結婚指輪以外の指輪を買うならどこの指にする?

  • なんでも
  • 巫女舞
  • 23/10/06 14:16:41

左手の薬指に結婚指輪(pt950)
右手の薬指に母から譲り受けたフルエタニティ(おそらくpt950?)を付けています

来年まとまったお金が入ってくるから、これを機に自分で買った指輪が欲しいなーって思ってます
もし買うならどこの指につけるのを買いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/06 16:01:00

    >>13
    ぶつかるのが気になる人はやっぱり気になっちゃいますよね…
    親指の指輪ってサイズ的にジュエリーショップで取り扱いありますか?

    • 0
    • 14
    • ファンシータキシード
    • 23/10/06 15:59:12

    >>12
    私は指が太いからぶつかって傷になるだろうね。
    あと、あたるから中指のリングが上に上がってきちゃう。
    細い人はこんなにならないだろうけどね…

    ちなみにエタニティは石が埋め込まれてるものではなくて一般的なものだと、リングがあたって欠けや石のグラつきにもつながるかも。
    私はエタニティと重ね付けしてたら石がグラグラしてしまって修理したことあったよ。
    修理して重ね付け続けてたら、手がなにかにあたってリング同士がガチャンと当たってしまって、結局ダイヤにクラック入ってしまって。
    石が台の縁より出てるデザインだったから尚更良くなかったらしいけどね。

    主が今つけてるやつを中指につけて試してみて、当たるようなら特にエタニティのほうは隣り合わせはあまりお薦めはできないかも。
    結婚指輪の方なら傷は付くだろうけど気にならないなら良いんじゃないの?

    • 0
    • 13
    • ブーケプルズ
    • 23/10/06 15:56:12

    >>12
    ぶつかるのが嫌でもっぱらインデックスリンクだよ。
    あとサムリング。

    • 0
    • 23/10/06 15:39:00

    >>11
    出来たらこの2本は付けたままか、右手は外したりするかな…?
    ありがとうございます!
    人差し指か中指の指輪で検討してみます!
    ちなみに中指と薬指羽と指輪が隣り合わせになるのですが
    ぶつかったり傷がつきやすくなったりしますかね…?

    • 0
    • 11
    • ファンシータキシード
    • 23/10/06 15:26:26

    >>10
    そっか、石無しかぁ!
    なら確かに指にこだわらないデザイン多いもんね。
    それなら私も中指かな。
    でも今の2本をつけておきたいなら左右どちらでも人差し指ならバランス取れそうだよね。

    • 0
    • 23/10/06 15:20:48

    >>9
    アドバイスありがとうございます!
    ブランドとかはこだわりなくて、
    今付けている指輪は両方とも石付きなので、石のついてない指輪が欲しいと考えてます!
    石が無くてもデザイン性のある指輪(ウェーブ、S字、V字、ねじれなど)も素敵だなーって思ったり…

    • 0
    • 9
    • ファンシータキシード
    • 23/10/06 15:12:01

    >>7
    重ね付けもするし、結婚指輪を外して一本だけのこともあるし、デザインによるし色々。
    長く使いたいなら、人差し指だけではなくて薬指とかのほうが無難じゃないかな。

    ちなみに私がジュエリー好きで興味あるだけなんだけど、どんなデザインのが欲しいの?

    • 0
    • 23/10/06 15:00:09

    >>6
    やっぱり薬指付けてるなら人差し指とか中指の方がバランス良いですかね?
    中指を薬指付けてるときって指輪同士カチャカチャとぶつからないですか?

    • 0
    • 23/10/06 14:59:08

    >>5
    重ね付けですか?
    それも素敵ですねー!

    • 0
    • 6
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/06 14:55:32

    普段は左手の薬指、右手の人差し指と薬指か中指と薬指にしてる。

    • 0
    • 5
    • ファンシータキシード
    • 23/10/06 14:54:10

    細くて長いならどこにつけても似合うけど、短くて太い指だから、薬指にしかつけられない。
    似合わないのよ。
    でもリング好きだから、どれも左の薬指のみにつけてる。

    正直どこにつけるかはデザインにもよるよ。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ