中学、部活の試合って送迎ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/06 13:50:34

    >>18
    路線バスのことなの?私は観光バスみたいなはの貸し切りの話と思ってトピ読んでた!うちはそうだし(公立)

    • 1
    • 21
    • 誓いのキス
    • 23/10/06 13:47:09

    あったよ。バス使ったのは1度だけ、宿泊を伴う大会に全員出た時だけ。
    班を作って交代で車出しした。

    • 0
    • 20
    • リゾートウェディング
    • 23/10/06 13:35:52

    >>8
    自転車使えるの羨ましい。
    うちは部活動、公共の乗り物じゃないとダメらしく近場の学校での試合も(歩けはしない距離)バスと電車とかで非効率な行き方してる

    • 0
    • 23/10/06 13:34:31

    バスなんてないない!
    毎週、試合であちらこちら送迎させられる。
    うちの学校は緊急時以外乗り合わせ禁止。

    • 0
    • 23/10/06 13:32:49

    >>11
    学校のバスじゃなくて、普通の路線バスのことでしょ

    • 1
    • 23/10/06 13:30:26

    うちは、めっちゃ送迎ありだった
    乗り合わせで
    遠方の時は、往復で1人200円を渡すように決めた
    でも結局その送迎してくれるパパさんが、大会終わりの子供達にアイス買ってくれたりしていて、お礼になっていなかったようにも思う
    良い親御さん達ばかりでした

    • 0
    • 16
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/06 13:17:43

    年2回ある公式戦は学校がバスを出してくれる。
    それ以外の時は送迎。
    剣道部だから荷物が重いしかさばるから、車1台に何人も乗せられない。都合がつかない時だけ、友達に乗せてもらったりする。

    • 0
    • 15
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/06 13:08:42

    うちは公立中だから学校で所有しているバスはないから、自転車で行けないときは部活ごとに保護者送迎かバス貸切かで移動する。
    子のところは歴代バスだった。公共の交通機関よりお金はかかるけど楽だった。安心を買っている感じ。

    • 0
    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/10/06 12:53:29

    うちの子はあったよ。
    車だし往復で500円もらえた。

    • 0
    • 23/10/06 12:46:18

    長男は私学だから現地集合、現地解散だよ。

    次男は区立中だから、地元駅で集合してみんな揃って帰ってくる。

    • 0
    • 23/10/06 10:51:09

    あるよ。
    バスは高校はあるが、公立中学はない。

    • 0
    • 11
    • ファンシータキシード
    • 23/10/06 10:50:35

    公立中学ならバスなんてないよ

    • 0
    • 10
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/06 10:49:13

    昨日まで市内の大会だったけど遠い会場の部活は男女一緒にバス移動で練習試合の時は各自送迎だけど仕事等で無理な人が多ければ配車係を決めてる。

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/06 10:43:10

    ない
    バス借りるか、路線バスや電車移動

    • 0
    • 8
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/06 10:42:44

    公式戦で大きな会場の場合はバス、学校が会場なら近ければ自転車、遠ければ親の送迎。
    もちろん練習試合なら絶対バスはない。

    • 1
    • 23/10/06 10:41:18

    送迎は各自におまかせ
    大体電車だけど送迎もいる

    同じ中学で違う部活はがっつり送迎ありみたいだから顧問とか保護者による

    • 0
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/10/06 10:34:45

    地域によって違うけど部活送迎はガッツリありました
    市外も県外もあって最悪でした
    入る部活にもよるでしょうね
    高校行ったら無くなった

    • 0
    • 23/10/06 09:51:10

    息子の部活では、公共交通機関つかうよう指示されている。

    • 0
    • 4
    • プチギフト
    • 23/10/06 09:49:34

    ある。
    近い所は自転車でも可。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ