命は平等なんて本当かな

  • なんでも
  • 神前式
  • 23/10/06 14:44:16

綺麗事を社交辞令のように言ってるだけだよね。

実際は、ギフテッドとか天才という言葉があったり、有能という言葉や仕事が出来る人や、いい母親、優秀な子供等、そういう言葉があるんだから命にも階級があるとしか思えないよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/06 19:49:50

    知能は平等ではない。
    まだまだ学歴社会のこの世では、
    悲しいけど…生きづらい事多いけど…

    でも命の尊さは平等。

    でしょ?

    • 0
    • 23
    • フラワーガール
    • 23/10/06 19:43:14

    >>22
    このキモい人何とかならないの?
    ヤフコメだけしとけよ老害

    • 1
    • 23/10/06 19:42:11

    唯一平等なことを教えてやる

    生物は必ずいつかは死ぬ

    ってことだよ

    いつ死ぬかはわからないけどな

    今夜かもしれないし

    明日かもしれない

    • 0
    • 21
    • ファンシータキシード
    • 23/10/06 19:40:16

    命は平等かもしれないけど、公平では無いってことだと思う。

    • 0
    • 23/10/06 19:36:21

    >>2
    車で轢き殺されて
    早く死ぬ人もいるから
    平等ではないよ

    • 0
    • 23/10/06 19:34:45

    信じない人はそんなわけないっていうだろうけど、私は前世やその前の行いも全部含まれての平等だと思ってるよ。

    • 0
    • 18
    • 博多一本締め
    • 23/10/06 18:52:16

    >>12
    あいつはまじで虫ケラ以下。被害者の献花を杖で指したことは絶対忘れないし許せない

    • 0
    • 17
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/06 18:49:17

    私もよく考えるんだよね。
    例えば優秀な若い消防士さんが寝たきりのご老人を助けだす際、命を落としてしまった。
    ご老人の命は助かったけれども、命を落とした消防士さんは、生きていたらこれから先、沢山の人命を救ってくれただろうと。
    命は平等だけど、なんだかモヤモヤする。

    • 1
    • 16
    • ハウスウェディング
    • 23/10/06 18:10:15

    ギフテッドはなんでも突出してできる天才じゃないよ。

    • 0
    • 15
    • ハウスウェディング
    • 23/10/06 17:57:19

    産まれる国(地域)にもよるよね。

    • 0
    • 23/10/06 17:53:28

    税金の制度、社保の制度、税金の恩恵ですら不平等なのに、命が平等なわけない。
    311の計画停電も不平等だったなぁ。。。
    人の手で変えられる事ですら不平等なんだよ。
    生命、運命が平等であるわけないじゃん。

    • 0
    • 13
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/06 17:48:12

    『いつか死ぬ』ってことだけが平等に決まってる

    • 1
    • 23/10/06 17:47:35

    >>1
    それを言うなら池袋の上級国民ジジイの事件も同じく。

    • 1
    • 23/10/06 17:47:04

    そんなキレイ事を言えるのは恵まれた人だけ。

    • 0
    • 23/10/06 17:46:42

    めちゃめちゃ搾取されてるのが現実。

    • 0
    • 9
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/06 17:45:40

    平等なわけない。
    価値のある人、ない人、そりゃ口には出さないけどあるよね正直。

    • 1
    • 8
    • ファンシータキシード
    • 23/10/06 15:29:43

    平等なんてあり得ない。
    生まれた場所(国、地域、家庭)によって大まかに決まるし、その後は努力できる人は付加価値ついてくる。
    生まれた場所が低いところでかつ努力することも身につけられない人はあまり価値はない。
    そして価値がない人が勝ちがある人を殺しがちかな。
    世の中の事件なんてそんなもんじゃない?

    • 0
    • 7
    • ベールアップ
    • 23/10/06 15:26:37

    でも虫の命と人間の命は平等?

    • 0
    • 6
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/06 15:21:06

    本当に平等だったら、そんな言葉は生まれない。
    命は平等(が理想)
    だと思います。

    • 3
    • 5
    • ベールアップ
    • 23/10/06 15:16:21

    >>3
    でもこういう子って前世でなにかしでかしたのかもね。そう考えないとやってられないほどつらくない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ