ゴールド免許からブルーに降格

  • なんでも
  • ガーデン挙式
  • 23/09/30 13:35:03

知らない道でUターン禁止の標識も目の前にはなく曲がったらパトカーがいた。
ほんとは少し前の駐車場に入ろうとしてたけど、娘が違うんじゃない?と言ってやめた。
結局そこに停めてよかったので悔やまれる。
はぁせっかくゴールドだったのに…
また5年間やり直し。
罰金も払ってこのコロナ禍に密室で長時間違反者講習も受けなきゃならない。
はぁ、なんであのまま停めなかったんだろう。立ち直れない…

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 69
    • 引き出物

    • 23/09/30 19:35:15

    >>68
    30キロで走るのは難しい

    • 1
    • 23/09/30 17:06:07

    私もずっとゴールドだったのに、スピード違反の機械に引っかかって30キロの所だったから、何キロかオーバーしてて、ハガキ来て警察に呼び出し。

    オーバーしたキロ数で、ひどい時は免停だから、私一体何キロで走ったんだろ…ってずっとモヤモヤして、わかるまでが辛すぎた(泣)

    • 1
    • 23/09/30 16:26:39

    10月と1月は気をつけないとね
    学校卒業して切符切る練習あるから

    • 3
    • No.
    • 66
    • ロイヤルウエディング

    • 23/09/30 16:22:32

    警察の取り締まったらノルマ達成とかなんだろうけど、明らかにその場所がそういうことが起こる場所ってわかりきってる、さらにそれが起きたら事故にも繋がることにもなるんだから手前で注意喚起するためにいるようにしてその場所での違反検挙が少なければその管轄する警察達の給料面に反映とかにすればいいのに。
    今のままの違反検挙ノルマも平行して。

    給料欲しさに見逃すとかはないようにその場所が監視できるようにカメラも置いて不正できないようにするとか。

    • 1
    • No.
    • 65
    • ハウスウェディング

    • 23/09/30 16:19:01

    私も今まで25年、切符切られたことなかったけど、信号なしの横断歩道でやっちまったよ…。全然気付いてなかった。来月からブルーだぁ…。罰金は9000円だったし、保険料も上がってがっくりだよ…。

    てか、5年じゃなくて6年じゃない?3年+3年、そう思ってたけど。

    • 1
    • 23/09/30 16:16:47

    私も一時停止で取られたよ。自分では止まったつもりだったけ度、減速で停止ではなかったそう。

    ショックだったけど以後意識変わったし次やらないように気を引き締めれば良いだけ。
    そこまで落ち込む必要ないよ

    • 1
    • No.
    • 63
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/09/30 16:15:41

    >>60
    一通って車一台がやっと通れそうな細い道が多いから、気付けそうだけど

    • 1
    • No.
    • 62
    • ファンシータキシード

    • 23/09/30 16:15:01

    どんまい。事故らなくてよかったね。
    次はまたゴールド目指そ。

    • 1
    • No.
    • 61
    • プロフィールビデオ

    • 23/09/30 16:14:02

    買い物してせっせと溜めたポイント7000円分(現金に換金できる)のご褒美に、雑誌で見た店美味しそうなシュークリームの店に行こうとして、駐車場を探すためにウロウロしてたら一時停止の標識見落とした先にパトカーが待ち構えていて捕まった
    罰金7000円取られた
    よく見たらその場所は曲がり角ごとに、一時停止の看板がいくつもあった
    ネズミ捕りの穴場なんだろうな

    • 2
    • No.
    • 60
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/09/30 16:09:27

    同じ同じ
    私もずっとゴールドだったのに
    一通の標識見落として入っていったら自転車の警察官に止められた。
    結構つかまるポイントのとこのようで、標識もあとで確認したけどわかりづらかった。
    しばらく立ち直れなかったけど仕方ないよね。

    • 1
    • No.
    • 59
    • キャンドルサービス

    • 23/09/30 16:09:05

    運が悪かったね。

    捕まえて欲しいタチ悪い車は野放しなのにね。

    • 3
    • No.
    • 58
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/09/30 16:07:05

    >>55
    きちんと決めて欲しいよね
    標識あっても人や車の妨げたら違反だし

    • 0
    • 23/09/30 16:06:57

    運悪かったね

    • 1
    • No.
    • 56
    • 二次会だけでいい

    • 23/09/30 16:06:26

    >>53
    捕まってる生贄がいる間は、違反し放題で無罪放免

    • 1
    • No.
    • 55
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/09/30 16:05:29

    気になって調べたけど、対向車線や歩行者を妨げるようなところは標識なくても禁止らしい。でも正確にここはだめ!ってわけじゃないから微妙だね

    • 1
    • No.
    • 54
    • 紅白餅を投げ

    • 23/09/30 16:05:26

    ドンマイ!
    私もだよー!ずっとゴールドだったのにたまたま知らない道から帰ることになってナビ使ってたら一通ではないけど、私がいた道からは左折できなかったらしく、曲がってすぐの信号待ちに警察のバイクが笑
    ナビに従ったのにーって思ったけど、
    たまたま運が悪かったわけじゃなくて、今までもそんな事あったんだろうなと。気付いてない&警察が居なかっただけで。

    • 1
    • No.
    • 53
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/09/30 16:04:18

    >>47
    そう曖昧なのよ
    間に植え込みのあるような大きな道路は標識なくてもUターンダメ
    車が少なくてもね
    でも、これも警察の人の気分だろうから、やってるの見られても捕まる時と捕まらない時あるだろうけど

    • 1
    • No.
    • 52
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/09/30 16:00:25

    >>43
    交通量多いから道路が大きいんだよ
    何車線もある道路は車少なくてもUターンダメだし

    • 1
    • No.
    • 51
    • ハウスウェディング

    • 23/09/30 15:47:42

    青切符の交通違反でサインしない事例が多いのが一時停止違反です。一時停止違反はたいてい交番勤務の警官か、ノルマを達成するべく必死な白バイ隊員が1人で取り締まりをしていることが多いもの。このため、青切符の一時停止違反の取り締まりは月末によく行われます。
    そして、交通違反を認めないで「した・していない」という言い争いになりやすいのも、一時停止違反の特徴。もし覚えのない一時停止違反の取り締まりで言い争いなったとしても、証拠がないので警察は立証できないそうです。青切符の交通違反にサインしないと、一時停止違反が注意のみの見逃しに可能性があります。

    • 2
    • No.
    • 50
    • 誓いのキス

    • 23/09/30 15:46:49

    ヤダヤダ言ってないいで、受け入れるしかないよ。
    悔しい気持ちはよく分かるけど。

    • 1
    • No.
    • 49
    • ハウスウェディング

    • 23/09/30 15:44:23

    >>46
    1秒でも完全に止まってたなら切符に、サインしなければ良い

    後で呼び出し来るけど大抵不問になるよ

    • 1
    • No.
    • 48
    • マリッジブルー

    • 23/09/30 15:43:39

    >>46
    警察官の気分次第だよね
    なかなか違反者が捕まらなくて、こじつけて捕まえたんでしょ
    どんどん捕まえる違反者がいる時は、それで捕まらない

    • 2
    • No.
    • 47
    • ハウスウェディング

    • 23/09/30 15:43:09

    >>42
    え?
    そうなの?
    交通量もそこそこの大きい道路でUターンたまにしてるわ。
    そんな曖昧な規定だったっけ?

    • 2
    • No.
    • 46
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/09/30 15:40:51

    私もゴールドで一時停止ちゃんと3秒止まってなかったから切符切られた時めっちゃショックだった!2年後更新だけどいちいち免許センターで講習受けないといけないの面倒くさすぎるー

    • 1
    • No.
    • 45
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/09/30 15:40:20

    わかる。わたしも旅行先で一時停止無視でゴールドじゃなくなった。大事故じゃなくてよかったとも思うけど、ショックだよね

    • 1
    • No.
    • 44
    • ハウスウェディング

    • 23/09/30 15:38:08

    >>42
    レス先が説明不足

    • 1
    • No.
    • 43
    • 元カレ参列

    • 23/09/30 15:20:25

    >>42
    「交通量多い場合は」ですよね
    大きい道路では禁止、ではないよね

    • 4
    • No.
    • 42
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/09/30 15:16:51

    >>38
    免許ないのかな?
    大きい道路は交通量多いからUターンダメだよ
    小さな道路でも交通量多かったり、したらアウトだし

    • 0
    • No.
    • 41
    • 誓いのキス(神父と)

    • 23/09/30 15:15:18

    警察は見逃す件(車検通らない改造車)と見逃さない件(携帯・スピード・一時停止など)があるけど、何で?

    • 0
    • No.
    • 40
    • 記念写真

    • 23/09/30 15:13:09

    娘への恨み節がすごいね。主の優柔不断さと標識が目に入らなかった注意不足のせい。

    その運転だと事故になる可能性あるから、講習受けてもう一度自分の運転について考えなおすチャンスだよね。

    • 0
    • No.
    • 39
    • カタログ式ギフト

    • 23/09/30 15:11:47

    >>38
    免許ないの?

    • 1
    • No.
    • 38
    • 元カレ参列

    • 23/09/30 15:10:26

    >>31
    >大きめな道路だと標識なくても禁止だからね
    どこの都道府県ですか?

    • 0
    • No.
    • 37
    • 色打ち掛け

    • 23/09/30 15:09:03

    >>34
    標識なくても交通量の多い所や大きな道路でUターンはダメだよ
    教習所でも習ったよ

    • 1
    • No.
    • 36
    • キャンドルサービス

    • 23/09/30 15:08:45

    違うかもと思ってもとりあえず駐車場入ってみたらよかったね。駐車場ならすみません!間違えました!で済むからさ。
    娘さんはなんで違うと思ったんだろうね?わからないなら余計な事は言わない方がいいと学んでるといいけど。

    • 1
    • No.
    • 35
    • ファンシータキシード

    • 23/09/30 15:05:48

    >>9
    一時停止を無視するようなドライバーは免許の色に関わらず車に乗らないで欲しいよ。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/09/30 15:03:40

    標識見落としたんじゃない?
    そんなことってある!?
    警察に標識無いって言った?

    • 0
    • No.
    • 33
    • ご祝儀(小銭)

    • 23/09/30 15:01:19

    どんまいだね。
    久々の違反者講習は長く感じるだろうな。
    落ち込むけど事故したわけじゃないと思って前向きになろう。
    決して娘さんのせいにしちゃいかんよ。

    • 1
    • No.
    • 32
    • ナイトウェディング

    • 23/09/30 14:54:21

    一度なら違反者講習そこまで長くならなかった気がする。
    まぁ、娘さんのせいにしないようにね。

    • 1
    • No.
    • 31
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/09/30 14:37:53

    >>21
    大きめな道路だと標識なくても禁止だからね
    でも、大きいかどうかなんて微妙なラインだし、罰金よりゴールドじゃなくなった事がショックだよねぇ
    とりあえず事故じゃなかったと思うしかない

    • 1
    • 23/09/30 14:34:46

    わかるー
    来月更新ってときに、私も知らない道、マンションとマンションのあいだみたいな道でパトカー隠れていて一時停止できっぷ切られた

    • 3
    • No.
    • 29
    • プチギフト

    • 23/09/30 14:32:33

    運ゲーだよねもう
    一時停止とか見張ってるより暴走族みたいなの取り締まってほしいと思う

    • 6
    • No.
    • 28
    • さんさ踊り(岩手)

    • 23/09/30 14:30:09

    まあ仕方ない
    交通違反の疑いで警察に捕まったら免許証出して手続き取る約束で免許証貰ってるんだし
    事故起こすより良かったよ

    • 1
    • No.
    • 27
    • ウェディングケーキ

    • 23/09/30 14:25:46

    今まで身分証明書として免許証出す時
    何も思わなかったけど
    青になったら出すのが恥ずかしくなった
    本当、青は嫌だ
    かっこわるい

    • 1
    • 23/09/30 14:11:42

    私も、ゴールドだったとき、向こう側の斜線にあるファミリーレストランに入ろうと右折右折左折、して入ろうとしたら、旦那に、右折の信号待ちしてる時に急に、Uターンで行けば良いじゃんって言われて、え?いけるの?って言って標識見たらなにも出てなかったからUターンしたら、そこよりも後ろにUターン禁止の標識があったらしくて捕まった。ほんとに自分の判断なら甘んじて受け止めるけど、いつもしないことを旦那に言われてやったときだから、ちょっとおちこんだし、引きずった。

    • 2
    • No.
    • 25
    • サービス

    • 23/09/30 14:08:05

    わたしもゴールドだったのに
    住宅街の一時停止でつかまった。
    最徐行しつつ止まったつもりだったんだけど、止まってなかったと言われて。

    次つかまるの嫌だから
    何秒止まってればいいんですか?と聞いたら
    3秒間と言われた。

    それからは、意地でも
    止まれ のとこでは3秒間止まってる。

    • 7
    • No.
    • 24
    • ガーデン挙式

    • 23/09/30 14:01:43

    >>20
    前回はゴールドで優良講習で30分だけだったけど、それでもこのコロナ禍ですぐ側で咳しまくりの人がいて寒い時期で換気もされてない密室だったし怖かった。

    • 1
    • No.
    • 23
    • ガーデン挙式

    • 23/09/30 13:59:54

    私もそういう経験ある。黄色のライン少し踏んだだけ。たくさん捕まっていた車あった。ひどい。

    • 3
    • No.
    • 22
    • ウェディングケーキ

    • 23/09/30 13:58:26

    わかる!
    ずっとゴールドだったプライド?みたいなのがあって、それが崩れ去るみたいな
    大袈裟だけどね
    私は三叉路の道なりになった交差点で信号も見えにくくて、信号無視をしてしまった
    ここは良くあるんですよーって言われて
    モヤモヤ
    また5年長いよね

    • 3
    • No.
    • 21
    • ガーデン挙式

    • 23/09/30 13:57:48

    結構大きめな道路だけどなぜか目の前に無くて娘ともここはUターン出来るねと言って曲がろうとしたら、パトカーがいてマイクで何か言っててあれ?もしかしてUターン出来ない?と思って引きかえそうにももう後ろから車来てたからそのまま曲がるしかなかったっていう…

    • 0
    • No.
    • 20
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/09/30 13:56:26

    違反者講習受けるって事は短期間で何回も違反してたって事だよね?これからも運転するなら気を付けなねー。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ