ディーラーに車出す時、洗ってから出す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/29 14:22:03

    室内掃除と水洗いだけだけど、庭でチャチャっと洗車したよ。
    コーティングしたばかりだから、基本水洗いだけで結構綺麗になるの。
    相談に乗ってくれてありがとう!

    • 1
    • 13
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/29 14:19:43

    預かる側だけどとてもキレイに大事に乗られてる車と、ただ動けばいい中も外も汚い車と半々?汚いままの方が少し多いかな。
    どぶに浸かったか?犬小屋なの?ってのはちょっと勘弁して欲しい。
    うちの会社は預かった時点で外装は細かくチェックしてる。走行距離やガソリン残量とか。

    • 1
    • 12
    • ハネムーン
    • 23/09/29 13:51:28

    えー、修理でも車検でも掃除するの車内だけだわ。洗って出す人もいるのね。

    • 1
    • 23/09/29 13:50:14

    >>9
    追記

    今回は修理なのね。
    修理だと余計にちゃんとする。
    あとで 修理前と後、見比べてチェックするために。

    • 1
    • 23/09/29 13:50:13

    みんなありがとう!
    見事に意見が分かれるね。。迷うなー。
    ディーラーではもちろん洗ってくれるんだけどさ。色が濃い車だから汚れが目立つのよ。とほほ

    • 0
    • 23/09/29 13:48:23

    私は車内だけ片付けて、そのまま出す。
    独身時代、自分の車はそうしてた。

    でも、旦那は きれいにして出したいタイプ。
    しかも、手洗い。 気付かないような傷の有無とか
    事前確認する意味で、車検出す前に手洗いしてる。

    そうすることで、もし、車検時に何かあったら
    申告することができるからね。

    こういうことには めっちゃ細かいのよ。
    うちの旦那は。

    • 1
    • 8
    • 記念写真
    • 23/09/29 13:47:00

    洗車してくれるからそのまま。
    車内の物は片づけて、必要ないものは積まないようにするけど。

    • 2
    • 23/09/29 13:42:36

    >>5
    分かる。
    車検の時もそうなんだよ

    • 1
    • 6
    • ベールアップ
    • 23/09/29 13:38:07

    洗車してもらえるから申し訳ないけど洗わないで出す。

    • 1
    • 5
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/29 13:37:53

    洗わないなぁ。
    むしろ毎回、洗ってくれて戻ってくる。
    ちょっとそれを期待してしまっている自分がいる。

    • 2
    • 23/09/29 13:37:34

    車内も掃除機かけるよ
    汚いって思われるの嫌w

    • 1
    • 3
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/29 13:37:23

    よほど汚ければ。
    でも、綺麗にしてくれるからなぁと躊躇う時もある。

    • 1
    • 2
    • プチギフト
    • 23/09/29 13:37:06

    傷付いたパネルだけ洗えば?

    • 1
    • 1
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/29 13:36:32

    汚れてるなら洗う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ