太っている人って病んでるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/03 11:04:43

    >>25
    わたしの知ってる方たちは逆だったわ。

    • 1
    • 23/10/03 08:13:06

    ストレス溜まると過食傾向になるか拒食傾向になるかでも違うし、太ってる原因が精神薬飲んでるからかもしれないし体型だけでは判断できない。

    • 1
    • 23/10/03 07:58:04

    >>19あるよ。知人や先輩で自殺したり自殺未遂した人みんな太ってた。

    • 0
    • 24
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/02 15:58:33

    >>21
    病気で亡くなる人が多いかな

    • 0
    • 23/10/02 15:57:56

    >>19
    そういえば、そうだね。
    どちらかと言えば痩せている人しか、私は知らない…。

    • 1
    • 22
    • ブロッコリートス
    • 23/10/02 15:55:56

    太ってる人って何かといじめの対象になりやすいから明るく見せてるだけの人多いよ

    • 1
    • 21
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/02 15:52:08

    デブで自殺っていないの?

    • 0
    • 20
    • エンゲージリング
    • 23/10/02 15:51:46

    美味しくてしあわせー!も病んでるの?

    • 2
    • 23/10/02 15:47:06

    でも自殺する人で太ってる人聞いた事ない

    • 5
    • 18
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/02 15:45:55

    太ってる人は寂しいんだろうな

    • 0
    • 17
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/02 15:44:13

    主のどすこい体型には敵いません

    • 1
    • 16
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/02 15:42:35

    えーそれは偏見だよ。
    私痩せてるけどめちゃくちゃ食べるし病んでるよ

    • 2
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/10/02 15:15:58

    またこのトピ?
    数日前にもあったけど、立て直したの??


    「食べる量 めっちゃ少ないのに何で太ってんの?」
    って言われてる人いるんだけど?

    • 1
    • 14
    • ライスシャワー
    • 23/10/02 15:09:19

    明るいデブしかしらない

    • 1
    • 23/10/02 15:08:48

    >>6過食症と拒食症は表裏一体だから、太ったことに急に焦って無理ダイエット始めたり噛み吐きしてガリガリになって胃酸で歯が溶ける人とかいるよね。
    逆に拒食だった人が太ることもあるしね。メンタルでガリガリまたはデブな人って、急に太ったり痩せたりするしガリしかならないとかデブしかならないわけでもないよね。どちらにせよ早く精神科行ってカウンセリング受けたりしてメンタル整えないと、心身負荷のせいで髪とか肌とか歯とか内臓とか、ボロボロになるよ。

    • 1
    • 12
    • ライスシャワー
    • 23/10/02 15:03:05

    どんな根拠?

    体型じゃないよ、メンタルは。

    • 2
    • 23/10/02 15:02:03

    逆も多そう。

    • 3
    • 10
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/02 15:01:21

    甲状腺機能低下症

    • 4
    • 9
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/02 14:09:48

    私の友人太ってるけどめっちゃ元気、ポジティブ、良く働く。
    病んでないし一緒に居ると元気もらえるから大好きだよ。

    • 3
    • 23/10/02 14:08:31

    自分自身のこと省みても、太ってたときと汚部屋ぎみだったときは病んでた。

    • 2
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/10/02 14:08:11

    そういう場合もあるだろうけど
    病むと瘦せる場合のほうが多いと思う

    • 2
    • 23/10/02 14:07:56

    実際過食症って精神障害だよね。知識とかがあってもある種の強迫性障害だから、食べることが中毒症になってて、自制できないの。カウンセリング受けたり過食の原因なったストレスを解決したり自己分析してメンタルケアをしないと、過食は止まらない。

    • 0
    • 23/10/02 14:07:28

    幸せ太りって結婚して太った人の
    常套句だよね

    • 0
    • 4
    • チャペル
    • 23/10/02 14:06:38

    >>3
    幸せ太りって別にデブを指すわけじゃないからね。
    自分比で前より太ったことを言うだけの話で、普通はデブになる前に気付いて自制する。そのタガが外れてるのは私もある意味病気と思う

    • 1
    • 3
    • ゴスペル
    • 23/10/02 14:04:58

    主「幸せ太りは病気」

    • 0
    • 2
    • タキシード
    • 23/10/02 14:02:53

    急に太り始めた人はそういう心配あると思う

    • 2
    • 1
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/02 13:57:59

    そうかも。ストレスかもしれん

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ