フランスでトコジラミが大量発生

  • なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/09/30 23:54:30

おしゃれなイメージが台無しだね


https://news.yahoo.co.jp/articles/3c61a283a2018f65a6e7434662c6982883a90a51


トコジラミは、マットレスに卵を産み付け、生息する習性があることから名付けられたが、衣服や荷物の中にも入り込み、夜になると出てきて人の血を吸う。
 血を吸われると、皮膚に赤みや水疱(すいほう)、大きな発疹ができ、場合によって激しいかゆみやアレルギー反応を起こす。精神的苦痛や睡眠障害、不安、うつ病を引き起こすことも多い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • ブロッコリートス
    • 23/10/01 13:16:57

    歌舞伎町のライブカメラが好きでよく見てるんだけど、あいつらって人の吐いたゲロとかにも群がってくる。キモい

    • 0
    • 40
    • 指輪の交換
    • 23/10/01 13:13:51

    >>35

    シカゴだっけなあ、猫ちゃん大量に放ってネズミ対策したって聞いたよ。
    避妊、去勢手術?してからならそういうのもアリかなあと思った。

    • 1
    • 39
    • 指輪の交換
    • 23/10/01 13:12:18

    おフランス

    • 0
    • 23/10/01 13:08:43

    ヨーロッパのホテルにはトイレにビデあったりするけど
    一般家庭には基本風呂無らしいからそういうのもなし?

    • 0
    • 37
    • プチギフト
    • 23/10/01 13:08:15

    ドブネズミいる地域の椅子とかに座るのはやめた方がいいと思う。レストランもね

    • 0
    • 36
    • 誓いのキス
    • 23/10/01 13:06:24

    不衛生

    • 1
    • 35
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/01 13:05:19

    >>15
    東京は野良猫許さないからよ。

    うち田舎だけれど。野良猫が野ネズミを退治してたよ。
    猫がハクビシンを追い払っていたし。
    猫はよく働くよ。

    • 0
    • 34
    • プチギフト
    • 23/10/01 13:05:02

    ネズミはどこでも見かけるよね
    田舎でも見る。船橋とか松戸の駅前によくドブネズミいるし

    • 0
    • 33
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/01 12:59:00

    北アフリカ難民+中東難民

    大量に入り込んでるんだから、トコジラミくらい湧くだろうね。
    フランス人自身も、シャワー3日に1回くらいだそうだし。もともと不潔なのよね。

    フランス絵画で、「ノミを取る女性」という絵画がある。
    風呂に入らない習慣の国で、ノミを取る仕草がエロいとすら思われていた。

    • 0
    • 23/10/01 10:52:20

    フランス在住のタレントさんが言ってたけど、アタマジラミも子供の学校でしょっちゅう大発生するし、別に皆さん驚かないそうです。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/01 10:48:05

    >>12
    都心の生まれ育ちでシラミなんか見たことないです。戦時中の話ならわかるけど…
    ちなみにネズミは1匹だけなら渋谷新宿だけでなく東京駅周りの丸の内でも歩いてるの見ます

    • 0
    • 29
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/01 02:11:41

    >>17
    こんなの繁華街の一部だけじゃん。

    • 0
    • 23/10/01 00:55:54

    浦安

    • 0
    • 23/10/01 00:54:04

    >>19
    ミッキーもダメなの!?笑

    • 0
    • 26
    • 愛美ちゃん
    • 23/10/01 00:51:44

    >>21
    ねずみ飼ってんだねw

    • 0
    • 25
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/01 00:51:38

    だいぶ前から言われてる
    フランスだけじゃなく外国に行くときは要注意
    トコジラミマップがあるってテレビで言ってる人がいた

    • 4
    • 23/10/01 00:50:17

    「パリ ゴミだらけ」で画像ググってごらん。汚なすぎて泣けるから。

    • 3
    • 23
    • 色打ち掛け
    • 23/10/01 00:50:16

    >>21
    東京住みだけど
    ばかか

    • 1
    • 23/10/01 00:48:21

    ロンドンのネズミ

    • 0
    • 21
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/01 00:47:30

    >>19
    東京に嫉妬しないでね

    • 0
    • 20
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/01 00:45:56

    >>17
    まともな人は歌舞伎町なんか行かないし、ともかく日本の一般家庭は暮らし方が清潔でしょ。衛生グッズの種類も豊富。

    • 1
    • 19
    • 色打ち掛け
    • 23/10/01 00:44:03

    >>17
    おえー
    だから嫌いミッキーも
    ディズニー行くやつは好きなんだね

    • 1
    • 23/10/01 00:38:23

    フランス人は不潔だから
    メイクもメイクおとしだけで洗顔しないって昔テレビで見た
    日本人は清潔すぎるのよーだって
    中村江里子も臭そう

    • 2
    • 23/10/01 00:38:14

    現実見ろよ。都内は汚い

    • 1
    • 16
    • 誓いの言葉
    • 23/10/01 00:36:53

    >>9
    中国人観光客が日本のホテルに持ち込んでるって話はよくきく

    • 1
    • 23/10/01 00:36:43

    都内のネズミの動画見たことある?不潔だよ
    新宿のゴミに100匹くらい群がってたよ

    • 2
    • 14
    • エンゲージリング
    • 23/10/01 00:34:50

    ラグビーワールドカップ観に行ってる行ってる人達も影響あるかもね

    • 0
    • 13
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/01 00:30:15

    >>12
    東京のこと?日本人は清潔好きな民族だから大丈夫でしょ。フランスなんかよりマシよ。

    • 1
    • 23/10/01 00:28:00

    ネズミも多いしね。都内も都会はシラミだらけだと思う。ネズミ多いし

    • 0
    • 11
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/01 00:26:39

    パリって至るところその辺にゴミが大量に捨ててあるしメトロはおしっこ臭いし。不潔よね。

    • 3
    • 23/10/01 00:17:34

    おフランスで日傘とハイヒールが生まれたエピソードからして、元々衛生観念がないみたいだよね。中世のお城もすっごい不潔だったらしいし。

    • 3
    • 9
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/01 00:15:19

    日本も観光客が多いから気を付けた方がいいよね。

    • 4
    • 8
    • マリッジブルー
    • 23/10/01 00:15:09

    フランス、おしゃれイメージもあるけど、一方で不潔イメージも強いわ。
    日本人とかと比べて、風呂に入る頻度低いよね。

    っていうか、日本でも安宿とか民泊は危ないってきいたよ。
    バックパッカーが泊まるようなところは気をつけたほうがいいって。

    • 4
    • 7
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/01 00:07:01

    ホノルルの五つ星ホテルで被害にあって殺意わいた。
    部屋変えてくれたけど、あんな部屋案内するなよ。

    • 0
    • 6
    • 色打ち掛け
    • 23/09/30 23:58:51

    渡航者が海外から連れてくることもあるって何かで聞いたきがする

    • 5
    • 5
    • フラワーガール
    • 23/09/30 23:58:42

    南京虫のことよね?あれヤバいって満州から引き揚げてきたばーちゃんが言ってた!

    • 3
    • 4
    • バージンロード
    • 23/09/30 23:57:22

    >>1今でも頭ジラミ普通にいるよ

    • 0
    • 3
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/30 23:56:51

    >>1
    それはアタマジラミだね

    • 0
    • 2
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/30 23:56:27

    当面フランスは行くのやめよ

    • 0
    • 1
    • マリッジブルー
    • 23/09/30 23:55:56

    むかーし、髪の毛にいるとされたシラミとはまた別なのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ