サツキもキキも大嫌い

  • なんでも
  • 元カレ参列
  • 23/09/29 13:39:55

昔から嫌いだったけど、子供が好きだから一緒に見たら今も感想変わらず。
サツキは12歳なのにメイにムキになって暴言吐くから精神年齢低いし、メイよりはしゃいでるのに偉そうで、私なら殴り倒してる
キキは喋り口調がぶりっ子で自己中心的。ジジに偉そうで蹴り上げたくなる
ジジ可愛いけどジジの声と水を差すような嫌味な口調がイライラするからビンタしたくなる

夫に言ったらサツキはしっかりしてるけどメイがワガママだからメイを放置子にした父親が全部悪い。キキよりトンボが嫌い!顔も性格も悪い!ジジは猫だから許してやりな。大きなトトロが口臭キツそうで無理って。全然感じ方違うんだね
皆は好き?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/30 11:07:36

    「良スレ」だって
    ウケてるの、おじいちゃん?

    • 3
    • 158
    • ブロッコリートス
    • 23/09/30 11:05:10

    シンママとか言ってるけど
    主のみのコメント見ると内容はもちろん
    言葉遣いも迷走してるし
    論破とか、、絶対女性じゃないでしょ
    一人っ子もあやしいな

    • 4
    • 157
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/30 11:04:12

    >>60 わたしも、そうおもってたけど、読みすすめると主さんの観察力と文章力がつぼって、良スレにかわったw
    いがいとジブリヲタなんじゃないかとさえおもえる。

    • 0
    • 23/09/30 10:41:46

    >>122
    育ちが良くないとそうなるよね…
    ジブリは楽しい映画なのに、自分を否定されているように感じるなんて辛いね。
    沸点がめちゃくちゃ低くて、こんなので子育てできるのかと疑問に思う。まさか、虐待していないよね?

    • 3
    • 155
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/30 08:53:11

    >>122やっぱ生い立ちが影響してるんだね

    • 2
    • 23/09/30 08:51:15

    好き嫌いは個人の自由だと思うけど、
    「顔がブス」というコメントに関しては、ジブリの作画に対する批判になってしまうと思うよ。

    • 1
    • 23/09/30 08:34:06

    苦手、、、

    • 0
    • 152
    • メッセージカード
    • 23/09/30 08:30:23

    冗談通じないとか言う人ほど全く面白くない

    • 1
    • 151
    • バージンロード
    • 23/09/30 08:27:45

    ジブリの良さがイマイチ分からない
    なんとなく周りに合わせて見てきたけど

    • 1
    • 23/09/30 08:26:29

    誹謗中傷

    • 0
    • 149
    • マリッジブルー
    • 23/09/30 08:25:00

    主の子が好きなキャラは誰?

    • 0
    • 148
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/30 08:18:01

    >>145
    雫はユウコのためを思って良かれと思ってやったんだから仕方ないじゃない
    杉村が雫を好きだったのは不可抗力だよ
    エンディングで杉村とユウコの下校シーンあったし、結果オーライでしょ!

    • 0
    • 147
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/30 08:16:31

    >>146
    貴女はユーモア足りないからノリ悪そう
    話しててもつまらないハズレ嫁

    • 0
    • 23/09/30 00:00:41

    >>139
    動物に迄そんな残酷過ぎる事言う貴方のお子さん可哀想。母親失格だわ。
    旦那さんもお気の毒。外れ嫁

    • 3
    • 23/09/29 23:54:24

    どちらも可愛らしいなーと思うけどな。
    個人的には耳をすませばの雫?が嫌い。
    親友の好きな相手に勝手に思いをバラすし、ちゃっかりその相手に告られて、親友に勝手にバラしたことさえ謝らない。
    自己中すぎんか?と思う、笑

    • 2
    • 144
    • ナイトウェディング
    • 23/09/29 23:53:41

    >>143
    主のみ嫁とは、、?

    • 1
    • 23/09/29 23:51:13

    >>141
    怒りポイントはトピ文と主のみ嫁

    メイはむしろしっかりしてるから好きだよ

    • 0
    • 23/09/29 23:48:44

    >>140
    どこがだよwww端っこからガヤガヤ言ってる名前すらないキャラだわwww

    • 2
    • 141
    • ナイトウェディング
    • 23/09/29 23:47:00

    メイは嫌いじゃないの?主の怒りポイントがよくわからん

    • 1
    • 23/09/29 23:46:26

    >>133
    私主人公向きなキャラだと思う

    • 0
    • 23/09/29 23:46:01

    >>131
    メイは可愛がるよ
    ジジは可愛いけど言い方が憎たらしいから首と足引っ張って胴体ちぎっちゃうかも
    謝られたらビンタで済ませる

    • 0
    • 23/09/29 23:45:00

    >>130
    アニメのキャラだから好きなだけヘイト向けて遊べるんじゃん
    冗談を間に受けるタイプ?

    • 0
    • 23/09/29 23:44:00

    >>135
    論破されて反論の余地がないから私を病人扱いしたいのね。よく感情的だねって言われるでしょ

    • 0
    • 23/09/29 22:18:30

    私は旦那さん寄りだね
    主はDV気味で怖い

    • 2
    • 23/09/29 22:13:09

    >>127
    主は精神科でカウンセリング受けたほうがいい。
    認知歪んでる。

    • 5
    • 134
    • ハウスウェディング
    • 23/09/29 22:02:19

    >>108
    なにこれ
    今日イチ笑ったwww
    主おもしろすぎるwww

    • 0
    • 133
    • レンタルドレス
    • 23/09/29 21:50:26

    お前にジブリの主人公は無理だよ

    • 1
    • 23/09/29 21:48:58

    普通にドン引きなんだけど
    殴り倒す、蹴り上げる、ビンタ、ね
    お子さんいるんだ…

    • 5
    • 23/09/29 21:38:44

    気に入らない事があると暴力に走らないだけ、サツキもキキも立派よ。主が二人の立場だったら、メイもジジも命無さそうw

    • 2
    • 23/09/29 21:32:45

    アニメでも不快だけど、自分のお子さん(いたら)含めて現実にいる小さな子どもを叩かないでね
    子役とか、動画サイトの子育てチャンネルのお子さんとか、、まだ小学校にも上がってない子を叩いてるアンチの人もこういう人なんだろうかって思われてしまうかもよ 

    • 2
    • 23/09/29 21:25:50

    >>67
    めちゃくちゃ勉強になった!!

    • 0
    • 23/09/29 20:33:28

    >>122
    あーだからまともじゃないのか

    • 4
    • 23/09/29 20:24:54

    >>123
    恥ずかしい思いしながら妹教室にいさせて、足ボロボロになるまで走り回って。

    他人のババアに図々しく妹預けて学校なんて行くからそんな事になるんだよ
    長女なんだから学校は我慢!そういう時代だというなら女に学は不要の時代なんだから勉強するだけ無駄。メイのお世話して嫁に行くのが仕事だろうが

    足ぼろぼろで走り回る羽目になったのは、メイにじゃあお母さんが4んじゃってもいいのね?!と酷いヒス起こした挙句ババアの前でブス顔皺だらけにしながらギャンギャン泣き始めたせいだろ!
    全てサツキのせいでメイが家出したんだから責任取るのは当たり前
    メイを中心に物語回ってるんだからサツキはもっと我慢するべき
    昔の長女なんだから出来て当たり前のことが出来てないダメな女だよ

    • 0
    • 23/09/29 20:09:46

    たぶんジブリって、見たまんまの分かりやすい単純な設定じゃないはず。子供も普通に見られるけど、大人が見ても色んな事を考えさせられるんだと思う。登場人物に凄くこだわった設定してるし。

    • 0
    • 23/09/29 20:05:16

    ジブリ自体、苦手…

    • 5
    • 124
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/29 20:04:34

    お黙りネコバス!!

    • 0
    • 23/09/29 20:03:32

    >>121
    サツキ自分犠牲にしてるじゃん。
    恥ずかしい思いしながら妹教室にいさせて、足ボロボロになるまで走り回って。
    主の目は節穴??
    よくそんなんで母親やってるね。

    • 2
    • 23/09/29 19:57:57

    >>117
    残念ハズレ。毒親育ちのシンママ一人っ子
    母親には昔された事と同じようにやり返してるよ
    もう私に偉そうにする元気もない

    • 0
    • 23/09/29 19:56:33

    >>116
    長女が偉そうにするなら、下の子のために自分を犠牲にするのは当然だよ
    下の子のためなんだから学校も夢も我慢しないと
    それくらいしないと偉そうにするなって思うよ

    • 0
    • 23/09/29 19:27:09

    ヒス起こしてる主が何言ってるのw

    • 5
    • 119
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/29 19:25:14

    ナウシカが1番好きだな。ヒロインの王道。
    キキも好きだけど、サツキとメイはあんまし。
    ある程度、大人なキャラが良い。

    • 0
    • 118

    ぴよぴよ

    • 23/09/29 19:18:53

    主は長女で毒親に下の子の世話押し付けられてたの?そしてわがまま言ったら自分の子殴ったり蹴ったりしてるでしょ?

    • 2
    • 23/09/29 19:14:30

    >>113
    頭大丈夫??
    義務教育行くなって?は??
    主はほんとにそれで親やってんの?
    ゆとり教育って一体…

    • 2
    • 115
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/29 18:53:13

    でもおばあちゃんのおはぎはだーいすき!かと思ったら違ってた

    • 1
    • 23/09/29 18:51:58

    >>112
    海はしっかりしてて真面目で、でも全然鼻にかけてない。ヒス起こしたり偉そうにしないから良い子だなって思うよ
    料理も出来て、新聞部の仕事も交渉も出来る。有能だよね
    おまけに美人だし風間とお似合いで微笑ましい
    幸せになってほしいね

    • 0
    • 23/09/29 18:49:53

    >>111
    サツキはメイの躾出来てないし、学校行ってる時点で放置子にしてるよな
    偉そうにしたいなら学校やめてメイの育児しろや長女だろ!って思った
    すぐヒス起こすし中途半端なんだよ

    • 0
    • 23/09/29 18:15:30

    なんでコクリコの海はいいの?
    態度が青くさくて頭でっかちじゃん
    あと髪型がおかしい

    • 3
    • 23/09/29 18:14:26

    >>107
    上下関係の感覚全く意識しないで平等平等を叩き込まれたゆとり世代でしょ?

    今時の歳の離れた姉なら、歳の離れた妹とポヤーンと一緒に遊んでナデナデして可愛がってあげて、躾も面倒みるのも全部親の仕事。
    妹が行方不明になっても、走り回って探さないわな。
    「大人が何とかしてくれるよね。」って家にいる。

    昔の姉は違ったんだよ。
    年離れてたら半分親のごとく妹の世話するし、躾もするし、責任感もある。
    今みたいに、横並びでポヤーンと妹と子供子供してない。

    • 2
    • 110
    • ファンシータキシード
    • 23/09/29 17:47:36

    私はサツキ派。
    自分が長女だからメイを見てるとしんどくなる。
    メイはめちゃくちゃめんどくさいタイプ。

    アナ雪も妹アナが苦手。

    チヤホヤされてちゃっかりした妹キャラは嫌い。

    • 7
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ