夫が家中の窓や扉を開ける

  • なんでも
  • 迎え傘・迎え下駄(三重)
  • 23/10/04 17:13:04

エアコン付けてない時期の話

マンションなんだけど
窓、リビングの扉全て解放(流石に玄関は閉まってる)
「この方が風が入って涼しい、換気にもなる」と言ってる
リビングにいる時に玄関まで視界に入って落ち着かない…
この感覚私だけ?
閉めてほしい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ブーケプルズ
    • 23/10/04 18:22:58

    私も全開放しちゃうタイプだな。まさに今のような時期ね。臭いがこもるから好きじゃないんだよね。

    • 3
    • 23/10/04 18:20:52

    ミニマリストとまでは言わないけど、こじんまりしてるのが好きだからドアも窓も全開だとソワソワしちゃうので主さんの気持ちわかるな。
    うちは息子がドアと窓全開にする派なんだけど私はドア閉めてる状態が好きなので、開閉の時間配分を半々にしようと話しあって改善して貰ったよ。
    閉めた状態が好きだって伝えて解放は決まった時間だけにするよう頼めないのかな?

    • 0
    • 36
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/04 17:51:32

    >>32
    うん、数分開けるのは分かる……

    • 0
    • 23/10/04 17:50:51

    ちょっと開けるのはわかるし、私も開けるんだけど、
    うちの旦那は外で作業して暑いからって窓全開、サーキュレーターつけてくつろいでるの寒い。動いてる私が寒いんだから昼寝してる幼児はもっと寒いはずなのに何もかけてあげないし、寝てはそばで掃除機使ってうるさくしたり、自分がされたら怒るくせに自己中だなって今日丁度ひいてたところ。

    • 0
    • 34
    • ウェディングドレス
    • 23/10/04 17:49:00

    一年中花粉症だから窓閉めるけど本当は開け放したい、窓開けたほうが気持ちいいし冬でも居ない部屋は窓開けてたい

    • 0
    • 33
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/04 17:48:37

    私も開けてる。クローゼットは365日朝から夕方まで開けてある。

    • 1
    • 32
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/04 17:46:23

    私も主さんと同じで、窓もドアも閉めたい人なんだけど・・・
    みんなそんなにずっと窓もドアもフルオープンなの?
    換気のために数時間に1回、5分くらい開けるだけ?
    感染症のこともあり、換気が必要なのは分かるんだけど、ずっとフルオープンってなんの意味があるの??

    • 1
    • 23/10/04 17:46:01

    >>25
    24時間換気って物があったり人がいたりすると空気のよどみ部分が出来て換気しきれないんだよ。
    だから、24時間換気つけててもドアや窓開けて換気するのは大切なのよ。

    • 3
    • 30
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/04 17:42:32

    旦那さん派
    たまには押入れまで開ける

    • 4
    • 29
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/04 17:41:38

    >>28
    私も働いてるよ
    だからあまり家にひとりでいる時間ないし
    全開なのが本当にストレスなんだ

    • 0
    • 28
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/04 17:40:43

    >>21
    換気が必要なのはわかったのなら、
    旦那さんが仕事に行ったら閉めればいいだけの話じゃん。
    主は家の中に篭り過ぎで、自宅の室内の臭いに気づいてないだけでは?

    • 0
    • 27
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/04 17:39:04

    私も開ける
    気持ちの問題

    • 1
    • 23/10/04 17:38:28

    リビングに居る時に玄関見えないように暖簾でもつけたら。

    • 1
    • 25
    • ハネムーン
    • 23/10/04 17:38:01

    >>13換気がいいのは分かるんだけど嫌なんだよねw
    そもそも24時間換気着いてるから別にいいじゃんと思ってしまうw

    • 1
    • 23/10/04 17:36:53

    臭いんとちゃう?

    • 1
    • 23
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/04 17:36:17

    わたしも開ける

    • 1
    • 22
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/04 17:36:01

    私は旦那さん派。
    閉め切るのは好きじゃない。
    基本的にすべての部屋のドアは全開だよ。
    もう扉いらないんじゃないかって思うくらい。

    でもエアコンの効率とか考えて、一部は仕方なく閉じることを受容してる感じ。

    閉め切ることより、非効率がより嫌いだから、非効率的な行いよりはまだマシって感じで容認してる。

    • 0
    • 21
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/04 17:35:13

    換気の必要性はわかったよ……
    でも24時間開けるのは辛いんだよー

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/04 17:34:09

    分かる!私も窓は開けたくない!!
    夫の手前、換気のために朝数分だけ開けて空気の入れ替えとかはするけど、それ以外は開けない。1人なら窓を開けるなんて選択肢はない。
    ベランダに洗濯物を干すために窓を開けるのも嫌だし、玄関開けっ放しも嫌。
    夫がベランダ干し派なので、取り込むために夜も窓開けるのが本当に嫌で、家を建てたらランドリールームを絶対に作ってやると思ってる。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 23/10/04 17:33:21

    私は朝一全部開けたい
    風がある日は1~2時間で閉める
    空気こもると気持ち悪い

    • 2
    • 16
    • 博多一本締め
    • 23/10/04 17:32:46

    締め切ってたら家の匂いも独特なものになりそう。開けてくれるご主人で良かったね。

    • 3
    • 15
    • モーニング
    • 23/10/04 17:31:03

    ご主人がそうやって換気してくれるから主の家はカビとか生えないんだよ。
    主一人暮らしだと風通しなさすぎてカビ臭そう。

    • 1
    • 14
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/04 17:30:13

    換気って人にも家にも重要なんだよ。

    • 1
    • 13
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/04 17:29:22

    >>12
    よかったあああ!!
    仲間がいた!

    • 0
    • 12
    • ハネムーン
    • 23/10/04 17:28:10

    私も主派wそして旦那は私のとこも一緒w
    旦那が朝から家中の窓開けるから旦那が仕事に行ったら全部すぐ閉める

    • 1
    • 10
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/04 17:26:06

    ええ、私が変なの?
    ビックリする
    冷房か暖房付けて1日中篭ってるのが好き

    • 1
    • 23/10/04 17:25:21

    私もやるわ。
    クローゼットや押し入れの扉も開けて全換気。
    全部が閉まってると息苦しくなる。

    • 2
    • 8
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/04 17:24:12

    >>4
    主の周りはどんよりした空気纏ってそうね。

    • 1
    • 7
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/04 17:23:40

    無理無理無理
    私、部屋締切ってエアコンつけてるの好きなの
    窓開けるとか、パンツ丸出しみたいな感覚になる

    • 2
    • 6
    • ハネムーン
    • 23/10/04 17:22:23

    自然の風は気持ちよくていいよ。
    うちも換気も兼ねて窓や扉を開放する。

    • 1
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/10/04 17:21:11

    換気したほうが気持ちいい

    • 6
    • 4
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/04 17:19:58

    >>3
    まじ無理無理無理
    落ち着かない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ