なぜ山に登るの?キツイだけじゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/02 23:37:01

    達成感はあったよ。
    登山歴〇十年ヒマラヤもエベレストも行きました、富士山もシーズン中は何度も登る人のガイド付きで地元の低山登山した時。
    でも二度と登りたくない。
    駐車場から登山道に行くまでで既にキツかった!

    • 1
    • 37
    • 誓いの言葉
    • 23/10/02 23:25:10

    >>30
    体動かして綺麗な景色を見て、気持ちいいんだよ。
    嫌いな人には響かないよね。
    私も、アニメをいくら勧められても見る気にならないもん。
    趣味って、そんなもの。

    • 3
    • 36
    • ジューンブライド
    • 23/10/02 22:47:50

    高校になると経験者じゃなくても入れる運動部って弓道と山岳部くらいだから結構入る子多いよね?
    そこからせっかく道具もあるし続けるか…みたいな感じで大人になっても登るんじゃない?
    うちの中3の下の子も塾と手術を伴う歯科矯正に通うから週3の活動で済む山岳部に入ろうかな、と言ってる。
    上の子が週6の運動部に入っててキツそうだったから…強豪でもないのに先生が熱心で…

    • 1
    • 23/10/02 22:47:28

    >>33
    いいから幼稚な絡みせずに寝なさい

    • 3
    • 34
    • ブーケプルズ
    • 23/10/02 22:45:25

    >>22
    表現し辛いけど、全身運動の気持ちよさと清々しさ、かな。

    • 0
    • 23/10/02 22:45:05

    >>32
    三浦雄一郎をディスるな

    • 0
    • 23/10/02 22:43:38

    爺、もう薬飲んで寝る時間だよ

    • 2
    • 23/10/02 22:41:08

    「なぜ酔っ払うのにお酒のむの?」というトピも主さんなの?
    どちらにしてもこうなぜ〇〇なの?トピが目につくと、キッズ掲示板か!と思う
    他にも他人には理解できないこといくらでもあるからなぁ…

    • 2
    • 30
    • ウエルカムボード
    • 23/10/02 22:34:44

    >>29うわー、1ミリも惹かれない。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • タキシード
    • 23/10/02 22:30:53

    旦那が登山が趣味で誘われるけど一回も行ったことない
    マラソンやランニングも嫌い
    やりたい人はご自由にって感じです
    旦那になんで好きなの?って聞いたけどなんでだろう…って最初悩んでたよ笑
    強いて言えば頑張って登った時に見えるいい景色だそうです

    • 0
    • 27
    • ナイトウェディング
    • 23/10/02 22:29:42

    私は競歩に対して思うよ
    何故急いで歩くの?走れば良いじゃん!って。

    • 1
    • 23/10/02 22:29:20

    私も山登りはキツいからロープウェイで行けるところまで行って帰ってくるよ

    • 0
    • 25
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/02 22:28:43

    趣味よ。いい空気〜ってなるからでしょ。

    • 0
    • 23/10/02 22:27:56

    煙となんとかは高い所にのぼるって聞いたことある

    • 0
    • 23
    • リゾートウェディング
    • 23/10/02 22:27:55

    それ言ったら私はサーフィンで波乗りする人も雪山行ってスキーやスノボーする人も42.195キロをひたすら走ってタイム競うマラソンも何が楽しいかわからない。
    サッカーだって球蹴ってゴールするだけでしょ。
    私にとってキツイだけだわ。でもその辺も理屈じゃなく楽しいって思う人は楽しいんでしょ?

    山登りは装備は必要だけど、歩いていけばいつかは目的地へ着くからね。(遭難は除く)
    登った頂上からの景色見るのはなかなかいいよ。それこそやらなくていいことをわざわざやったことに対する達成感が味わえる。

    • 2
    • 23/10/02 22:27:35

    >>14
    気持ち良さの種別は?

    • 0
    • 21
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/02 22:26:22

    >>10
    食欲なくなるほど疲れるよ、まじで。

    • 0
    • 23/10/02 22:26:01

    山登りとか絶対嫌
    100万もらってもやりたくない

    • 1
    • 19
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/02 22:26:01

    私も、主さんと同じ。
    何度か誘われて登ったけど、いつももういいやって思う。

    • 0
    • 23/10/02 22:25:07

    >>11
    究極のオナ◯ーか

    • 0
    • 23/10/02 22:24:38

    >>12
    最近、死にかけてたじゃんケンケン

    • 1
    • 16
    • 色打ち掛け
    • 23/10/02 22:24:01

    主さん、子どもみたい。

    爽快感、達成感、自然との触れ合い、
    景色の素晴らしさ、
    とか?
    趣味ではないけど、大人になってから登山しての感想

    • 1
    • 15
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/02 22:23:08

    山の頂上で
    ヤッホー ハイシー オレンジ アップル トマトーー!
    と叫ぶため

    • 0
    • 14
    • ブーケプルズ
    • 23/10/02 22:22:43

    普通に気持ちいいよ。

    • 0
    • 23/10/02 22:22:29

    >>10
    それを自制するのがダイエットでしょ。
    食べるならダイエットしてる人ではないからレス先とは話違ってくるよね?

    • 0
    • 23/10/02 22:21:45

    野口健さんに聞いて来なよ。

    • 0
    • 11
    • タキシード
    • 23/10/02 22:20:57

    ドSでドMなのかも。

    自分で自分を限界まで痛めつけ…(ノ∀`)

    • 0
    • 23/10/02 22:20:52

    >>6
    山登って疲れてその後
    めちゃめちゃ食いそうだから意味なさげだよね

    • 0
    • 23/10/02 22:19:57

    >>4
    せっかくの休みに身体を痛めつけるマゾ

    • 0
    • 23/10/02 22:19:28

    >>3
    効率よく車でイケるとこ行きゃええのに

    • 0
    • 23/10/02 22:18:53

    >>2
    ほほう
    成程

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/02 22:18:14

    ダイエット目的

    • 0
    • 23/10/02 22:17:57

    >>1
    休みの日まで達成感を得たいなんて
    強欲な人だね

    • 0
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/02 22:17:53

    暇なんじゃない?

    • 2
    • 3
    • お色直し
    • 23/10/02 22:17:42

    しんどくてしんどくてからの景色。山の景色!

    • 0
    • 2
    • キャンドルサービス
    • 23/10/02 22:17:17

    足腰を試したい

    • 0
    • 1
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/02 22:16:27

    達成感じゃない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ