今日授業参観だったんだけど忘れてた、教えてくれなかったママ友、ヤバくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 130
    • ファンシータキシード

    • 23/10/06 19:12:28

    教えてくれない人は意地悪

    • 0
    • No.
    • 129
    • ファンシータキシード

    • 23/10/06 19:08:23

    意地悪だよねぇ

    • 0
    • No.
    • 128
    • 誓いのキス

    • 23/10/06 18:09:29

    前日、子供も何もいわないの?

    • 1
    • No.
    • 127
    • モーニング

    • 23/10/06 18:07:47

    >>125
    昨日トピ立ててた、ママ友に既読無視された人に似てる

    • 0
    • 23/10/06 18:02:02

    一番は来てもらえなかった子どもが寂しかったよね。

    • 5
    • 23/10/06 18:00:25

    忘れる主が悪いのに、棚上げで他人を責める…

    実に変わり者。

    • 7
    • No.
    • 124
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/10/06 17:56:07

    参観日行くくらいの、子どもいるの?

    • 0
    • 23/10/06 17:55:32

    入園申込日勘違いしてたトピと似てるけど、同じ主なのかな?

    • 3
    • No.
    • 122
    • ロイヤルウエディング

    • 23/10/06 17:54:55

    なるほどこれが愛美ってやつか

    • 3
    • 23/10/06 17:50:40

    責任転嫁は何処かの事務所、何処かのジャニーズ事務所だけで十分


    君は直視したまえ


    現実を





    • 2
    • No.
    • 120
    • ナイトウェディング

    • 23/10/06 17:45:43

    主みたいに話の通じない人はトピ主向いてないよ

    • 7
    • 23/10/06 17:44:59

    >>111
    うん。ママスタだよ?子供は塾から帰ってきて夜ご飯ももうできてるし、今皆んなでゲーム中で私の休憩時間だもん。
    子供の参観日中じゃないよ?笑

    • 0
    • 23/10/06 17:44:28

    >>113 主も知ってて当然なんだからわざと教えなかったわけじゃないでしょ?そこをまず理解しなよ。主のこと子供の行事すらも覚えておけないようなママって思われない限り今日参観日だよなんて教えてくれないよ?だらしないママって思っててほしいってこと?

    • 1
    • No.
    • 117
    • ブーケプルズ

    • 23/10/06 17:44:25

    さっさとあの趣味の悪い棚に荷物詰め込んで、汚部屋を整理しなさい。

    • 0
    • 23/10/06 17:43:36

    >>114
    言うわけないじゃん!!!

    • 0
    • 23/10/06 17:42:48

    >>102
    忘れた事はどうでも良いの。
    誰だって忘れる事はあるでしょ?
    あなた生きてきて一度も忘れた事ないの?

    知ってるのに教えない人が意地悪だし性格悪いって話をしてるの。

    • 0
    • 23/10/06 17:42:05

    >>95
    連絡したらしたで『別に頼んでないのにわざわざLINEしてくるとかなんなの?私が来たか来ないかチェックされてるみたいで嫌』とかなんとか言いそう。

    • 2
    • 23/10/06 17:41:11

    >>106
    そういう話じゃないの。
    忘れない対策教えてなんて相談してないの。

    知ってることをわざと教えない人って意地悪だよね?って話をしたいの。

    • 0
    • No.
    • 112
    • 引き出物(値段を調べてしまう)

    • 23/10/06 17:40:04

    教えてくれなかったママ友シリーズ?

    • 1
    • 23/10/06 17:40:02

    >>108
    ママスタやってる己を忘れちゃう馬鹿頭さん

    あなたが今やってるの

    ママスタ

    ですよ?笑

    • 0
    • 23/10/06 17:39:09

    >>108
    それで、あなた今何してるの?

    まさかママスタ?!笑

    • 0
    • 23/10/06 17:38:43

    >>103
    論破されるとつまらないとしか負け犬の遠吠えできないのね。
    つまらないとしか感じないあなたの浅はかな感性をまずは省みる努力しよっか。

    • 0
    • 23/10/06 17:38:36

    それで主って今日なにしてたの?笑
    まさか、ママスタ?笑

    • 2
    • No.
    • 107
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/10/06 17:38:05

    バイトか正社員か運営主か知らないけど、常識はずれなトピはもう勘弁してほしいです。

    • 3
    • 23/10/06 17:37:37

    自分が忘れる事を想定してカレンダーに書くなり対策してなかったから授業参観に行けなかったのにママ友のせいにするなよ笑。

    • 1
    • 23/10/06 17:37:29

    >>83
    失敗したとかも知らないと思うよ。
    主は用事あって来なかったんだなーくらいにしか思ってないよ。

    • 0
    • 23/10/06 17:37:05

    >>91
    隣人に言えない事を吐き出すトピック知らない?直接言えないからネットに書いてるんだよ。

    • 0
    • 23/10/06 17:36:59

    >>100
    なんだつまんない返しだった

    • 1
    • 23/10/06 17:36:34

    忘れた自分が一番悪いのに、ヤバくない?

    • 0
    • 23/10/06 17:36:10

    >>94
    そんな事言ったら主は事務局のバイトでトピ立ててるって誤解されるだけなのに

    • 0
    • 23/10/06 17:36:06

    >>98
    そうだよ。リアルでは言えない悩みや相談をする場所。

    • 0
    • 23/10/06 17:35:41

    >>95
    ねぇ、あなたさ、人付き合いまともに出来てる?希薄な関係しか築けないタイプでしょ?

    • 0
    • 23/10/06 17:34:55

    >>94
    その為にママスタってあるの?笑

    • 0
    • 23/10/06 17:34:44

    >>93
    それはさすがに横柄な思考回路だよね。
    忘れる事もある事を想定してないなんてリスクマネジメントが出来てないと思う。

    • 0
    • No.
    • 96
    • カチャーシー(沖縄)

    • 23/10/06 17:33:56

    またバカブーケが騒いでるよ

    • 2
    • No.
    • 95
    • とんかつ

    • 23/10/06 17:33:53

    >>85 来てないママ友のこと、「参観日なの忘れちゃってるから連絡してあげなきゃ!」なんて思う人逆にお節介すぎてやばいでしょ。普通の人はなんか事情があってこれないんだろうなってなるだけだよ。

    • 6
    • 23/10/06 17:33:48

    >>91
    それが出来たらママスタって必要?

    • 0
    • No.
    • 93
    • ハウスウェディング

    • 23/10/06 17:33:42

    忘れる人いるとは思わないんじゃない?

    • 2
    • 23/10/06 17:33:00

    >>89
    ママ友も授業参観忘れてたなら意地悪だなんて思わないよ?
    知ってたのに教えない人は意地悪だよね?!って話をしてるの!いい加減にしてもらえる?

    • 0
    • 23/10/06 17:32:51

    そのママ友に直接言えばいいのに

    • 0
    • 23/10/06 17:31:56

    >>84
    たしかに何度も同じ事を説明させる馬鹿しかいないし理解させるの無理そうかも。

    • 0
    • No.
    • 89
    • カラードレス

    • 23/10/06 17:31:53

    >>76
    忘れたり勘違いした事なら幾度とあるけれど
    授業参観は忘れたことがないよ
    お子さんの人数が多い人が忘れてしまったーとは
    言ってた

    • 0
    • No.
    • 88
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/10/06 17:31:49

    こんなトピ立てる方が性格悪いでしょ。

    • 3
    • No.
    • 87
    • ウェルカムドリンク

    • 23/10/06 17:31:46

    >>81
    それを言うなら主の方だよ

    • 2
    • No.
    • 86
    • プチギフト

    • 23/10/06 17:31:40

    >>81

    自分に言い聞かせてるの?

    • 2
    • 23/10/06 17:31:01

    >>82
    だから!そのママ友は授業参観に来てたからだって何回書けばわかるの?!

    • 0
    • No.
    • 84
    • ウェルカムドリンク

    • 23/10/06 17:30:48

    >>80
    さっきからずっと意地悪とか性格悪いしか言わないけどそれならママ友にラインして今日授業参観の事教えて欲しかったって言えばすむ話だよね?
    関係ないここの人達に嫌味しか言っても無駄なんだし

    • 2
    • 23/10/06 17:30:21

    知ってることなら教えたら良いだけって言ってるの。
    それをわざと教えず
    失敗をほくそ笑んで見てるんだよ?
    誰がどう見ても性格悪すぎだし意地悪すぎる。

    • 0
    • No.
    • 82
    • とんかつ

    • 23/10/06 17:28:28

    >>76 ?忘れちゃったらママ忘れてたよ!ごめんね!って子供に謝るしかなくない??
    なぜ矛先がママ友にいくのか理解できない

    • 3
    • 23/10/06 17:28:18

    >>77
    あなたの為に教えてあげとくね?

    自分が全て正しい!
    と思い上がらないほうが良いと思う。

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ