一人っ子だからー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/29 17:30:45

    >>13
    精神的なゆとりがないのはあなたじゃないの?
    他所の子供の数に執着するなんて異常。

    • 2
    • 14
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/29 10:28:07

    >>13
    そんな思考のあなたも毒親感しかないんだけどw

    • 4
    • 23/09/29 10:27:05

    経済的にも、精神的にもゆとりが無いから一人っ子しか無理なんだよ。

    子供を孤独な一人っ子人生にさせて平気な時点でやばい毒親だよ。

    • 2
    • 12
    • タキシード
    • 23/09/28 23:54:00

    主が卑屈なだけじゃないの。

    でも、まあ、住む世界が違うよね。
    子供3人と一人っ子じゃ。

    主は望んで3人なんでしょ?
    何を比べてるの?

    • 4
    • 11
    • モーニング
    • 23/09/28 23:30:25

    貧乏だから1人にしてるんでしょう
    結構前で子供1人につき3000万かかるって言ってたから今はもっと上がってるはず

    • 2
    • 10
    • キャンドルサービス
    • 23/09/28 23:28:59

    もうええぞ、

    誰にも不足や満足がある
    選んだ道で不満なら自業自得って思って欲しいわ

    • 0
    • 23/09/28 23:28:54

    うちはひとりっ子だけど兄弟喧嘩とか羨ましいよ。結局無い物ねだりだし隣の芝生は青く見えるもん
    全部をそういうふうに捉えてたら卑屈な性格になっちゃうよ

    • 0
    • 23/09/28 23:28:37

    どんな会話にでも文句つけそう

    • 1
    • 23/09/28 23:26:39

    一人っ子親は経済的にも精神的にもゆとり無い

    • 3
    • 6
    • ハネムーン
    • 23/09/28 19:49:28

    被害妄想怖い

    • 3
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/09/28 19:48:44

    あきらかに日本語おかしいよ

    • 1
    • 23/09/28 19:48:43

    被害妄想

    • 1
    • 3
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/28 19:14:35

    どちらにせよプライド高い系の人はどんな話でも鼻につくみたいよ。

    • 4
    • 2
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/28 19:13:20

    うちも3人だけど、それ言われたら無意識に無神経なこと言っちゃったかな、って気にするわ。
    ケンカが多くて、みたい話題でも向こうに取っては嫌かもしれないし。

    • 2
    • 1
    • 記念写真
    • 23/09/28 19:07:31

    うちは貧乏って思ってるからそう聞こえるんでしょ。本当のところはどうなのか知らんけど。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ