母親 毎日電話してくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/09 15:40:36

    私も時々無視する
    あとスピーカーにして離して会話したり
    そんなに多くはないけど、休みの日ぐらいそっとしといてほしいわ
    愚痴、説教、小馬鹿するは私もよくある
    あと自分凄いアピール
    会話してて疲れるときある

    • 1
    • 23/11/09 15:37:47

    >>18
    でなければいい。構うからエスカレートするんだよ。

    • 1
    • 23/11/09 15:36:12

    さみしいんだよ

    小馬鹿はいやだね
    小馬鹿にしてる?って聞いてみる

    • 0
    • 20
    • 誓いのキス
    • 23/11/09 15:34:56

    最近はだいぶ減ったけど、うつになってた時期は酷かった。
    毎日のように電話かけてきて、愚痴だの私と旦那をバカにしたようなこと言ってきたりだのされた。
    まあ寂しかったんだろうなと思う。あと、私を自分の言いなりにしてたかったんだろうな。
    でも、早くでていけ自立しろって言ったの実母なんだけどね。

    • 0
    • 23/11/09 15:21:20

    >>18地獄

    • 3
    • 18
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/09 13:40:21

    母親ならまだいいよ
    私なんて義母から毎日テレビ電話かかってくるよ

    • 0
    • 17
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/09 13:27:33

    毎日ではないけど電話はかけてくるよ。
    本当に大した事ない内容だから毎回疲れる。
    私が子供の頃に自分の話を母に聞いてもらっていたら聞けるのかもしれないけど、放置子だったんだよね。
    何故私が母の話を聞いてあげないといけないのかとイライラしてくる。
    なのでほとんど出ないようにしてる。

    • 2
    • 16
    • ハウスウェディング
    • 23/11/09 13:21:32

    もう何年も会ってないし、電話もない。

    • 2
    • 23/11/09 13:19:15

    うちも前は毎日かけてきてさー仲良くもないのに。
    毒親で私は関わりたくないからもう拒否した。
    そしたら旦那にかけてきてどうでもいい事あーだこーだと仕事中に。
    もう旦那にも拒否させた。
    本当にマジ止めてくれって感じだった

    • 1
    • 23/11/09 13:14:54

    かけてこない。
    70だけど自営業でまだ仕事してるし趣味もしてるからその付き合いも多いし、独身の叔父叔母の世話までしてていつも忙しくしてる。

    実母と同じ年の義母は50代から仕事辞めてるから電話魔だよ。習い事もたまにお試しとかカルチャースクールで短期のをするぐらい。1日に何度もかけてくる。
    うちだけじゃなく毎日身内や友達に電話しまくってるみたいで、最近友達に教えてもらって、かけ放題プランにしたっていってた。

    • 0
    • 23/11/09 12:49:39

    それはストーカー的だわ。

    • 0
    • 23/11/09 12:33:24

    2度と顔を合わしたくないけど近所なんだよねえ

    • 0
    • 23/11/09 12:32:21

    よくかけてくるよねえ てママ友にもバレてては恥ずかしい。
    いつも一方通行な会話してはる。
    何か買った何か作ったと言っては
    その時に私が用事があって受けとれないというと
    怒鳴りちらす

    • 1
    • 23/10/06 19:13:36

    うちも愚痴聞いてほしいときだけ

    • 0
    • 9
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/05 12:39:56

    うちのおばあちゃんがそれだわ!
    お母さんもう50代なのに少し帰りが遅いと大騒ぎして鬼電、飲みに行って遅くなると鬼電お母さんが電話でないと孫の私に電話して、お母さんが帰ってこない、電話でないって騒いでる。
    50の立派な大人なんだから飲みに行ってる時ぐらい電話辞めたら?危ないこと何も無いからー!それの繰り返し。未だにおばあちゃんは子離れできてない

    • 2
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/10/05 12:31:49

    ない。
    会ったら話す程度。
    離れて暮らしてるから基本合わないけど。

    • 0
    • 7
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/05 12:26:00

    かけてこない。
    てか、電話で話したことない。
    生きてるかどうかも知らない。

    • 2
    • 6
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/05 12:22:10

    うちも毎日かけて来てくだらないどうでもいい話をしてたよ。
    正直鬱陶しいなぁと思ってた。
    けど、母が急死した後その声が聞けて何でもない話をしてたあの時間ってかけがえのない時間だったんだと思った。
    だから何日かに一回、ほんの少しでいいからお母様の話しに耳を傾けてあげてほしいな。

    • 6
    • 23/10/05 12:10:04

    ない。向こうは向こうの生活で忙しいしね。趣味だったり介護だったりもあるし。
    それは出たくないし用がある時だけにして欲しいね

    • 0
    • 23/10/05 11:52:07

    最近筋肉の老化による神経痛が始まったら、急激に電話と甘えが増えたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ