義家族との関わりについて

• 相談
  • z73OA8JNIW
  • 23/10/02 10:36:59

はじめまして。
完全分離の二世帯住宅で義両親と同居している二男嫁です。
夫は3兄弟の真ん中です。
義弟一家との関わりについてご意見を頂けますでしょうか。
7月に義弟一家が1週間帰省し、その際は2階に泊まり(2階に空き部屋があったため)炊事洗濯は全て私がやりました。
食事は買ってきたものやバーベキュー、一度だけ夕飯を作りました。
洗濯は下着まで洗い畳み部屋に置きました。
滞在中、義弟一家と夫、義母、義兄で出かけていき、私は人数的に車に乗れなかったため、留守番となりました。
我が子達(10歳7歳)は7歳だけ連れて行ってもらいました。
食事もお風呂も毎回最後、義弟嫁が食事中は6ヶ月の姪をあやし、4歳甥は大騒ぎ…本当に疲れてしまいました。
次は年末年始ということで、12/31.1.2で帰省が決まり、今から憂鬱で…。
前回車に全員乗れなかったので、レンタカーを借りようかという話になったのですが、なんとレンタカーの運転手は私だと言われ、え?なぜ義弟か義弟嫁じゃないの?と言ったら、他人に期待しないほうがよいと言われました。
なぜ義弟に運転してーと言えないのか。
そもそも我が家の車で出かけるのに、どうして私がレンタカー運転しなきゃいけないのか。
家事もして運転手もしてでは体力持たないから、私は留守番してるよと言ったら、喧嘩になってしまいました。
義母も夫も義兄も義弟一家に対して甘く、帰省の際は完全にお客様として扱います。
義母は家事が苦手なため、義弟一家を2階でもてなしたがります。
2階が片付いていて綺麗だから嫁ちゃんの株があがるね、と言う始末です。
私の実家は実母と折り合いが悪いため、帰りたくありません。
年末年始、憂鬱で仕方ありません。
どうモチベーションを保てばいいのか…。

皆様、ご意見をお願い致します。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています