よその家が気になる人っているよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • カラードレス
    • 23/10/17 09:38:46

    道路族親子がマジで気持ち悪い

    • 0
    • 23/10/17 09:23:18

    >>39低所得じゃなさそうな人だけどね。
    暇なのかな。

    • 0
    • 23/10/17 09:22:22

    旦那低所得の不幸なおばさんがご近所監視してるよね。

    • 1
    • 23/10/17 09:16:17

    いる。根掘り葉掘り聞かれるわ。
    職場なら、前職を辞めた理由、今の場所。いちいち見に来るし

    • 2
    • 37
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/16 20:02:22

    気にならない

    • 3
    • 23/10/11 05:57:54

    >よその家が気になる人っているよね

    その、「よその家が気になる人っているよね」って、
    よその家が気になってる主

    • 7
    • 23/10/11 05:53:32

    幸せになれないよね…

    • 3
    • 34
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/03 16:29:23

    暇なんだろうね

    • 2
    • 23/10/02 09:54:45

    うちはターゲットにされてる。じーっと見てるからわざと挨拶したり見返したり最近はちょっとした反撃してる。

    • 4
    • 32
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/02 09:51:04

    退職して家にいるんだけど、隣人がずっとウロウロとうちとの境界線のところいるよ
    マジ、キモイさ
    車で買い物いくと、すぐ後ろついてくるしキモイ

    • 2
    • 23/10/01 22:56:28

    暇なんだよ

    • 3
    • 30
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/01 22:52:55

    お出かけして帰ってきて車から降りて視線感じて見たらカーテンの隙間から見られてた時はぞっとした。他所気になるのは暇人

    • 8
    • 23/10/01 22:48:36

    Fさんの事だわ。。
    よその家庭が気になって仕方ないのか、よく見てるしよく知ってるし、どこで情報仕入れてるのか知らないけど、よその家庭の事ペラペラ話すし。
    他人のことなんて私も興味無い。

    • 4
    • 28
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/01 22:45:49

    夜旦那とウォーキングしてるんだけどさ、何軒かカーテン全開とかレースカーテンだけで家の中丸見えの家があるんだけど
    通るだけでこっちは何も悪くないのにすっごい気まずいから嫌なんだけど
    しかも中の人、私達をガン見してくる
    確かに人通りの少ない夜の田舎道で歩いてるから気になるのもわかるけど、だったら閉めてほしい
    開けてるのはなんで?外を監視する為?リビング丸見えだよ
    その家の道は避けて歩くけどさ

    • 8
    • 27
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/01 22:28:34

    うちの右隣のおばさんは、いろいろ詮索してくるけど、左隣の奥さんはうちの車を買い替えて半年後に「あれっ!車かわった?」
    左隣の奥さんみたいな人ばかりの所に住みたい笑

    • 4
    • 23/10/01 22:23:02

    ママスタには、隣人やご近所さんのストーカーかな?ってひとちるね、

    • 8
    • 25
    • 博多一本締め
    • 23/10/01 22:22:19

    隣の家がお金持ちでしょっちゅう旅行に行くんだけど車がしばらくないといいなーまた旅行かーって思う。車見てる。

    • 4
    • 24
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/01 22:21:43

    まぁ満たされてない人が他人を気にするからね

    • 9
    • 23
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/01 22:20:08

    >>20

    気持ち悪い。何で知ってるの?

    • 0
    • 22
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/01 21:33:26

    分譲地だけど全く気にならないわー
    興味もないし
    家族構成も知らない
    多分、刑事が来ても何の情報提供も出来ない役立たず隣人になりそう

    • 2
    • 21
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/01 21:31:12

    近所の人って詳しいよね。
    テレビのインタビューでよくわかるわ。

    • 7
    • 20
    • プチギフト
    • 23/10/01 21:26:39

    私は向かいと隣の出勤時間と帰宅時間把握してるよ

    • 2
    • 19
    • バージンロード
    • 23/10/01 21:24:40

    >>17
    うわ!!!!!!!!!!
    露出狂乙wwwwwwww

    • 3
    • 23/10/01 20:16:38

    主も気にしないように意識しないと気になっちゃうってこと?

    • 1
    • 17
    • カラードレス
    • 23/10/01 20:05:42

    あえて人の家を覗くことはしないけど見ない様に気を付けてる訳でもないかな。
    あ、でも素敵な庭木とかアーチ型の窓枠とかジロジロ見ちゃうかも。
    見られるのは全然気にならない。
    大窓全開カーテン全開。
    申し訳ないけど通行人の方が主と同じで、なるべく見ないようにしてくれてるみたい。

    • 1
    • 16
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/01 19:35:18

    >>15
    近所のぞいてるおばさんって道路からよそのお家の窓の方ジロジロのぞいてるんだよね
    道路族の親子がそれやってるの見たことあるけどキモい、あれ男性1人なら普通にのぞき犯なんだけどと思った

    • 3
    • 23/10/01 19:26:21

    自分が一番気にしてる文章力に呆れる
    やる事なくて常に近所覗いてるおばさん怖過ぎるよ

    • 3
    • 14
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/01 19:25:37

    自分に害を及ぼす人の行動だけは自衛の為に気になるけど、それ以外は別に気にもならない。
    けど、一定数いるよね。しかも悪口付で。
    あんなに出かけ歩いてとかあんな高価なもの買ってとか子供の進学先にまで口出してるわ。余計なお世話でしかないのに。たぶん自分の人生に満足出来ずに常に誰かに嫉妬して生きてる人だろうね。

    • 6
    • 13
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/01 19:25:31

    >>7
    うちの近所でなんか事件あってもきっと何も話せないわw真面目に近所の自分家と年代が違う家は子供何人いるのかすら微妙
    うちと同年代の家は子供がいくつでーみたいな話をしたことがあるけど最近のパパママって自己紹介しないから知らない

    • 0
    • 12
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/01 19:25:19

    朝の出勤時間だけは気になるかな。みんな車通勤だから鉢合せにならないよう気を付けるだけで後は知らん。

    • 1
    • 11
    • リゾートウェディング
    • 23/10/01 19:21:19

    うちのご近所は居ないけど
    持ち物チェックしてるママはいた。コートがどこそこ、お財布は何々って元々苦手だったけど更に苦手になったわ。
    こう言う人がご近所も気にしてそう。

    • 6
    • 10
    • ナイトウェディング
    • 23/10/01 19:20:33

    気になる人っているのね…

    傾向的に嫌いな人だと気になる人が多い感じだよね

    私の場合、嫌いなご近所さんが一人もいないから気にならないのかも

    • 1
    • 9
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/01 19:18:14

    まったく気にしないといったら嘘になります。
    気になるところがあったら気にします。
    気になるところがなかったら気にしません。

    • 3
    • 23/10/01 19:17:36

    >>4
    ママスタでは特にいるね。
    私も一時期ノイローゼになってそんな時期もあったわ。
    悪口で共有して仲良くしたいのよ多分

    • 4
    • 7
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/01 19:17:29

    全く無関心っていうのは楽だけどなんかあったときそんな近くで気づかなかったの?って思っちゃう
    挨拶程度はしたいけど詳しくは聞きたくも聞かれたくもない。

    • 0
    • 6
    • ナイトウェディング
    • 23/10/01 19:16:59

    >>3
    もはや、

    監視やストーカーだよね

    みたいな人いるよね

    • 4
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/10/01 19:16:19

    >>2
    北海道の首切り事件の時に思ったんだよね
    近所の人がやたら犯人の家の事情に詳しくて
    正直犯人一家よりその事情通のオバサンの方が1000倍怖いわって

    • 9
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/10/01 19:15:05

    >>1
    例えば
    駐車場が見えるとしても
    あえて絶対見ない

    だからいつ出掛けてるとかマジで知らない

    でもやたら詳しい人いるじゃん
    いつも何時頃出掛けて
    何時頃帰ってきてる、とか

    やたら詳しい人

    • 1
    • 23/10/01 19:14:32

    嫌いな人に対してすごい人いない?
    性格悪いね

    • 0
    • 2
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/01 19:13:10

    あれなんだろうね
    しかもそれを第三者に話してくるのがよくわからない
    へーそうなんだと言いつつキモいなぁと思ってしまう

    • 6
    • 23/10/01 19:10:47

    あえて気にしないようにって、気になるんじゃん(笑)

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ