プライバシーが無いのは一戸建てだよね?

  • なんでも
  • 生い立ちのムービー
  • 23/10/05 18:49:27

近所の人が訪ねてきて、庭から呼ばれたりと
居留守使えなくない??

車あると勝手に在宅と思い込んで、庭に回って名前叫ばれたり。
高齢者あるある。
しかも、配達人も玄関開いてたら荷物を入れて帰る人もいる。
置き配のレベル超えてる・・・

マンションは、絶対そんなことないよね。
まず、ベランダ側に回れないし、となりの人もベランダから顔だして呼んだりとかしないし。笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/05 20:40:39

    どこの田舎の話だよ

    • 0
    • 23/10/05 20:04:31

    主が主張してるのは、昔ながらの超ド田舎の話ヨ
    今のちょっと都会よりの田舎でも、
    車があっても、庭に回って名前叫ばれる事もなければ
    玄関空いいていても荷物を入れて帰る人は居ない
    というより玄関は開けっぱなしにせず、必ず鍵は掛けるしw

    • 2
    • 23/10/05 19:55:26

    プライバシーを重視したいなら、戸建しかない


    選択の余地はない


    戸建がベスト





    • 2
    • 45
    • 博多一本締め
    • 23/10/05 19:54:41

    いつの時代の話ししているの?
    そるとも進化しないド田舎の話し?

    • 2
    • 44
    • 三次会は疲れる
    • 23/10/05 19:52:58

    一戸建てだけど、一つも当てはまらない

    • 3
    • 23/10/05 19:52:32

    一生マンション住んどけば?

    • 3
    • 42
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/05 19:51:55

    家にいる時、玄関鍵かけないの?

    • 3
    • 41
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/05 19:50:57

    戸建てとかじゃなくて地域だねそれは。

    • 4
    • 23/10/05 19:50:36

    玄関開けてるとか…田舎
    一戸建てじゃなく塀も囲いもない賃貸平家でしょ?
    なにもってだよ

    • 2
    • 39
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/05 19:48:56

    今までそんなこと一度もないですよ。

    • 5
    • 38
    • 誓いのキス
    • 23/10/05 19:47:55

    みんながみんな近所の人訪ねてくると思ってんのwwwwwwwやばぬし

    • 2
    • 23/10/05 19:45:54

    書いてること全部ないよ笑サザエさんちじゃあるまいし笑

    • 0
    • 36
    • ハネムーン
    • 23/10/05 19:44:09

    車で在宅わかるって、マンションも青空や屋根付きでシャッターなし駐車場で場所や車特定されてたら車あるなって思われるよ。
    そもそも、車置いて出かける事もあれば2台持ちで1台で家族で出かける事もあるし、代車の場合もあれば、代車借りないでいる人もいるし、車で在宅かどうかなんて大体しかわからないよね。
    来客じゃなくて、親戚の車を数日だけ置かせてあげてる場合もあるし。
    電気も時間設定でつける場合もあるし。
    庭や裏口から家出る場合もあるだろうし、中庭の人なんか何してるかなんて全く見えないよ。

    • 0
    • 35
    • マリッジリング
    • 23/10/05 19:41:24

    すっげー田舎だな笑

    • 1
    • 34
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/05 19:40:22

    >>4これはこれで○クザの家みたいだし、一般家庭なら人目につかなすぎるのも犯罪率上がるらしいよ。

    • 0
    • 23/10/05 19:40:00

    相当田舎で教養ない人たちが周りにいるだけでしょ
    それを気づいてない主ってワラ

    • 1
    • 23/10/05 19:38:34

    うん、外から丸見え。通りがかったら、あ、ここ○○さんなんだー。ママ友とかなら家バレる。
    車、自転車、雨戸、点灯の様子で在宅してるかどうか丸わかり。臭いでご飯のおかずも丸わかり。

    • 1
    • 23/10/05 19:37:08

    >>25
    水漏れしたら他人の汚水部屋じゅうにだよ

    • 1
    • 30
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/05 19:34:20

    エレベーターの方が私には地獄

    • 0
    • 29
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/05 19:34:00

    >>28
    あと勝手に敷地に入ってくるのは不法侵入だし、配達の人も玄関に手を出すことなんてないよ。
    ド田舎過ぎない?
    そもそも在宅でも鍵とチェーンするの当たり前だよね

    • 1
    • 28
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/05 19:32:50

    戸建てもマンションも経験ある。
    でも庭とか車があるからとかで呼ばれたことないし、マンションでも居留守なんてしないよ。
    居留守って犯罪に合う可能性高くなるし。
    別にインターホン越しに話せばいい。
    なんのためのインターホン?って話じゃん。

    • 0
    • 27
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/05 19:20:53

    庭から呼ぶのは、マンションのベランダから顔出して呼ぶレベルの図々しさよ。

    • 1
    • 26
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/05 19:19:41

    あんたならマンション住んでても覗かれたりマンションの駐車場確認して声かけられるよ
    マンションかどうかじゃなくてあんた自身の問題

    • 0
    • 23/10/05 19:18:12

    マンションなんか生活音が隣り近所に駄々漏れでしょ。
    壁床天井を他人と共有するとか無理だわ。

    • 1
    • 24
    • ハネムーン
    • 23/10/05 19:17:51

    近所の人訪ねて来ない。回覧板もポストにインターホン無しで入ってる。
    庭から呼ばれたりとかない。挨拶も目が合えばするけど、目が合わなければ素通り。

    車あるかないかは見える。
    庭には勝手に入らない。
    新興住宅地だから高齢者いるけど少ない。
    配達人もインターホン鳴らすし、置き配は玄関前にしてくれる。ドア勝手に開けるなんて犯罪だよ。

    主が聞いた情報が独特すぎる。笑

    • 1
    • 23
    • ブーケプルズ
    • 23/10/05 19:15:16

    うちは庭なし(建蔽率が高い)なのとシャッター付き車庫でいるかいないかわからない家と言われる。

    玄関開けっ放しもしない。
    防犯大丈夫?

    • 0
    • 22
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/05 19:14:47

    え、ない(笑)それご近所さんが終わってるだけじゃ(笑)

    • 2
    • 21
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/05 19:14:26

    マンションに住んだことないから知らんけど、一戸建てだからってそんな経験したこと一度もないよ。

    • 1
    • 20
    • ナイトウェディング
    • 23/10/05 19:13:25

    それは一戸建てかどうかの話じゃないから

    • 1
    • 23/10/05 19:08:09

    >>10
    私近所付き合い挨拶だけ
    旦那が丸々1ヶ月地方に出張してるんだけど
    どう思われてるのかな?
    もちろん旦那の車は起きっぱなし

    • 0
    • 18
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/05 19:05:18

    田舎だけど全部当てはまらんな。知り合いの家遊びに行った時に庭先でパンツ一丁のばーちゃん見た事はある。

    • 0
    • 23/10/05 19:04:46

    それど田舎だよね。

    • 1
    • 16
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/05 19:04:44

    >>4
    そういう家が子供の通学路に有るんだけど「ゾンビの家」って言われてる。
    何でゾンビなの?って聞いたら
    【ゾンビが来ても最後まで生き残れそうな家】
    の略らしい。

    • 0
    • 15
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/05 19:04:05

    >>12
    でも、見たくなくても見えるから、
    留守なんだ、とか
    そして、違う車があると来客なんだ、と勝手に嫌でも思うよね。

    • 1
    • 23/10/05 19:02:34

    戸建てにもいろいろあるじゃん。
    オープン外構とか庭や家が丸見えなタイプの戸建てならプライバシー問題あるかもだけど、しっかりと背が高い塀と門構えの戸建てならプライバシーも守られるし勝手に入ってこられることなんてないよ。

    • 2
    • 13
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/05 19:02:16

    ベルリンの壁だとしても、
    Google Earthで世界の誰からも上から丸見え。
    これも、ほんと良くない!

    • 1
    • 12
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/05 19:01:45

    在宅はわかるし、洗濯物も丸見え。
    だから何?って感じだけど、チェックしてる人を知ってるから気持ち悪いなって思ってる。

    • 0
    • 11
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/05 19:00:40

    噂好きは、年齢関係ないよね。
    高齢者は、デリカシーないのは一戸建ての方が多いよ
    回覧板とか勝手に敷地内に入って置いていくもんね。

    • 1
    • 10
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/05 18:58:58

    車はほんと、言われるよ
    買い換えたら、僻まれる
    そして、あの家はあの車に買い換えたと噂たつ車ないと留守、帰りが遅い
    長期の旅行もバレる

    • 2
    • 23/10/05 18:58:21

    庭から呼ばれたことなんてないわw

    • 2
    • 8
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/05 18:57:21

    そんなに近所の人と仲良くないから大丈夫。

    • 1
    • 7
    • チャペル
    • 23/10/05 18:57:07

    出入り口が多いのはマンションだね。
    戸建ては出入りが確実にわかってしまう

    • 2
    • 23/10/05 18:56:48

    一戸建に住んできたけど主が書いたこと1個も遭遇したことないんですが?

    • 4
    • 23/10/05 18:55:51

    >>1新興住宅地なら、そんな老人はいないだろうね。でも道路族?通路族がいそう

    • 1
    • 23/10/05 18:55:13

    3m以上の壁に覆われて、中から解除しないと入れない、そして車も自動シャッターで中も見えない
    これじゃないと無理よね

    でも、隣接してたらお隣さんの2階から丸見え
    とか、マンションが近くにあったら上から丸見え・・・

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ