犬を散歩させてる人に質問よろしいか?

  • なんでも
  • ハガキの出し忘れ
  • 23/09/28 18:43:19

わたし犬が大好きでお散歩中のワンちゃんをついジーーーっと見ちゃうんだけど気持ち悪い?不愉快?
真顔で見てるつもりだけど心の中では、かーわーいーいー!たまらーん!って思ってるんだけど、もしかしてバレてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ファーストバイト
    • 23/09/29 01:37:34

    気にしてない。苦手そうな時は最大限距離を取るよう気をつけてるくらい。
    それでもわんこ好きなのかな?という雰囲気だとやっぱり嬉しい。
    うちの犬は人見知りなので黄色いリボンつけてるよ。

    • 0
    • 13
    • フラワーガール
    • 23/09/28 20:27:09

    見られる事については全く何も感じない
    慣れた
    犬が嫌いな人や犬が怖い人ならサッと顔を背けて足速に遠ざかるから、じっと見られてると、あぁ、犬好きなんだなって思うよ
    唐突に近寄ってきて前置きも無く「いくらしたんですか?」って訊かれるのは面倒くさいし、いきなり犬の頭を上から撫でようとするのだけは勘弁してくれって思うよ

    • 1
    • 12
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/28 19:34:37

    >>9
    それ理想。可愛いー!って通りすがってくれるとこっちも反応しなくていいし、でも嬉しい気持ちになる。

    • 1
    • 11
    • マリッジブルー
    • 23/09/28 19:33:44

    主と同じタイプだ(猫派なんですが)
    向こうからきてくれたら(犬の)話しかけちゃう。

    • 1
    • 23/09/28 19:28:33

    真顔ではなく、ニコッと笑ってくれると
    嬉しいんだが、よろしいか?

    • 7
    • 9
    • 指輪の交換
    • 23/09/28 19:23:01

    私もわんちゃんも人見知りだから話しかけられるのは苦手。でも真顔だったら何?!何?!ってなってしまうから見るならニコニコ見て欲しいかな。よく通りすがりに「可愛いー(ニコニコ)」と止まる事なくサラッと言いながら去って行ってくれるのが私的に有り難い。

    • 3
    • 8
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/28 19:23:01

    うちの犬なら瞬時に「おねーさん!犬好き?好きだよねえええええ!!!」ってシッポ振って飛んでっちゃうわ。

    引き止めるけど、もしお好きなら甘えてきてもらってよろしいか。

    • 3
    • 7
    • フラワーガール
    • 23/09/28 19:02:30

    全然(笑)

    それより、質問よろしいか?に吹いた(笑)

    • 5
    • 6
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/28 18:59:36

    >>3
    経験上ね。じーっと見られたら、え!なに!?ってなるけど、その人が勇気出してくれたのか、犬めちゃくちゃ好きなんですよって話しかけてくれて安心した。

    • 3
    • 23/09/28 18:51:06

    犬が警戒しちゃうから優しい目で見つめてる
    堪能しつつペコっとする

    • 1
    • 23/09/28 18:48:16

    何とも思わない。
    すれ違う人なんか見てない。

    • 1
    • 3
    • マリッジブルー
    • 23/09/28 18:47:16

    >>2
    えー。話かけられるの嫌だわ。
    ニコっ。ぐらいで充分だわ。

    • 1
    • 2
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/28 18:45:42

    無言はやめて欲しい。怖い。可愛いですね、とか、犬好きなんですよ、とか話しかけてくれた方が私はいい。

    • 4
    • 1
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/28 18:45:14

    ワンちゃん「何奴…!?」

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ