45歳。低学歴。職歴無し。資格無し。運転免許無し。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/28 22:42:19

    何かあるよ
    頑張れ

    • 1
    • 63
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/28 22:39:34

    今まで何してたの?

    • 2
    • 62
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/28 22:28:11

    私も中卒で資格も無かったけど、物販と投資で毎月かなり稼いでるよ、何歳になってもやる気になればできるよ頑張って!

    • 2
    • 23/09/28 22:10:28

    私より下がいたか笑

    • 1
    • 60
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/28 22:05:55

    >>57
    資格不可…笑

    • 1
    • 23/09/28 21:58:47

    低学歴とは中卒?高卒なら全然低学歴でもないし。
    結婚して子供もいるんだよね?ずっと専業だったのかな。
    専業になりたくてもなれないも沢山いるから恵まれてたんじゃない。
    仕事は短時間のパートから始めれば良いし免許なんて全く関係ないパートは沢山あるよ!
    主さん自分で劣ってるような書き方だけど、見ようによっては羨ましがられる対象だよ!

    • 2
    • 23/09/28 21:58:25

    43歳。高卒。19で旦那と結婚して子育てして、まともな職歴もない。資格はかろうじてあるけどあまり役に立たず。運転免許はある。
    こんな私でも思い切って社会に出て、今のパート9年続いてるからきっと大丈夫だよ。
    応援してるよ。

    • 5
    • 57
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/28 21:57:05

    学歴不問、資格不可の仕事探す。

    • 2
    • 56
    • ブロッコリートス
    • 23/09/28 21:52:25

    職歴ないってなんでだろう?

    • 2
    • 23/09/28 21:52:00

    大丈夫。
    今から免許はとれるし
    楽な仕事からでも始めればいいよ
    そうこうしてるうちにまた出逢いとかもあるかもだし
    気楽にいこう

    • 3
    • 23/09/28 21:49:25

    ママスタ専業主婦の実態!って感じ。

    こんなトピ立てるより、自分で行動しなよ。
    心地良い言葉貰おうと甘すぎ。

    • 4
    • 53
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/28 21:46:31

    タイピングとかPCスキルあれば事務行けるよ
    それか在宅でライティングとか

    • 1
    • 23/09/28 21:43:12

    キツイけど、接客とかならいけるよ。
    サービス業は正社員はキツイけど。

    • 1
    • 51
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/28 21:42:21

    >>50
    かっこいい

    • 1
    • 50
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/28 21:39:10

    諦めたらそこで試合終了ですよ

    • 4
    • 49
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/28 21:32:24

    >>36
    確かに
    娘高校生だけど今の彼氏と嫌な別れ方とかになって婚期遅れたりがなければいいなと思う
    擦れたりしないで早めに身を固めて欲しいって言ってた自分の親の気持ち分かる様になってきた

    • 1
    • 48
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/28 21:31:22

    ここ日本よ?選ばなければいくらでもあるよ。

    • 6
    • 23/09/28 21:23:09

    >>34
    それって自分が運転する気ないだけだよね。
    40代って男に運転させる、私助手席がステータスみたいな人が多いからペーパー40代多いよね。

    • 2
    • 46
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/28 21:22:06

    免許は今からでも取れるし、パートから始めたらええがな

    • 5
    • 45
    • ブーケ・トス
    • 23/09/28 21:21:08

    若かったころもそんなに無能だったの?

    • 2
    • 23/09/28 21:20:40

    43歳
    高卒。正社員歴なし。資格は使えないから無いに等しい。運転免許証なし。
    私もなかなかですよ。
    現在は倉庫でピッキングや梱包のパートをしてます。なかなか、計算して発注してとか色々頭使ったり、ハンディ?を使ってする作業とか中々楽しいですよ。そういうのから体も生活も慣れさせてみてはどうですか。

    • 2
    • 23/09/28 21:17:59

    >>24
    何で免許取らなかったんだろう
    不思議でならない
    子供いたら免許ないと困らない?保育園もスーパーも友達と食事に行くのも病院も全部徒歩か電車?

    • 1
    • 23/09/28 21:12:34

    東京は人口より求人の方が多いよん

    • 2
    • 41
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/28 21:10:43

    >>26今の若い子車離れとかいうけど、免許くらいはみんな取ってるよ。
    やっぱ就職の時に免許くらい持ってないと会社で使わないとは言えないからね。

    • 3
    • 23/09/28 21:06:51

    諦めたら終わり。
    諦めるな。働きたいんでしょ。
    とりあえず氷河期世代なら公的機関がみるとこあるから、行きなさい。
    やるだけやってみなよ。
    諦めたら終わり。
    無理かは、企業が決める事。自分で限界決まるな。

    • 2
    • 39
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/28 21:03:06

    わたし唯一免許だけはあるけどほぼ同じだよ
    17年専業してたけど娘高校になった5月から徒歩3分のスーパーで8時から12時で働いてるよ
    拘らなければ仕事はあると思うよ

    • 10
    • 23/09/28 21:01:45

    >>21人が嫌がる仕事、、、私だったら看護士とかも嫌だわ。下の世話とか無理

    • 2
    • 23/09/28 20:58:40

    職歴はあるけどあとは同じ!
    大丈夫だよ
    とにかく真面目に働いてたらなんとかなる!
    仕事内容と人間関係に恵まれたらいいね
    頑張って!

    • 5
    • 23/09/28 20:58:37

    でも結婚できてるんだから。世の中には結婚すらできない人もいるよ

    • 12
    • 35
    • ライスシャワー
    • 23/09/28 20:56:54

    >>16

    スタバは辞めておけ


    顔で~取ってるよ

    • 3
    • 23/09/28 20:55:35

    >>26
    まさに40代でペーパーです。単純に運転する機会が無くて。
    周りも持ってない子は結構いますね。これも単純に車がなくても生活が出来る環境だから、別に免許がなくても困らない人達ばかり。

    • 4
    • 33
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/28 20:55:25

    ハローワークで職業訓練だってあるし
    やる気出せばいろんな方法があるよ

    • 2
    • 23/09/28 20:49:47

    そんな人いっぱいいるよ。
    お互い頑張ろう

    • 8
    • 31
    • キャンドルサービス
    • 23/09/28 20:49:00

    >>25
    何のこと?

    • 1
    • 23/09/28 20:47:59

    >>26
    都心だと若い子ほど免許とるけど。

    • 1
    • 29
    • ベールアップ
    • 23/09/28 20:47:38

    大丈夫だよ。
    ママスタは意地悪だからいろいろ言うけど、頑張れ

    • 12
    • 28
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/28 20:46:54

    40代だったらまだ頑張ったらチャンスあるかもよ
    時給低くてもいいから働いて、車校のお金貯めて、安い中古車でいいから買って、やらないよりマシだよ

    • 4
    • 27
    • 誓いのキス
    • 23/09/28 20:46:45

    それにしても、気付くの遅くない?

    • 2
    • 23/09/28 20:46:02

    >>24
    今って若い人の方が車離れ多いから取らない人多いよ。
    40代って持っててもペーパーもいるんだよね。
    私は免許持ってない人に出会ったことがないなぁ。

    • 2
    • 23/09/28 20:43:12

    旦那が出て行った専業主婦そうウケる

    • 1
    • 23/09/28 20:41:25

    なんかさ40代って免許ない人多くない?
    ここ最近知り合う人持ってない人多くてそういう世代なのか?って不思議に思ってる。

    • 1
    • 23
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/28 20:41:13

    パートなら大丈夫でしょ。

    • 4
    • 23/09/28 20:40:29

    無理って思ってたら無理だろうな。

    • 1
    • 21
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/28 20:40:02

    今までどうやって生きてきたの?

    ママスタでよく見る病院の清掃員とか人が嫌がる仕事なら雇ってもらえるのでは?

    最近は、介護施設の掃除と洗濯でトピたててる人いたよ
    派遣なのに最低賃金だって
    学歴ないんだろうなと思って見てたけど

    • 2
    • 20
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/28 20:39:47

    これまでよく生きてきたね
    誰に寄生してるの?

    • 1
    • 23/09/28 20:38:49

    47歳、免許あるけどペーパー
    だけど、先月から週3の短時間のパートをしているよ

    • 3
    • 18
    • ジューンブライド
    • 23/09/28 20:37:41

    まずは免許取ろう

    • 1
    • 17
    • ベールアップ
    • 23/09/28 20:37:23

    無理って決めつけないで。やってみなきゃ分からない。

    • 8
    • 16
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/28 20:33:36

    40歳、高卒、資格なし。職歴と運転免許はあるけど専業歴は9年。
    来年末っ子が入学したらタリーズかスタバに応募しようかなって考えてる。もしくは介護の資格とろうかなとか。

    • 2
    • 15
    • 博多一本締め
    • 23/09/28 20:25:28

    バイトやパートならいくらでもあるよ。
    知人がピッキング頑張ってるけれど。そういう肉体労働もありだと思う。
    精神的にはラクらしい。

    • 3
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ