こちらのマンション売って下さいのチラシ

  • なんでも
  • 迎え傘・迎え下駄(三重)
  • 2LGx7FKMQH
  • 23/10/04 12:06:33

よく入ってる?

中古マンションに引っ越して約3年、常にこのマンション売って下さい、このマンションを購入希望方が現在三世帯おります!みたいなチラシが入ってる。
確かに人気のエリアで住みたい地域だったから3年前に売りに出た瞬間即買った。住み心地最高。

売る気は全くないけれど、3年前よりも地価も上がって物件の価格も上がってるんだろうなと気になってたりもする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 博多一本締め(福岡)
    • i6mSvE7qQr
    • 23/10/05 09:26:14

    >>32
    全部嘘だよ。手書きの方がリアリティでるでしょ?
    このマンション3件希望者がいます、とか
    やっぱり人気なのねこのマンション!試しにどれくらいで売れるんだろう?とか
    それで連絡してくる人はいい鴨なんだよ。
    ローン厳しくなってたり、ちょっとでも儲けたい人が多いから。

    • 2
    • 32
    • 牧師
    • Lbg8tmqBod
    • 23/10/04 13:41:56

    >>19
    なにそれ乞食じゃん

    • 0
    • 31
    • 鏡割り
    • f/88PJAVTC
    • 23/10/04 13:41:52

    地方の駅近マンションだけど、新築で住み始めたと同時に毎週のように入ってきてるよ。
    郵便受け付近にチラシ入れあるけど、そこに入ってるのはだいたい売ってくださいのチラシ。

    • 1
    • 30
    • ライスシャワー
    • lwJciLnKyi
    • 23/10/04 13:41:26

    私も中古マンション買ってからよくそのチラシ入ってるけど
    そりゃ私だって中古でも欲しくて買ったんだもんなとしか思わん。
    なんなら買った時にお世話になった仲介業者のも入ってるからまぁマンションの販売実績に則ってるんだろうなーって。

    ちなみに実家のマンションではこんなチラシ見たことない 笑

    • 0
    • 29
    • 新郎泥酔
    • +PCtnfAztW
    • 23/10/04 13:41:04

    入ってるけど買取&リノベが得意な所が多い印象かな。
    本当に売る事を考えたら、買取よりも仲介が得意な所のほうが良いと思う。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • hr93cu2S7H
    • 23/10/04 13:40:41

    すごいよくはいってた、私は二年前に実際にマンションを売ったんだけど、買い手が一年つかなかったし、一回の人は未だに売れてないから、あれって見積もり出させてそこら辺の相場を知るためのうそだと思うよ。

    • 1
    • 27
    • さんさ踊り(岩手)
    • bP5I4vFIZi
    • 23/10/04 13:38:33

    よく入るよ。こういう方が探してますとか具体的にのせてるチラシ。予算とかね。不動産のチラシで売約済みって一覧に混ぜてるチラシもあるよね。ここならちゃんと売り手が決まるかもしれないって思わす手法。向こうは連絡がとにかく欲しいのよ。そうじゃないと利益につながらないから。

    • 3
    • 26
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • uX/90us7rO
    • 23/10/04 13:29:13

    >>9リノベーションして売ったり、投資用として売ったり、やり方はたくさんあるみたいよ。

    • 0
    • 25
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 2LGx7FKMQH
    • 23/10/04 13:25:04

    >>23
    ほんっとに、3年前はまだそれほど高騰してなかった

    • 0
    • 24
    • 花束贈呈
    • wxcn4kL/hE
    • 23/10/04 13:14:33

    目黒区でかなり古いマンションだけど、
    毎日のように入ってるよ
    1億で買ってくれるなら売ってもいいんだけどなー

    • 0
    • 23
    • マリッジリング
    • 6C5RyNTaaC
    • 23/10/04 12:27:30

    特にマンションは高騰し続けておるよねーなので欲しい人は早めがいいんじゃないっては思っているw

    • 0
    • 22
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 8XN/ZAsKu3
    • 23/10/04 12:22:38

    >>16
    そうですね。
    うちの実家も昔から売ってくださいのチラシはいやというほど入ってきている。
    1億円は下らないけど、、
    では、その値段で売って、またその土地を取り戻そうとしたら一億で買い戻せない。
    不動産屋は1億で買って2億で売る、1億の儲けさ。
    どこの土地も同じですよ

    • 2
    • 21
    • エンゲージリング
    • tab5KKKmnG
    • 23/10/04 12:20:36

    >>19あるある笑 実家の近所で家を探してます。とか。

    • 0
    • 20
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 2LGx7FKMQH
    • 23/10/04 12:20:10

    >>17
    テキトーw

    • 0
    • 19
    • 鏡割り
    • Zc4MNUjBHj
    • 23/10/04 12:19:13

    うちもよく入ってるよ。
    手書き風もあった。
    「結婚して子供が産まれるので自分が生まれ育った土地で、実家の近くで子育てがしたい」みたいなのとか。
    旦那の実家の近くは奥さん嫌だろって思ったw

    • 2
    • 18
    • 博多一本締め
    • nrKaQY1Uqc
    • 23/10/04 12:19:06

    >>9物件が無いことには商売にならないからね。
    分譲賃貸にいくつか住んできたけどどこもしょっちゅう入ってるよ。

    • 1
    • 17
    • 新郎
    • UeSqaHynmn
    • 23/10/04 12:18:42

    >>6
    ◯◯小学校区のお宅を探しているお客様がいますってもう何年も同じチラシ入るんだけど、何年探してるのさもう卒業してるだろ
    そもそもうちは
    ◯◯東小学校区だわ

    適当だよね

    真に受けたらダメだよね

    • 3
    • 16
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 2LGx7FKMQH
    • 23/10/04 12:18:40

    住民は誰も売らないと思う。
    売ったところでその価格ではこの立地条件の場所は今はもう買えない

    • 1
    • 15
    • リングボーイが歩かない
    • CDUpb+nAca
    • 23/10/04 12:18:32

    そういうチラシを入れてくるのは、だいたい詐欺の変な会社だから無視したほうがいいよ。
    うちは管理会社からチラシ入れないでと注意の電話をしてもらった

    • 0
    • 14
    • 3つの袋
    • oD8JAocWL4
    • 23/10/04 12:17:45

    >>9
    なんでもいいんだよ。たった一戸でもそれを真に受けて売りたい、買いたい、人が引っかかれば。

    • 5
    • 13
    • 披露宴
    • UL674gctDc
    • 23/10/04 12:17:11

    うち戸建てだけどよく入ってる。
    この町内でこの条件で探してますって。

    • 3
    • 12
    • モーニング
    • EwPM1i8Txv
    • 23/10/04 12:16:31

    不動産業界ってモラル低いよね。深夜に人歩かせてチラシ撒いたり捨て看板あちこちに置いたり

    • 1
    • 11
    • ゴスペル
    • 8gEGZ5ZTkY
    • 23/10/04 12:16:05

    実家が入ってる。
    立地はいい。

    • 0
    • 10
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • LF0HfB4iFm
    • 23/10/04 12:15:42

    築20年以上のうちの実家にも入ってる。地下鉄の駅まで20分掛かるから、売れるとは思えんのだが…

    • 0
    • 9
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 2LGx7FKMQH
    • 23/10/04 12:15:35

    わかるけど、価値のない売れなそうなマンションは仲介業者もいらなくない?

    • 0
    • 8
    • エンゲージリング
    • tab5KKKmnG
    • 23/10/04 12:15:16

    一戸建てにもくるよ。ここの近辺で戸建て探してます。売って下さい。みたいな
    高く売れるなら住み替えたいくらいよ

    • 2
    • 7
    • ロイヤルブルー
    • KcqfpiybV7
    • 23/10/04 12:14:33

    どんなボロマンションでも入ってるのに人気だと勘違いしてるヤツ(笑)

    • 1
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 8XN/ZAsKu3
    • 23/10/04 12:14:00

    売却物件募集チラシの内容
    売却物件募集のおとりチラシや広告に記載されているのは、「このマンション限定で購入希望のお客様がいます!」や「○万円で即金買取!」といった、思わず目を引くような言葉の数々です。
    なかには、不動産会社の担当者が直筆で書いた手紙風のチラシで「息子さん夫婦の近くに住みたいお客様がいます。こちらのマンション限定で購入をご希望。ご予算は○万円までです」といった具体的な購入希望者像が記載されているものもあります。
    すぐにでも購入してもらえそうな内容ですが、実は、これらのチラシや広告は嘘であることが多いのです。
    「買います」チラシの目的
    上述のような売却物件募集のチラシや広告を見ると、多くの方は「このマンションは人気があるんだ」「こんなに高額で売れるとは知らなかった」と興味を持ち、売却を検討してみようと連絡をしてしまうことがあります。

    この「売却を検討してみようか」と思わせることこそが、おとりチラシの目的です。

    • 2
    • 5
    • 誓いのキス(長い)
    • wvp+ri0QpW
    • 23/10/04 12:12:31

    しょっちゅう入ってる。
    私も中古マンションを買ったんだけど、買うならここって決めてたから売りに出た時は飛び付いた。
    オープンハウスしてたから毎日通って不動産屋にアピールしたわ(笑)
    築30年以上だけどまだ人気がある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ