Lineのアイコンが子供のMARCH大学付属の進学先の門扉

  • なんでも
  • 牧師
  • 23/10/05 16:31:02

入学式に撮ったであろう「私立◯◯中学校」の名前入り門扉で撮影した写真がラインのアイコンに変更されていたら、何かしら「凄いね」とか「おめでとう」とか突っ込んであげた方がいいのでしょうか?
最近気づいた。
ちなみに私は子供の顔を出したこと無いし、ずっと飼い猫。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/05 17:20:25

    別にどちらでも。
    そんな正直な人も珍しいね。
    よっぽど嬉しかったんでしょう

    • 3
    • 21
    • ごめんねごめんね
    • 23/10/05 17:15:24

    息子は彼女の横顔にしてたから、それだけは突っ込んだわ。
    そしたら変えてた笑

    • 3
    • 20
    • ブロッコリートス
    • 23/10/05 17:14:10

    >>19
    正直、その母親気持ち悪いと思う!
    MARCH抜きにしても、中学生の息子をアイコンに使うなんて!

    • 0
    • 23/10/05 17:10:47

    たまたまアイコンが大きな男の子の写真である事に気付いて、
    「赤ちゃんならともかく、制服を着た中学生の男の子アイコンは珍しいな」と思ってタップしたら、入学式で門扉で撮影した写真だったからです。

    • 0
    • 18
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/05 17:06:40

    いかにもという人には当たらず触らず
    …だよ

    • 0
    • 23/10/05 17:04:42

    突っ込まないよ

    • 0
    • 16
    • ハネムーン
    • 23/10/05 17:03:58

    何故今更?
    どんなアイコンでも突っ込んだことない。

    • 0
    • 15
    • ブロッコリートス
    • 23/10/05 17:00:54

    凄いと思ってないのに凄いと言うのもおかしな話じゃない?

    • 0
    • 14
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/05 16:59:46

    >>6
    叩かれると思うけど、
    MARCHぐらいの人って、こういうアピする人多いよね

    スルー一択
    子供の学校をアイコンにするオバさんには関わらないほうがいい

    • 2
    • 13
    • キャンドルサービス
    • 23/10/05 16:59:12

    私はペットもしない
    広い画の風景
    素通りして欲しいタイプ

    • 0
    • 23/10/05 16:58:47

    知らなかったフリかな

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/05 16:58:17

    あんな小さい丸わざわざダウンロードしたの?
    言わないほうがいい。チェックされてると思われる。

    • 2
    • 23/10/05 16:57:59

    えっ、スルーでしょ
    自身の大学ならまだしも、子供の中学をSNSで晒す親がおかしい

    • 2
    • 9
    • 親族紹介
    • 23/10/05 16:49:51

    >>6でも、気になる存在だから見るんだよね?? 
    潜在意識ってやつ?

    • 1
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/10/05 16:42:31

    スルーでいい

    • 2
    • 23/10/05 16:41:59

    別にアイコンなんて頻繁に連絡とってる間柄じゃない限りチェックしないしスルーでいいのでは?
    私も子供の顔を出したことないし、ずっと飼い猫でもなんでもない猫。

    • 0
    • 23/10/05 16:41:28

    >>3
    うちはもっと上の国立大学に合格しているから
    嫉妬とか全然ないです。
    それは周囲には話していません。

    中学生の息子の入学式写真をわざわざアイコンにする位だから、よっぽどアピールしたかったのかなと思っただけです。

    • 0
    • 5
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/05 16:35:38

    直接言ってこない限り何も言わなくて良いでしょ

    • 1
    • 4
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/05 16:35:25

    最近気付いたのなら、そのままスルーで良いと思います。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ