夫から自◯をほのめかすLINEがきました

• 相談
  • 匿名
  • JHkA5KK7HP
  • 23/10/02 18:55:25

相談というより誰にも話せないので聞いて欲しいです。結婚して20年です。結婚後に知ったのですが夫の親がギャンブル依存等で結婚してから1000万近く私たちが援助しました。私が独身時代に貯めた300万も取られました。
このような事情もあり、生活は20年間すごくすごく切り詰めてきました。夫にお金を渡すと全部親に送ってしまうので私が握っています。ケチだと思います。でもここまでしないと将来的に不安で仕方ありません。けど、夫も親と実は似てる所があるんでしょうね、ギャンブルはしませんがたまに高額な物を欲しがり、それを買えないとずっと不機嫌になり、私を無視します。購入すると元に戻るの繰り返し。

今回も、同じような感じで私がお金を出し渋って、夫が激怒して私にウザい、鬱陶しいなどと暴言をはいてきてもう何日もほとんど話してもくれません。

今日、私が仕事をしている最中に自◯をほのめかすLINEがきました。死んだらこの人に連絡してとか、スマホのパスワードはこうだからとか、これを売ってほしいとか。

病気なんでしょうか?
ここまでケチな生活をしてきた私が悪いのでしょうか?
なんかもう苦しいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 三三九度
    • kjG9LbpdfJ
    • 23/10/09 03:40:54

旦那さんはギャンブル依存だけではなくパーソナリティ障害ではないでしょうか?
    依存症、自◯ほのめかし、はパーソナリティ障害の症状でもあります。
    もしパーソナリティ障害なら寛解は難しくても受診、治療が必要だと思います。
    自◯ほのめかしは素人が簡単にメンヘラと受け流すのは危険です。専門家に相談する事をお勧めします。
    そして専門家に相談した上で覚悟を決めて共に生きるか離婚するかも視野にいれた方が良いと思います。

• 2
    • 2
    • 生い立ちのムービー
    • Smf1hyb0eO
    • 23/10/02 21:20:44

メンヘラでしょ。いい年こいたおっさんがご機嫌とってほしいっめ気持ち悪い。
    本当に○ぬつもりで、何か伝えておきたいなら止められないようにメモにでも残して先に○ぬでしょ。
    生きてるうちにそんな連絡してるなら止めてほしいだけだよ。

今後も義親のギャンブルのために頑張って切り詰めて苦しい思いし続けるの?夫の機嫌とるためにおもちゃ与え続けるの?
    離婚一択でしょ。離婚が何らかの理由で難しくても、主が財布グリップするのが最善。

• 6
    • 1
    • 白無垢
    • YGNp+zLMe0
    • 23/10/02 21:15:36

主が、ギャンブル依存症の両親を持つ旦那さんと結婚生活をしている意味が分かりません。ましてやギャンブルに援助なんてとんでもない話。手術代を援助するとかならまだ分かるけど。
    離婚してシングルマザーとしてやっていった方が楽。
    自分の稼ぎは、自分で使うなどで財布を別にした方が良いのでは?

• 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています