを機に芸能界の人権について低すぎた意識を高めるべき。誰かを干すとか独禁法違反だし、社会通念からしたらあり得ない。自分でもなぜか分からないが、芸能界は普通の社会から切り離されているという感覚があった。社会通念に照らして人権意識を変えないといけないと思う」(制作経験者)

 その上、番組として、今年3月に英国のBBCがジャニー氏の性加害問題を報じるまで、TBS内で同問題の取材をしてこなかったこと、その理由がジャニーズ事務所とのさまざまな関係性があったことなどを認めた。そして、TBSとしてもジャニーズ事務所との関係について、関係者のヒアリングをしていくことも示した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7c727ae5ad9b606f6c5f4f60b150eb58489b3be

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 506件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/12 22:37:23

    >>487
    誰だろう?
    俳優枠って誰か残ってる?

    • 0
    • 488
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/12 22:24:11

    マジで?沢田研二最低

    • 0
    • 24/03/12 22:14:53

    明日の文春
    ジャニーズタレント誰か辞める記事だって

    • 1
    • 24/03/10 10:30:36

    >>485
    堂本光一辞めそうだね

    • 0
    • 24/03/05 19:16:53

    堂本光一がラジオで事務所に進展なしってボヤいてたよ

    • 0
    • 24/03/04 00:27:03

    >>483
    福田ライブ、

    • 0
    • 483
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/03 20:42:30

    >>482
    あのライブってどのライブ?

    • 0
    • 24/03/03 19:10:49

    >>481
    あのライブ資金は福田事務所が出すの?

    • 0
    • 481
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/03 10:28:00

    >>480
    現在進行系で開催されてるライブの事かな?

    • 0
    • 24/03/03 10:13:46

    ライブ資金はジュリーが出してるの?

    • 0
    • 24/02/26 12:56:17

    >>467
    最近、ジャニーズ記事って誰か辞めるか?
    中島裕翔のエアガンとかヤバいスキャンダルとかさ
    事務所ガタガタ何だね
    もう辞めなきゃやってらんない状況
    過去の素行の悪さも揉み消せないし

    • 1
    • 24/02/25 08:58:09

    >>475
    小山は個人事務所たちあげたからエージェントだね。NEWSはそれぞれ個人契約だ

    • 0
    • 24/02/24 14:07:18

    >>473
    JUMPはもうジュリーバックアップなくなるんだな

    • 0
    • 476
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/24 11:01:02

    >>475
    最初はそう言ってたけれど、どうなんだろうね。

    • 0
    • 24/02/24 10:03:57

    >>474
    デビュー組はみんなエージェントなの?

    • 0
    • 474
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/24 09:22:49

    >>473
    エージェントかなぁ。
    デビュー組だから。

    • 0
    • 24/02/24 08:51:01

    >>472
    春からJUMPがエージェントかマネジメントか知らないが。マネジメントなら福田に丸投げ
    エージェントなら個人事務所だからJUMPたちがフォローしなきゃならない。
    時間稼ぎ中

    • 0
    • 472
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/24 08:02:20

    >>471
    見出しはスマイルアップが含まれてるんだけど、スマイルアップが公式で発表したという内容にたどり着かなかった。
    週刊誌がスマイルアップに取材したところ…という見出しはあるね。
    情報が早いか小さいのかな。
    これからもっと話が大きくなるのかな。
    どちらにしてもやたら情報がある人ってそういう記事をずーっと探してるのかな。

    • 0
    • 24/02/24 07:56:21

    >>470
    は?スマイルアップが公式でコメント出したからネットニュースになってるんじゃん

    • 1
    • 470
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/24 07:51:52

    >>469
    スマイルアップの公式かな?
    ネットニュースは信じちゃ駄目だよ笑

    • 0
    • 24/02/24 07:43:31

    >>468
    公式で出してネットニュースに出てるよ

    • 1
    • 468
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/24 07:14:27

    >>467
    何でそんな情報を持ってるの?

    • 0
    • 24/02/24 06:39:43

    >>439
    スマイルアップが中島裕翔に確認中だって、時間稼ぎしてる

    • 1
    • 24/02/23 15:24:54

    >>459
    まずはプラマイ岩橋のやつなんとかしなよ。

    • 1
    • 465
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/23 14:45:47

    >>463
    でしょうね

    • 0
    • 464
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/23 06:03:22

    >>463
    今が既に揉み消すことなんて出来ないんだから何も変わらないよ?

    • 0
    • 24/02/23 05:57:01

    >>459
    バックアップなくなりどんどんスキャンダルもみけせなくなるね

    • 0
    • 24/02/23 00:56:08

    >>456
    笑える記事みっけ

    • 0
    • 24/02/23 00:55:03

    >>459
    やばい記事だねw

    • 0
    • 24/02/23 00:32:25

    >>459
    記事ババアみっけ

    • 0
    • 24/02/22 23:42:21

    >>458
    中島裕翔って個人で独立してエージェントって記事あったよ、つまりバックアップなくなり自分でスキャンダル処理しなきゃならない

    • 0
    • 24/02/22 23:35:21

    >>456
    プラマイ岩橋が中島裕翔の意見聞きたいってさ。
    プラマイ岩橋。ジャニーズの圧力にまけるな!どんどん責めろ

    • 0
    • 24/02/22 23:34:42

    >>453
    梶原ファン?ハイエナでしょ?笑

    • 2
    • 24/02/22 23:32:39

    >>439
    中島裕翔は反論しないの?

    • 1
    • 455
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/22 18:27:55

    堂本剛も辞めるんだ

    • 0
    • 454
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/22 17:44:03

    >>450
    あなたが株主総会の話してるだけでしょ。
    しかも随分と前の話を今さら。

    • 1
    • 453
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/22 15:46:13

    >>440
    吉本も手におえなくなったんだよね
    カジサックが心配して電話したのに
    キッショってSNSで言ってるの見て本当に治療した方がいいし、このまま変な方向いくよ。
    いろんな人に迷惑かけていく。

    • 0
    • 24/02/22 12:48:38

    >>443
    タイミング良くエアガン暴露されて草。

    • 3
    • 24/02/22 12:47:40

    TBS『報道特集』ってYouTube削除されてるとか、Xで見たけど。違うの?

    • 1
    • 24/02/22 12:45:43

    >>449
    どういうわけ?株主総会って今年まだどこもやってないよ、去年問題になった記事出ていたよ。映画のキャスティングってだいたい一年前からでしょう

    • 0
    • 449
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/22 12:38:05

    >>448
    次は来年に伸びたのね。
    秋からー新年からー春からー。
    来年には本当にキャスティングされてないのかな。

    • 0
    • 24/02/22 11:40:09

    >>447
    来年からの映画撮影の映画にジャニタレキャスティングないんだって。だから二宮とか生田斗真急いで辞めた
    株主総会でジャニーズ問題株主から問題としてあがってたって

    • 0
    • 447
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/22 11:23:50

    >>445
    イケメンだからたくさん出てるからで人気あると思ってる人いるけど一般人の好感度とヲタクからの人気は別物なんだよ。旧ジャニの場合お気にだからいい仕事もらえてる場合が多い。テレビだとわかりにくいけど主演映画ははっきり結果出るよね

    • 0
    • 24/02/22 11:20:29

    >>443
    小山が個人事務所たちあげたよ。エージェント契約だって。これからジャニーズだからって何でも推された時代終わりそうだし
    ある程度自分たちで営業するんだな!キムタクでさえ営業しだしてるよ、福田が事業資金足りないって。エージェントなら自分で完全独立のほうが儲からない?

    • 0
    • 445
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/22 11:10:54

    >>444
    よくご存知でw

    • 0
    • 24/02/22 11:09:51

    >>443
    事務所崩壊する前に裕翔主演映画海外の映画祭に出したり大宣伝したけど大コケしたよね。あの結果じゃ福田は絶対推さないよ。

    • 1
    • 24/02/22 11:05:33

    >>439
    中島裕翔が1ヶ月ぶりにファンに媚売りブログあげだした笑
    jumpってラジオ切られて、どんどん仕事切られ出してるのは
    過去のヤバい素行ばれ出したから?もう、ジュリーのバックアップなくなるんだな

    • 2
    • 24/02/22 11:01:54

    週刊誌やネットニュースやYouTuberみたいなのが、お金あげるからウチでもっと色々暴露してって沢山寄ってくるだろうね。そして芸能界の闇をあばく!とかいって持て囃されあれこれ暴露して一瞬だけ時の人になって、風向きが悪くなってきたら持ち上げてた人間は岩橋だけに責任を押し付けてあっという間に去っていく。マスコミは彼を救う正義ためじゃなくおもしろおかしくて売上になるネタが欲しいだけなんだから。今の状態で暴露系に走ったら吉本にいた時よりも悲惨な未来になる気がする。奥さんと子供のためにもこれ以上騒ぐのやめて静かに穏やかな生活を送って欲しい。

    • 0
    • 441
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/22 10:53:18

    >>440
    よしもと辞めるのは勿体ないね。

    • 0
    • 24/02/22 10:49:08

    >>439解雇されたんじゃなくて、SNSやめろって言われたから自分から辞めたみたい。吉本内部での出来事ならまだしも他事務所の人の暴露まで始めたの放っておけないから注意したんじゃない?今のジャニーズが圧力なんてそんな力なさそう。

    • 0
1件~50件 (全 506件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ