中国あすから大型連休 東京行き満席 処理水放出の影響は

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/28 19:53:21

中国あすから大型連休 東京行き満席 処理水放出の影響は
2023年9月28日 木曜 午後0:07

国際

29日から中国で、建国記念日の「国慶節」にともなう大型連休がスタートする。

福島第1原発の処理水放出の影響が懸念される中、北京発東京行きの便は、ほぼ満席になっている。

北京の空港では、日本行きのカウンター前に、多くの中国人旅行客の姿があった。

航空関係者によると、9月27日から30日の北京発、東京行きの便は、ほぼ満席になっているという。

中国人旅行客「(処理水の放出は旅行に影響があるか?)ほとんど影響ない」

中国人旅行客「(日本で楽しみな食事は?)すき焼きとおすしが楽しみ」

中国では、この8連休の期間中過去最多の、延べ20億人以上が移動すると予想されている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/29 17:01:57

    なんか可笑しいよね。矛盾しまくりで
    本当に煩くて来ないで頂きたい

    • 2
    • 23/09/29 16:57:18

    中国人観光客がインタビューで「まだ汚染水は放出されたばかりだから、それほど影響しないうちに旅行に来ました」と言っていたけど、どうしてそこまでして日本に来るのかね?ダブスタには飽き飽きだわ。

    • 3
    • 13
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/28 21:55:49

    どうか来ないで下さいお願いします。

    • 7
    • 12
    • ハウスウェディング
    • 23/09/28 21:32:05

    迎撃の用意した?

    • 2
    • 11
    • ベールアップ
    • 23/09/28 21:14:25

    イタ電してきたくせに。来るな!

    • 11
    • 10
    • バージンロード
    • 23/09/28 20:42:58

    >>9
    あれウケるよね
    芋くさい中国人が洋風豪邸もどきに住んでも似合わないのに…

    ま、ゴーストタウンになっちゃったけどwww

    • 3
    • 9
    • ジューンブライド
    • 23/09/28 20:39:51

    >>8
    もう崩壊始まってるよ。高級住宅街って言われてたところは見事にゴーストタウン。
    高級住宅街とか言ってるけど実際は建売りみたいに同じ外観の家が並んでるだけだけどww

    • 2
    • 8
    • モーニング
    • 23/09/28 20:38:28

    中国バブル崩壊直前っていう噂よ。
    日本に旅行行ってる場合かしらね。

    • 0
    • 7
    • エンゲージリング
    • 23/09/28 20:36:26

    >>5
    中国人観光客が8割減っても他の国からの観光客のおかげで売り上げにはさほど影響がなかったという統計結果が出たんだよ。なので、もう来なくて結構です。中国人。

    • 9
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/09/28 20:27:06

    日本に来たい中国人の言い訳が、一部の人がやってるだけ。我々は関係ない。って。
    その一部を止められないなら、同じ国なんだから同類に見られても仕方ないよね。
    都合良すぎなんだよ。本当に来ないで欲しい。

    • 7
    • 5
    • モーニング
    • 23/09/28 20:25:32

    気にしてない中国人いっぱいいると思うよ。
    日本に観光に来て、お魚食べてくれたら嬉しいなー。

    • 1
    • 23/09/28 20:24:46

    え、めちゃくちゃ日本を叩いて、文句言いまくってんのに?笑

    自国よりも日本が安心安全と本当はわかってんだよねー。

    残念なお国ですね。

    • 3
    • 3
    • ナイトウェディング
    • 23/09/28 20:22:20

    処理水に文句つけて禁輸するわ、凸電話掛けまくるわのくせに、日本に遊びには来るって意味わかんない。頭おかしすぎ。

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/28 20:02:29

    日本に来ないで!

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ