早生まれは平均より何cm低くても大丈夫なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • 色打ち掛け

    • 23/09/30 22:53:36

    6年生。早生まれのの娘は146くらいだよ。背はクラスで真ん中くらい。女子の中でも真ん中。曲線も真ん中くらいだね。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/09/30 22:43:32

    何をもってして大丈夫になるのかわからないけど、成長曲線の年齢相当のラインで-2SD 下回ってなければ、医学的には大丈夫。

    成長ホルモン異常の治療対象は男子で最終身長予測が155以下のはずだから、かりに14歳でホルモン異常があったとしてもあと3センチは伸びるとみなされて医学的には大丈夫ってなる可能性高い。(自費で治療もできるけどかなり高額)

    • 1
    • 23/09/30 22:43:06

    >>17
    中学3年生15歳の平均身長は169.2cmらしいからこっちと比べるのならば、20センチ低くても正常な成長範囲内

    • 1
    • 23/09/30 22:32:40

    14歳1~3ヶ月男子の平均身長164位
    -2.0SDが150位だからマイナス14センチ。
    152はぎり低身長対象外

    • 1
    • No.
    • 16
    • モーニング

    • 23/09/30 22:15:01

    私もサイトを参考にしてる

    • 2
    • No.
    • 15
    • 嫁入り饅頭(兵庫)

    • 23/09/30 22:13:23

    うちの3月生まれの息子は12歳になった頃152センチだった。
    小学校入った頃には平均身長より9センチくらい大きかったんじゃないかな。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 23/09/30 21:59:59

    家は早生まれで小6で149cm中3で165cmだったよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 翔クンは可愛いしイケメン

    • 23/09/30 21:59:25

    月例別ね ありがとう

    • 0
    • No.
    • 11
    • 翔クンは可愛いしイケメン

    • 23/09/30 21:58:59

    >>7確かに20cm近く伸びたね


    • 0
    • No.
    • 10
    • エンゲージリング

    • 23/09/30 21:58:45

    中学生なら早生まれとかもう関係ない。小柄なんだろうね。声変わりまだなら背も伸びそう

    • 0
    • No.
    • 9
    • 人前式

    • 23/09/30 21:58:15

    スクスクのっぽくんってサイトに、月齢別の平均身長載ってるよ。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 教会式

    • 23/09/30 21:56:23

    早生まれとか関係なくない?知りたいなら、月齢で平均身長調べたら出てくるよ。

    • 1
    • 23/09/30 21:55:02

    個人差だと思うから気にしなくても大丈夫かと。14歳で152cmなら これから伸びると思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 翔クンは可愛いしイケメン

    • 23/09/30 21:54:37

    >>4>>5男の子

    • 0
    • No.
    • 5
    • ウェディングケーキ

    • 23/09/30 21:54:04

    >>3
    女子なら、もう関係なさそう

    • 0
    • No.
    • 4
    • ちつきぼた餅(滋賀)

    • 23/09/30 21:53:31

    男、女どっち?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 翔クンは可愛いしイケメン

    • 23/09/30 21:52:16

    >>1違う違う

    14歳で身長152cmの早生まれの子はどうなの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 色打ち掛け

    • 23/09/30 21:48:45

    中学生となると早生まれはあまり関係なくなってくると思う

    • 3
    • No.
    • 1
    • 新婚旅行

    • 23/09/30 21:48:45

    2000年生まれの我が子は178cm。
    なぜ2014年のデーターが必要なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ