コロナワクチン3回打ちました ヤバいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • ライスシャワー
    • 23/10/02 10:49:47

    >>45
    それでも例年に比べて異常に亡くなってるんだよなぁ。
    ワクチン事業が開始されて以降、ずっと亡くなり方が異常なので、厚労省は原因を調べる責務があるのにも関わらず、一切調べないんですよね。。。

    何でかなぁ、調べちゃまずいことでもあるのかしら?と疑います

    • 2
    • 54
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/02 07:39:59

    >>43
    新たな接種をしてほとんど副反応ないのは今までのワクチン追加接種で体の免疫が下がっているから反応しないのであって、いろんな病気にかかりやすくなってなかなか治らない状態に免疫がなっている。コロナに感染してもそうでひどくなりやすい。これ、春接種までの話。今回のXBBの接種ではどうなんだろう。ターボ癌にも注意

    • 1
    • 23/10/01 21:55:14

    >>43
    基礎疾患あって感染しても平気な人もいるし、医者はどうして適当なことを言うんだろう。

    • 1
    • 23/10/01 21:23:38

    >>46
    ニュースでやってるんだね。でも、知らない人が多いと思うからもっとテレビで報道して欲しい。

    • 3
    • 51
    • マリッジブルー
    • 23/10/01 21:20:49

    テレビでテレビでテレビがテレビが言う無知がうつんだよね。
    マスクもね。

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/01 17:50:29

    コロナワクチンの健康被害認定数が
    過去45年の全ワクチンの健康被害認定数をたった2年で超えたのは事実

    • 1
    • 48
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/01 17:02:01

    >>47
    ワクチンを6回7回打ってて3回もかかってる馬鹿な人いるよね?
    ママスタでコメントあったけど。感染予防の意識なさそうだし。

    • 0
    • 47
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/01 16:52:13

    >>4
    盛り過ぎ

    • 1
    • 23/10/01 16:40:43

    >>42
    テレビニュースで取り上げてるし、新聞でも報道されている
    ワイドショー的な情報番組では特集してなかったのかな

    • 0
    • 23/10/01 16:36:18

    >>41
    311万人の中には交通事故や老衰、殺人や自殺も含まれているってことだから…

    • 2
    • 23/10/01 16:34:41

    >>37
    311万人の中には交通事故も含まれるってこと
    でも156人はワクチンとの因果関係あるんだね

    「ワクチンを接種した後に亡くなった」ということは、必ずしも「ワクチンが原因で亡くなった」ということではありません。接種後の死亡事例は報告されていますが、現時点で、引き続きワクチンの接種体制に影響を与える重大な懸念は認められないとされています
    ワクチン接種者とプラセボ接種者で、重い病気を発症した人や亡くなった人の割合に差がないことが確認されている
    厚労省のQ&Aより

    • 1
    • 23/10/01 16:29:29

    昨日職場スタッフ60代から70後半のおばちゃん3人がコロナワクチン接種してたけど、平気そうだったよ。
    毎回接種直後からしんどくなってた最年長おばちゃんが今回はしんどくないって平気そうだった。
    うちの旦那喘息持ちだからかかりつけ医が、コロナ罹患すると重症化しやすいから接種した方がいいって言ってたわ。
    気切挿管出来ないだろうからって。

    • 0
    • 23/10/01 16:22:03

    >>34
    156人も亡くなってるのに、テレビで取り上げて報道してないよね?
    ニュースとかでやらないと高齢者とかは知らない人が多いと思う。

    • 5
    • 41
    • カラードレス
    • 23/10/01 16:14:57

    >>34
    少なっ!!311万人に対してそれっぽちしか認定しないのか。
    酷い話や。

    • 1
    • 40
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/01 16:12:38

    >>34 156人も亡くなって?
    ((((゜д゜;))))

    • 2
    • 39
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/01 16:11:32

    >>28 他のワクチンと全然違う
    打った瞬間から気持ち悪くなるしおかしい

    • 2
    • 23/10/01 16:07:19

    >>32
    ワクチンが始まった時の話よねw
    今じゃあ…。

    • 1
    • 37
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/01 09:30:10

    >>36
    厚生省のHPに死亡認定された人の死因掲載されてるけど、事故死はなかったよ。

    • 2
    • 23/10/01 09:28:11

    >>33
    接種後に交通事故で亡くなった方もカウントされてるってきいたわ

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • レンタルドレス
    • 23/10/01 09:09:49

    >>33

    厚生労働省は、このほか7月31日にも、21歳から90歳の38人を認定していて、新型コロナのワクチン接種で死亡一時金などの支給が認められたのは、今回の9人を含めて、10代から90代までの合わせて156人となりました。

    • 1
    • 33
    • ファーストバイト
    • 23/10/01 09:05:31

    厚労省がワクチン接種後死亡者数が311万人と公式に発表したよ。

    • 0
    • 32
    • ファーストバイト
    • 23/10/01 08:56:23

    >>29
    古い情報w
    情報アップデートしなよ。
    もうそんな論文出てないから

    • 2
    • 31
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/01 07:05:19

    コロナワクチンの健康被害認定数が、過去45年の全ワクチンの健康被害認定数をたった2年で超えたのは事実。

    • 2
    • 23/10/01 06:57:01

    うちの両親は7回目を打ち終えたよ。

    • 3
    • 23/10/01 06:55:58

    ヤバくないよ?
    ワクチンしたらコロナにならないと勘違いしてる人いるけど、ワクチンしたらコロナになっても重症化を防げるって話だよ。
    健康体な人ならいいけど、持病がある人や高齢や体が弱い人は、コロナになると命の危険があるからワクチンしようねって話。
    ヤバいどころか、ワクチン打たなかった人より打った人の方が重症化を防げるから安全なんだよ。

    • 2
    • 28
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/01 05:57:32

    事実として日本でも何人もワクチン打って死んだし、それは政府も認めて補償金出てるよね。

    亡くならなくてもきちんと検査すれば心臓に何らかの心筋炎起こしてる人が多数いるし、こんなに危ないのを打ち続けてるのは日本くらい、という、事実はある。

    私は反ワクじゃなくて自身も3回打ったけど流石に今までのワクチンとは違うのは誰でも分かると思う。コロナにかかって死ぬかワクチンで死ぬか選ぶのは自分自身。

    • 5
    • 23/10/01 05:55:52

    やばくないよ

    • 1
    • 26
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/01 05:48:14

    >>22
    1週間後なんかに検査する人なんてほぼいないだろう

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 23/10/01 05:40:03

    >>22
    2ヵ月前になったんだけど、ある日の昼から風邪っぽくて、その日の夜から急に38.0度台の発熱、次の日受診って感じだった。
    インフルとコロナ両方1つのキットで調べられるやつでやって貰ったらコロナだけ陽性がハッキリクッキリ出たよ。
    それで前日の発熱から発症で間違いないだろう、って言われて、その日発症1日目と診断された。

    だからすぐ陽性にならないって言うのは嘘じゃないかな?

    • 0
    • 23
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/01 03:52:40

    大丈夫でしょ

    • 2
    • 23/10/01 02:24:48

    今のコロナって、発熱してすぐは検査しても陽性にならなくて、1週間したら陽性になるってきいたんだけど?
    出席停止ってインフルと同じ間?
    今のところ予防接種のおかげかコロナになっても無症状ですんでる

    • 1
    • 23/10/01 02:19:13

    そろそろワクチンよりコロナ本体を語ろうぜ?

    • 3
    • 20
    • モーニング
    • 23/10/01 02:17:27

    うちの親5回打ってるけどめちゃくちゃ元気よ?今のところコロナ感染してないし何がヤバイのか分からない。

    • 2
    • 23/09/30 23:55:48

    本質のコロナからズレてさ
    コロナワクチン語ってるって
    間抜けだよなー

    • 3
    • 23/09/30 23:53:44

    あーマイクロチップが入ってて国に監視されるようになり、磁力おびて砂鉄がひっつくようになるんだっけ?

    インフルだって、水疱瘡だって、予防接種したけどかかる時はかかるし
    軽く済んでよかった!と思えるぐらいでよくない?

    • 4
    • 17
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/30 23:53:16

    >>12 どういうこと?

    ワクチン打ったけどコロナになってない人もいればなった人もいる(みんな軽症
    ワクチン打ってないけどコロナになった人も周りに結構いる(軽症

    ワクチン関係なくない?笑

    • 1
    • 23/09/30 23:48:47

    もううっちゃったなら、覚悟を決めて生きなさいよ。
    帯状疱疹や風邪が治りにくくなったとかある?

    • 0
    • 23/09/30 23:47:52

    なんだろう、この今更感。いろんなところで議論されてきたことなのに。

    • 0
    • 23/09/30 23:21:57

    打っちまったものは仕方ないよ。今更打つ前には戻れないんだから。因みに私も3回まで打ったよ。

    • 1
    • 13
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/30 23:08:40

    打ちたかったら打てばいいと思うけど。
    考えは人それぞれだから。

    • 3
    • 12
    • 元カレ参列
    • 23/09/30 23:07:53

    >>3
    ワクチンしてないからコロナにも私も家族もなってないよ。

    • 4
    • 11
    • ウェディングドレス
    • 23/09/30 23:07:31

    3回打ってヤバいいったら、7回打った私はどうすんだよ!
    施設従事者や医療従事者とか7回打った人かなりいますけど。私はやっても結局は家族からもらい3回もコロナなったわ。

    • 3
    • 10
    • ウェディングドレス
    • 23/09/30 23:07:31

    3回打ってヤバいいったら、7回打った私はどうすんだよ!
    施設従事者や医療従事者とか7回打った人かなりいますけど。私はやっても結局は家族からもらい3回もコロナなったわ。

    • 2
    • 23/09/30 23:07:15

    ワクチン接種の有無による感染時の症状の出方って、同じ人が接種してる時と接種してない時で症状に大差があったのならわかるけど、初めての感性だと比べようがないと思ってしまう。

    • 2
    • 8
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/30 23:05:45

    ワクチン効果は1年間?

    • 0
    • 7
    • ライスシャワー
    • 23/09/30 23:04:49

    >>3
    むしろ、無症状の人もたくさんいる中で
    酷かった事をワクチンしてたから酷かった…とは考えないんだ

    • 4
    • 6
    • ウエルカムボード
    • 23/09/30 23:03:37

    トピ文考慮するならワクチンしてもコロナになるんだから意味のないワクチンだよ。

    • 4
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ