週一マックって甘やかしてると思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/04 12:59:07

    >>63マックの話に低学歴とか関係あんの?
    高学歴でも使えなければ意味ないんですけどー

    • 0
    • 67
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/04 12:57:06

    子供だって親の都合で生かされて頑張ってるんだから週一ぐらいいいでしょう。親に押し付けされて「あーしろこーしろ」言われるだけでも精神的に疲れるのに、週一ぐらい何か楽しめることさせた方がいい

    • 1
    • 23/10/04 12:53:36

    マックってそんなに食べるの?

    • 1
    • 23/10/04 12:53:35

    甘やかし以前の問題だと思う。負の連載。

    • 0
    • 64
    • フラワーガール
    • 23/10/04 12:51:43

    甘やかすというかそんなジャンクフード毎週食べるの大人でもきついけどな。

    • 0
    • 63
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/04 12:45:40

    別にいいと思うよ
    低学歴の両親の子らしいよね

    • 1
    • 23/10/04 12:14:51

    他と比べてもいいことないよ。あなたがいいならいいじゃない。それにママスタでこんなトピたてたってなんちゃって意識高い系が出てきて、見下してくるだけだから

    • 0
    • 61
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/04 12:08:41

    いいんじゃない?

    • 0
    • 60
    • タキシード
    • 23/10/04 10:30:33

    しょうがないんじゃない?
    わかるよ、うちも先日のシルバニアファミリーの時は、コンプするためにそんな感じだったw まあ、主も私もマックの戦略にまんまとハマってるってことw

    • 2
    • 59
    • ジューンブライド
    • 23/10/04 10:30:19

    全然問題なし

    • 1
    • 23/10/04 10:13:54

    いいと思う
    一週間の21食のうち1食マックにしたくらいで病気になんてならないよ

    • 7
    • 57
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/04 10:13:23

    うちも下の子が小さい時トミカを集めてたから毎週行って買ってたよ!
    毎日じゃないし、期間限定なんだしと思って気にはしてなかったよ
    親子で楽しんでた(笑)

    • 5
    • 23/10/04 10:11:00

    低学歴・貧乏育ち程マックが好きだなと最近思う

    • 2
    • 55
    • フラワーガール
    • 23/10/04 10:10:43

    プラレール買った方が安くつかない?

    • 1
    • 54
    • デブの食生活話しかと思った
    • 23/10/04 10:10:36

    甘やかしって主のボディの話かと思ったw

    • 1
    • 23/10/04 10:10:13

    >>50
    お金ない家庭にはね

    • 0
    • 23/10/04 10:09:45

    大人もあまり食べるの控えてるから、子供に週イチなんて食べさせない

    • 0
    • 51
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/04 10:09:39

    週一ほどじゃないけど、娘2人がハッピーセットのプラレール喜んでて買ってあげたくなるから行ってる。本物のプラレールは持ってないし買う気もないからハッピーセットならいいかなって。

    • 0
    • 23/10/04 10:05:58

    好きにすりゃいいけど、本気で無駄金だと思う。値上がりしてるし安くないし。
    体にいい物ならまだしも、わざわざ週1で与えるものではないと思う。
    我が家はマックの利用頻度めちゃくちゃ減りました。

    • 1
    • 49
    • 指輪の交換
    • 23/10/04 09:50:54

    デブになりそう

    • 2
    • 23/10/04 09:47:29

    思わないよ
    でもなんか色々と可哀想だと思う

    • 3
    • 47
    • ジューンブライド
    • 23/10/04 09:31:31

    うちは旦那がプラレール子供にあげたいと思ってるから、コンプするまで連日4つ買って旦那がお昼に食べてる。
    一回目は2回で揃ったけど、二回目は3回やっても揃わず。あと一個らしい。昨日ひみつのプラレール当たってた。今日も買うんじゃないかな。

    夜にそっと置いといて朝に見つけた時のわぁ!って反応が見たいんだってさ。

    • 0
    • 46
    • ナイトウェディング
    • 23/10/04 09:30:57

    思わない。
    人生の一時期だけだし、食品をムダにしているわけじゃないし。

    • 5
    • 45
    • 指輪の交換
    • 23/10/04 09:20:14

    欲しいおもちゃなら種類分(5個前後)一気に買う。うちのよく行く店舗はその方がバラバラになる確率高い。
    ハッピーセットならサイドメニューとか考慮すればお昼に子供と私で食べて残りのサラダ、チキンナゲットは夜ごはんのおかずに旦那に出す。

    • 1
    • 23/10/04 09:20:10

    うちもやってたなー。
    トミカの時。

    • 2
    • 23/10/04 09:18:03

    マック自体が好きなら週1ぐらいいいと思う。でもプラレール欲しいだけでマックはすてたりはもったいないし不道徳だから食べてるとかだったらメルカリとかのフリマでおもちゃだけ買っちゃった方がいいと思う。

    • 0
    • 42
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/04 09:14:58

    子どもがちゃんと食べて
    ハッピーセット喜んでるならいいんじゃない?

    毎日なら心配だけど週一だし。

    • 1
    • 23/10/04 09:10:09

    マックにしてご飯作らない主が自分を甘やかしてるとは思う

    • 2
    • 23/10/04 09:04:39

    ハッピーセット四回分のお金で、正規のプラレール買えそうな?

    • 1
    • 39
    • ハネムーン
    • 23/10/04 09:00:51

    別に贅沢でもないし甘やかしてるとは思わない。

    • 9
    • 38
    • ウェディングドレス
    • 23/10/04 09:00:39

    コンプしたい人はみんなそうじゃない?

    • 1
    • 37
    • 指輪の交換
    • 23/10/04 08:58:34

    甘やかしとは思わないけど、週イチで食べさせたくないわ私なら。

    • 1
    • 36
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/04 08:56:04

    いいんじゃない?
    うちも子どもが小さい時は
    コンプリートするまで買ったよ
    いつもとりあえずハッピーセット
    5つ買ってたなー笑

    • 3
    • 35
    • エンゲージリング
    • 23/10/04 08:53:59

    べつに家計や健康に影響ないならいいんじゃない?
    他人が判断することなの?

    • 0
    • 23/10/04 08:49:47

    うちもだよ、年中くらいから。週1か2週間に1回か食べてる。
    現在小2、頭の中ポテトの事しか考えてない娘になってしまった

    • 0
    • 23/10/04 08:48:09

    >>18

    コンプリートしなくてもいいのなら、1週間に1回1食だけがハッピーセットって感じだよね?
    飽きないのかなって思うけど、それくらいなら甘やかしてるうちに入らないんじゃないかな?

    • 3
    • 23/10/04 08:45:21

    食べ残しなら甘やかしになるだろうけど、完食してるなら良いんじゃない?

    • 0
    • 23/10/04 08:45:04

    欲しいオモチャがある時はハッピーセットをオモチャの数分頼んでる。そうすると店舗によるだろうけど、こちらのマックでは一度でコンプ出来る。最近ではポケモンのメザスタの時とプラレール。
    大人もハッピーセットを食べる羽目になるけど。

    • 1
    • 23/10/04 08:44:24

    懐かしいな。うちも息子3歳ぐらいの時ハマってて、トミカプラレールの時は旦那が会社近くのハッピーセットランチしてたわ笑

    • 1
    • 29
    • タキシード
    • 23/10/04 08:44:17

    ハッピーセット欲しがるうちはあり

    • 1
    • 28
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/04 08:42:42

    思わない
    うちもそんな感じだし週2の時あった

    • 1
    • 27
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/04 08:41:44

    大丈夫。

    • 1
    • 26
    • ベールアップ
    • 23/10/04 08:41:14

    大丈夫っしょw

    • 2
    • 25
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/04 08:40:16

    ハッピーセット目当てでその期間だけならアリじゃない

    • 5
    • 24
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/04 08:38:45

    ずっと週1は体に悪そうだけどプラレールの時だけならいいと思う

    • 3
    • 23
    • ウエルカムボード
    • 23/10/04 08:35:54

    プラレールのおもちゃ買ってあげればいいんじゃない?
    週一はさすがに飽きる。

    • 2
    • 23/10/04 08:34:47

    月一かな
    飽きるよ

    • 1
    • 21
    • ジューンブライド
    • 23/10/04 08:34:39

    手抜きすぎ。そんなのやってたら病気になりそう。

    • 2
    • 23/10/04 08:34:22

    2週間に1度くらいは?

    • 0
    • 23/10/04 08:34:07

    週一ならいいんじゃない。そういう時期があるもんね。

    • 3
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ