韓国で電気自動車タクシーが暴走、188km/hで衝突

  • ニュース全般
  • 誓いのキス
  • 23/09/28 08:22:41

FNNニュース。

9月15日、韓国南部の大都市テグで客を乗せて走っていたタクシーが、飛び出してきた車と衝突した。
その途端、タクシーはなぜか急加速し、時速はあっという間に120kmに到達。

乗客「ブレーキを踏んでください。ダメですか?」
タクシー運転手「ブレーキをかけてるけどダメだ」
命の危険を感じた後部座席の乗客は、あわててシートベルトを締める。
アクセルを踏んでいないという運転手の訴えとは裏腹に、暴走タクシーはさらにスピードアップ。
ついには時速188kmに達した。

乗客「サイドブレーキはないですか? エンジンを一度切ってみてください」
タクシー運転手「エンジンが切れない...切れない...」

暴走を続けたタクシーは、信号待ちの車に激突して、ようやく停車。
このタクシーは、EV(電気自動車)だった。

市内で客を乗せて走っていたタクシーは、横断歩道付近で、信号を無視して飛び出してきた車と衝突。
そこから急加速すると、時速188kmまでスピードを上げ、約2.5kmを暴走し、信号待ちをしていた車と激突した。
ぶつかった衝撃で、タクシーはひっくり返ったまま、250メートルも飛ばされたという。


ドラレコの映像見たけど怖い。
韓国では2023年に入り、電気自動車が暴走する事故が相次いで発生
とのこと。
こういうのって、メーカー名は発表してくれないのか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • ブーケプルズ
    • 23/10/23 10:15:35

    >>28
    ヒュンダイ自動車が、去年だかに日本再上陸したんじゃなかったっけ?
    売り上げは知らんけど

    • 0
    • 28
    • 誓いの言葉
    • 23/10/09 08:01:26

    韓国車って見たことないけど、日本で売ってるの?

    • 0
    • 23/10/09 07:35:51

    韓国製品ってやっぱ粗悪なんだな

    • 2
    • 26
    • タキシード
    • 23/10/03 06:03:21

    ま た 韓 国 車 か

    • 4
    • 23/10/01 09:58:08

    韓国製の自動車って、なんで原因不明の事故がやたら多いんだろうね

    • 4
    • 24
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/29 05:08:04

    >>23
    在日コリアンすら乗りたがらない品質の車…か

    • 2
    • 23
    • ウエルカムボード
    • 23/09/28 16:51:49

    >>16
    反日で活躍してる在日韓国人もほとんど買ってないのかな?
    不思議だわー

    • 0
    • 23/09/28 15:56:36

    パニックで踏み間違えだと思うんです

    • 0
    • 23/09/28 15:53:49

    全米で『韓国車を盗む遊び』が流行、USBケーブルだけで盗めてしまう欠陥が発覚し盗難数が前年比2500%増に
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4118530&sort=1

    • 0
    • 20
    • 誓いのキス
    • 23/09/28 09:59:29

    >>16
    暴走車のメーカー名だよ。
    ここに書かれているメーカーの車は全部暴走してんの?

    • 1
    • 19
    • 誓いのキス
    • 23/09/28 09:57:49

    >>17
    炎上車だけでなく、暴走車もヒョンデのアイオニック5?

    • 0
    • 18
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/28 09:41:42

    あららら
    韓国はサムスンとヒュンダイしかないのにやっちゃったね
    中国の充電器爆発もだけどほんと外国のって信用できないしこわい。

    • 7
    • 23/09/28 09:39:38

    >>13
    調べたらメーカー出てた。
    ヒョンデのアイオニック5。

    • 0
    • 23/09/28 09:36:43

    >>13
    韓国の車メーカーは五つ
    現代自動車(ヒョンデモーター)
    起亜自動車(キアモータース)
    韓国GM
    ルノーサムスン
    双竜自動車(サンヨンモーター)

    ちょっと調べれば出てきた。
    ニュース気になるなら調べればいいでしょ。

    日本国内ではヒョンデ(ヒョンダイ)はオンライン販売のみ
    日本の拠点は五ヶ所
    そもそも日本国内で走らせてる人も少ないんじゃない?

    • 1
    • 23/09/28 08:55:54

    タイガー・ウッズが原因不明の事故を起こしたのも韓国車じゃなかった?

    • 4
    • 14
    • マリッジブルー
    • 23/09/28 08:53:23

    ニュースで別件の暴走事故の映像出てたけど、現代だったよ。
    タイガーウッズのブレーキ痕のない謎の暴走事故も現代だったね、そういえば。

    • 5
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/09/28 08:47:11

    >>9
    メーカー名もわからないのに日本に輸入されているかどうかがどうやったらわかるの?

    • 7
    • 23/09/28 08:47:00

    DJタクシー

    • 0
    • 11
    • バージンロード
    • 23/09/28 08:45:46

    キムチ汁でも車のエンジン部分に付いたんとちゃう?辛いのばっか食べてるとキレやすいからね

    • 0
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/09/28 08:44:26

    >>5
    そう。
    なんでメーカー名を出さないのか。

    • 1
    • 23/09/28 08:43:58

    メーカー名発表する必要ある?
    日本に輸入されてるの?

    • 0
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/09/28 08:43:15

    >>3
    事故後の炎上もあるらしい
    記事抜粋↓

    韓国で現代自動車(ヒョンデ)の最新電気自動車「アイオニック5」が事故を起こし、運転手の男性が亡くなった。建物の外壁に衝突した直後に車両が燃え上がり、火は2時間も消えなかったという。これはリチウムイオンバッテリーの熱暴走という、電気自動車に特有の事故だ。

    韓国消防庁の統計によると、2017年から2022年5月末までに電気自動車の火災は計45件発生している。電気自動車火災の主な要因として「バッテリー熱暴走現象」が指摘されている。

    • 0
    • 7
    • 関連トピック
    • 23/09/28 08:42:33

    韓国LGがバッテリー供給したVW電気自動車が走行中に全焼【オランダ】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3925860&sort=1

    • 1
    • 6
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/28 08:42:26

    それで生きてるのすごい

    • 4
    • 5
    • ブーケプルズ
    • 23/09/28 08:41:21

    何でメーカー名を出さないんだろ。
    韓国のタクシーのほとんどはHYUNDAIだったから、やっぱ出し難いのかね。認めたくないのかもね。

    • 3
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/09/28 08:39:27

    >>1
    この事故で、タクシー運転手と乗客の男性が頭や肋骨(ろっこつ)に大けがをするなど、あわせて7人が負傷。

    って書いてあった。
    テレビでは運転手と乗客本人がインタビューに答えてたよ。

    • 0
    • 3
    • マリッジブルー
    • 23/09/28 08:38:12

    ニュース見たけど、韓国では最近EV自動車が暴走する事故が多発してるらしい。

    • 0
    • 2
    • ゴスペル
    • 23/09/28 08:28:35

    人も車もいきなり暴走する国

    • 6
    • 1
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/28 08:26:34

    188kmで暴走した車の運転手と客はその後どうなったんだろ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ