中学生 テスト前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/05 17:30:57

    うちの子は塾行ってないから、4時半頃帰宅してすぐお風呂入って髪乾かしたり夕飯食べて、七時半から11時半頃まで勉強してる。朝もギリギリまで寝てるよ

    • 0
    • 33
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/05 17:24:58

    >>22
    うちの子は個別だから20時半には帰宅してるからできる
    状況は

    • 0
    • 32
    • ベールアップ
    • 23/10/05 17:18:42

    賢い子ほどちゃんと寝てそうだよね
    遊びに行くって言ってたのに眠たすぎて寝ることにしたらしく今めっちゃ寝てる。
    まぁ言ってもきかないから放っておくしかないんだけどさ

    • 0
    • 31
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/05 09:05:22

    >>27
    餌に和んだよ。
    もしかして猫飼ってるのかな。

    • 0
    • 30
    • ファンシータキシード
    • 23/10/05 09:03:27

    420か、それで成り立ってるのであれば、それでいいと思うけど。 大人もそうだけど、睡眠時間の必要時間は人によるし。 

    うちはテスト前、上の子がロングスリーパーだから、9時には寝て、5時くらいに起きて勉強するやり方だし、下の子は深夜までやって、朝いつも通り起きて、登校していく。

    • 0
    • 29
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/05 08:52:24

    >>28
    子供によってだよね。うちは、寝入りはいいけど8時間は睡眠時間を確保しないといけないから、塾も科目数を減らしてるし良いことばかりじゃないんだよね。

    • 1
    • 28
    • 誓いのキス
    • 23/10/05 08:45:34

    >>26
    うちの子は寝よう寝ようと思うと寝られないみたいなんだよね
    よく布団に入っても寝なきゃって思うと寝られないから、だったら眠くなるまでテスト勉強しておけば良かったって言ってる

    やっぱり当たり前だけども睡眠もそれぞれだよね

    • 0
    • 23/10/05 08:44:19

    偉いじゃん、うちの子10時頃寝る…普段もそんな感じ。勉強しない。

    私は一夜漬けで餌まで派だったな。

    • 0
    • 26
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/05 08:41:48

    >>24
    割とすぐ寝てるよ。疲れもあるし8時間は睡眠取らないといけないタイプだから、すぐ寝ないと足りなくなる。

    • 1
    • 23/10/05 08:38:15

    >>18
    普段は勉強せずにスマホばかりなんだ。
    なら言っても仕方がないかもね。

    • 0
    • 24
    • 誓いのキス
    • 23/10/05 08:34:09

    >>23
    寝るっていうより布団に入る的な事だよね?

    • 0
    • 23
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/05 08:31:55

    >>22
    うちは、21:30帰宅で夜食→お風呂で就寝が22:30。食べずにお風呂なら22時就寝だよ。

    • 0
    • 22
    • 誓いのキス
    • 23/10/05 08:29:21

    22時就寝とか無理じゃない?
    塾が19時前後から21時半位まであるとしたら、帰宅して速攻寝るの?

    • 0
    • 21
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/05 08:27:07

    22時から23時ごろ
    テスト前も普段の日も寝る時間は変わらない
    テスト前なのに「疲れたからもう寝る」って言って、22時前に寝ちゃう時もある

    • 0
    • 20
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/05 08:24:05

    むしろいつもより寝てる
    朝早く起きて少し暗記確認してるくらい
    みんなそんなに寝ないの?

    • 0
    • 23/10/05 08:15:59

    うちは普通に寝て5時起きして朝勉。
    息子曰く寝るとリセットされるらしいから朝が効果大みたいよ。

    • 0
    • 18
    • ベールアップ
    • 23/10/05 08:13:52

    逆効果だよって言ってるんだけどさ。
    普段からすればいいものを、普段スマホばっかりだからね。
    しかも今日最終日だから、テスト終わってから遊びに行くらしいし。
    若い頃は自分もオールとかしてたけどさ。勉強ではしたことないけど

    >>16
    だいたいいつも420点とかそのぐらい。

    • 0
    • 17
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/05 08:08:49

    うちは普段と同じ22時には寝てたけどずっと一番取ってた
    普通の公立なら授業真面目に聞いておくだけで大丈夫だよ

    • 0
    • 16
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/05 08:06:02

    >>11
    で、テストの出来はどうなの?

    • 1
    • 23/10/05 07:43:08

    中学時代は9~10時就寝、3~5時起床。普段から最低でも6時間の睡眠はとっていた。
    睡眠をしっかりとった方が良い結果が得られるよ。子どもはもう高校生だけど、睡眠時間を削るタイプの子ほど成績は伸びなかった。結局普段も家より学校での勉強時間が長いから、学校でがっつり勉強するためにはきちんとした睡眠が必要だし、運動部でテスト期間中も結構練習あったから、しっかり寝ていたわ。特にテスト前日は極力7時間以上の睡眠を意識していたかな。特に数学は睡眠時間がパフォーマンスを左右するって9時前に寝ていたわ。
    偏差値70超の高校に在学中。

    • 0
    • 23/10/05 07:40:31

    >>12中学生で親の言うこと聞くか?

    • 1
    • 13
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/05 07:40:13

    気合いがすごいね。
    普段も勉強していて成績もいいなら、これから受験とかどうすんの?と思う。
    全く勉強してなくて成績ギリギリでも、これから受験とかどうすんの?と思う。

    • 0
    • 23/10/05 07:38:53

    中学生でそれは異常じゃない?
    それだけ勉強して結果はどうなの?伴ってるならまぁ仕方ないと思うかもしれないけど、そこそこくらいなら寝ろって思う
    うちはテスト前でも普通に11時過ぎには寝てるわ

    • 1
    • 11
    • ベールアップ
    • 23/10/05 07:37:31

    普段から寝るの遅いけど、1週間前ぐらいは1時とか2時までだけど、今日は多分ほとんど寝てない
    夜中のほうが集中できるとか言ってるし寝なくて平気らしい。

    テスト2週間前以外は塾と宿題ぐらいしか多分してないから、日頃からしとけば。って言ってるんだけどさ。

    • 0
    • 10
    • レンタルドレス
    • 23/10/05 07:32:23

    普段と変わらず、23時くらいまでには寝る。
    部活中止になっても家にいるとスマホ使っちゃうし大して勉強してる感じはしない。

    • 1
    • 9
    • ファンシータキシード
    • 23/10/05 07:30:07

    ただでさえ他より早い登校時間なのに、更に早く家を出て友達と自習してる。
    家でやるより、学校で友達とやった方が良いみたい。
    テスト前の日曜とかは皆の最寄りの中間駅辺りの図書館で皆で勉強。

    • 0
    • 8
    • ハネムーン
    • 23/10/05 07:27:01

    今までの結果によるんじゃない?

    • 1
    • 7
    • ファンシータキシード
    • 23/10/05 07:26:16

    >>5横だけど、一夜漬けなんてとんでもないです、毎日毎日何時間も勉強してるけど、不安みたい。

    • 1
    • 6
    • ファンシータキシード
    • 23/10/05 07:25:01

    昔の受験生は四当五落でやってたよね?
    それも頭のいい人たちが。 私の親戚もそんな感じで勉強してて旧帝大とかSランクに行ってる人多数。 しにはしないとは思ってる。

    • 0
    • 23/10/05 07:23:09

    え!テスト前ってテスト当日ってこと??
    普段21時に寝てるけど今回のテスト前は22時くらい。でも前日は普通に21時には寝ると思う。
    お子さん一夜漬けってこと??それともテスト前は毎日そんな感じなの??

    • 1
    • 4
    • ファンシータキシード
    • 23/10/05 07:21:56

    深夜の1.2時くらいまでやってる。 課題は出せてるんだけど、ここを強化しなきゃとか不安みたいで、テスト期間はリビングでやって、リビングで寝てる。親が見てるところでサボらないようにと自分から。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ