え?今って美容室でマスクしないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • フラワーガール
    • 23/10/02 18:35:12

    どっちもいるよ
    マスクしてる美容師、マスクしてない美容師、
    マスクしてる客、マスクしてない客

    • 2
    • 45
    • エンゲージリング
    • 23/10/02 15:35:54

    どっちでも良いやん

    • 3
    • 23/10/02 15:32:04

    とりあえず主みたいな人うるせー

    • 1
    • 43
    • ブーケプルズ
    • 23/10/02 15:28:13

    してる。
    美容師もしてる。
    でも、まわりはどうでもいい。

    • 2
    • 42
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/02 15:27:39

    したい人はしてていいんだよ。
    隣でずっとベラベラしゃべってる客がいたらリスク高いもんね。
    2時間近く同じ空間にいるわけだし。

    • 1
    • 23/10/02 14:48:06

    してる。席についたら新しいマスクくれるから付け替えて切ってもらってる。子供が受験控えているし用心のためにマスクしてる。

    • 1
    • 40
    • 誓いのキス
    • 23/10/02 14:43:49

    接客業だし近いから絶対してほしい

    • 1
    • 39
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/02 14:42:40

    してない。
    美容師さんもしてる人いない。
    やっと楽になった。

    • 1
    • 38
    • カラードレス
    • 23/10/02 14:41:34

    付けていくけど、席についたら外してもいいですよと言われるから外してる。耳のあたりの毛を切るときにマスクしてるとやりにくそうだし、
    美容師さんはマスクしてるからいいのかなと。

    • 1
    • 23/10/02 14:37:01

    してる。マスクは美容院が替えをくれるから買えるときに新しいマスクに付け替えてる。美容師さんもつけてるし。店内外してるひと少ない。

    • 1
    • 36
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/02 14:35:24

    >>34私は汚れても構わないので、このままてお願いしますって言う

    • 3
    • 35
    • 誓いのキス
    • 23/10/02 14:33:22

    一応つけて行く
    外してって言われたら外す
    相手への配慮、マナーだと思ってる
    別にしてない人を批判する気は全くないけど

    • 1
    • 34
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/02 14:30:33

    この前マスクつけて行った時「外してもらってもいいですか?カラーで汚れるので…」って言われた。

    • 0
    • 33
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/02 14:30:27

    顔の形見て似合うように切ってほしいから外す

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 23/10/02 14:29:16

    してない
    ゲホンゲホンしてる人いたらマスクするから、一応持って店行く

    • 1
    • 30
    • 司会者カミカミ
    • 23/10/02 13:31:50

    してまーす!

    • 1
    • 29
    • 色打ち掛け
    • 23/10/02 13:17:17

    一応聞いたら、つけなくて大丈夫ですよって言われた。だからつけなかったけどね。

    • 0
    • 28
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/02 13:16:54

    わざわざ美容室行くだけなのに化粧したくなくてマスクで隠してます。

    • 0
    • 23/10/02 13:15:47

    どこでうつるかわからないからマスクしても良いならしてて良いと思うけどね。
    保育士パート始めて1ヶ月経ったんだけど、最初マスクしないで仕事してたら速攻でRSウイルス移ったw
    それからマスクして仕事してる。マジきつかったー

    • 0
    • 26
    • 誓いのキス
    • 23/10/02 13:13:10

    別にしたい人はしたらいいのでは?
    ウイルスがなくなったわけではないんだし

    • 2
    • 23/10/02 12:58:19

    先日行ったとき、美容院の状況が分からなかったから一応マスクしていったら美容師もお客も誰一人してなかったw
    外すタイミング逃して私一人だけずっとしてたな。
    次からはせずに行く。

    • 1
    • 24
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/02 12:57:17

    この前行った時、客は外してる人も多くて美容師は半々って感じだったけど、私は何も言われなかったからつけたままにした。
    他の客は自由だけどどうしますか?って聞かれてる人もいた。

    • 0
    • 23/10/02 12:54:12

    美容室から予約の時点でマスク着用を指示されてる
    子供の付き添いでも他のお客さんとかぶらせないように時間決められたり

    • 0
    • 23/10/02 12:52:56

    しないね。

    • 0
    • 21
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/02 12:52:28

    美容師さんたちはみんなしてる。
    美容師さんを介して、ってのを避けるためかなと思ってる。
    お客さんは外してる人のほうがやや多いかな。

    私は外したりつけてたり、混雑の具合に合わせてる。
    そのときの多数派に合わせる感じ。

    マスクごときで主張する主義はない。

    • 2
    • 20
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/02 12:50:59

    田舎だけどしてる
    美容師さんもしてるし着用お願いしますだってさ
    本当はしたくねぇ
    ババアだからマスクするとすっごい化粧崩れる

    • 0
    • 23/10/02 12:48:21

    して行くけど
    「外していいですよ」ってわざわざ言ってくれるから
    何となく外しちゃう。

    • 0
    • 23/10/02 12:48:13

    担当の美容師さんがマスクしてるから私も美容室行くまではしてないけど施術中はしてる。

    • 2
    • 23/10/02 12:43:36

    しなくていいけど、インフルも流行ってるからしたい人はしたらいいやん

    • 5
    • 23/10/02 12:42:05

    しないよ!
    美容院の店員さんもしてる人、していない人の両方がいる。

    • 0
    • 23/10/02 12:40:13

    気にしてるってより外したくない人だろうね

    • 0
    • 23/10/02 12:40:09

    ノーマスクで咳して人がいたらするようにしてる

    • 2
    • 23/10/02 12:34:42

    え?え?

    • 0
    • 23/10/02 12:33:11

    選べるから私はしてる。

    • 0
    • 11
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/02 12:29:36

    私が行ってるとこはしなくていいよーって事なんでしてない。
    今は家族がコロナだから外はマスクしてる、一応。

    • 0
    • 10
    • ファンシータキシード
    • 23/10/02 12:26:54

    え?してるよ。
    自分が無症状で罹患してるかも知れないしね。

    • 1
    • 23/10/02 12:26:38

    >>5いるよ

    • 0
    • 8
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/02 12:25:59

    え?だめなの?
    美容師さんはしてないな

    • 1
    • 23/10/02 12:25:57

    強制ではない。
    したければするだけ

    • 1
    • 6
    • 親族紹介
    • 23/10/02 12:25:08

    してる

    • 1
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/02 12:15:42

    >>4してる人いないよ

    • 0
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/02 11:27:57

    え?ダメ?

    • 1
    • 3
    • ベールアップ
    • 23/10/02 11:26:56

    え?かなり前からしてないよ

    • 0
    • 2
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/02 11:24:19

    え?インフル流行ってるから美容師自身がマスクしてる。

    • 2
    • 1
    • 記念写真
    • 23/10/02 11:21:01

    え?シリーズ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ