昨日に7回目ワクチン終了

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/01 22:39:08


    打ってもなんの意味もないのにどうして打ち続けるんだろ
    新薬だし治験に協力してあげてるのかな

    • 2
    • 50
    • モーニング
    • 23/09/29 08:59:20

    7回目お疲れ様でした。
    元気そうでよかった。打ち続けてる方の経過も興味深いです。

    • 4
    • 23/09/29 08:22:12

    ある意味、薬中だな。

    • 4
    • 48
    • プチギフト
    • 23/09/29 06:50:39

    寿命縮まりそう

    • 8
    • 47
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/29 06:44:43

    >>46
    ちょうど、4回め5回目ワクチンがって時期だったから役所の予約なし接種コーナーの人が親切に色々教えてくれた。
    4回めでオミクロンやるより、1回でも多くやりたいなら4回めで普通のをうち5回目でオミクロンを打つといいんだよを。そのときに、コロナ治ったあとな話しをしたら「だったら、免疫あるからいつに4回めをやり5回目を○月に打てばいいよー」ってまでアドバイスくれた。

    • 0
    • 46
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/29 00:22:30

    >>43
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 0
    • 45
    • マリッジブルー
    • 23/09/28 16:44:59

    >>44
    5回目だけが、職場でコロナ出たから急いで集団接種でモデルナをやったからそのせいで2週間後に旦那のコロナもらったのかしらとか思ってた。
    7回とも、副反応という副反応は痛み位しかないに等しいです。
    副反応で何日も熱出したり翌日に熱出す人は大変だなと思う。
    私の場合は、ワクチンしていたからかコロナに感染しても毎回ほとんど翌日には解熱していたりします。
    宿泊療養は一度はいったけど行くときは本調子でシャンシャンして元気でした。


    • 0
    • 44
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/28 15:59:29

    >>42
    災難でしたね。
    五回目のモデルナは、熱とか辛かったですか?

    • 0
    • 43
    • マリッジブルー
    • 23/09/28 15:28:57

    >>39
    コロナは発症後に三カ月は免疫あるからその頃に受けると良いって昨年きいたよ。役所で。

    • 0
    • 42
    • マリッジブルー
    • 23/09/28 15:26:21

    >>41
    5回めでモデルナやったけど、モデルナやって2週間後に旦那からコロナうつった。旦那が会社でクラスターでもらってきた。

    • 0
    • 23/09/28 15:07:15

    モデルナは副作用キツいですか?

    • 0
    • 23/09/28 14:57:01

    母が60代で高齢者、来月7回目接種
    それが終わったらインフルエンザワクチン接種だって。。
    弟が医療医従事者なんだけど、母が今回は辞めると言ったら、、
    基礎疾患無くてもすでに高齢者接種すべきだと一言。。

    • 0
    • 39
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/28 14:56:15

    私何回目まで打ったっけ。2価を1回打った後まだ打ってないや。この前コロナ罹っちゃったから次打つの期間開けたほうがいいのとかも分からなくて。今度病院で聞いてみよう。

    • 0
    • 23/09/28 14:53:15

    ママスタにワクチンを6回接種して3回感染した人がいたけど、今のワクチンってかなり変異した新型コロナウイルスに効果あるのかな?

    • 0
    • 37
    • マリッジブルー
    • 23/09/28 14:51:14

    >>36
    今回までが無料。
    来年以降も高齢者と従事者は無料にしてもらいたいわ。

    • 0
    • 36
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/28 14:48:10

    へえーもう7回接種まで行ってるんだ。
    わたし、3回まで打ったけどいつ打ったかも忘れちゃったなあ
    もう医療福祉関係者でも、任意で良いんじゃない?って思うけど、高齢者にはインフルと同様に無料接種は続けていった方が良いのかなって思う。

    因みに5類でも無料なの?

    • 1
    • 35
    • マリッジブルー
    • 23/09/28 14:44:07

    >>25
    そんなんじゃないです。受けれる範囲のが高齢者だけじゃないでしょう。

    • 0
    • 34
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/28 08:52:12

    >>30
    私もー!

    • 3
    • 33
    • カラードレス
    • 23/09/28 08:41:21

    生ワクチンの治験が進んでるね。

    • 1
    • 32
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/28 08:35:54

    >>29
    ワクチン引き金で亡くなってる人がたくさんいるから、一概には言えないな。
    本人がそれでもいいって言うならいいんじゃない。

    • 1
    • 23/09/28 08:08:55

    3回打ってやめたわ。体調不良になるだけだし、コロナにもなってしんどかったし

    • 1
    • 23/09/28 07:55:26

    私は0回

    • 11
    • 29
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/28 07:53:05

    実父も打ったけど今回だけ怠さと血圧低下で調子が良くなかった
    1日で回復したけど。
    もう83で先もそんなにないし、コロナが原因で無くなるのは負けた気がして悔しいからって受けてたわ
    まあ、ガン手術もしてるし、心臓もペースメーカーだから
    打った方がいいのは確か。
    年配の人で既往症があったりする人は打つ方がいいのだろうと思うわ

    • 2
    • 23/09/28 07:49:46

    >>15
    うちの義母も。
    うちは子供達には一回も打たせてないんだけど、コロナにもなってない。けど打ってないのを悪のように言われる。
    義妹のところは幼稚園児にも打ってるし義母も義妹も怖いぐらいワクチン信者。

    • 5
    • 27
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/28 07:47:16

    知り合いの70歳が今週末打つと言ってたなぁ。
    副反応ほとんどなく1度も感染してないから、インフルと共に打ち続けるらしい。

    • 0
    • 26
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/28 07:42:06

    相当なテレビ脳かただのマゾ。

    • 6
    • 25
    • 誓いのキス
    • 23/09/28 07:41:43

    主は60代とかなの?

    • 4
    • 24
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/28 07:41:08

    ロシアンルーレットみたいなワクチン、良く7回も打てるね。何人も亡くなってるのに。

    • 4
    • 23
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/28 07:36:24

    >>2
    自ら感染してる様なものだね。

    • 3
    • 22
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/28 07:22:10

    7回もすごいね
    私は2回でギブ

    • 2
    • 21
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/28 07:20:15

    線香臭いなこのトピ

    • 4
    • 20
    • 指輪の交換
    • 23/09/28 07:17:09

    私も7回目終わったよー。
    一度も副作用出てない

    • 1
    • 19
    • ファンシータキシード
    • 23/09/28 07:15:53

    自らの身体で生体実験してるんだね

    • 7
    • 23/09/28 07:15:08

    私ら夫婦は10月下旬に打つ予定。
    段々副反応が弱くなっているよ。
    前回はワクチン接種した方の腕が火照った程度で
    カリナール飲まずに治まったよ。

    • 2
    • 17
    • タキシード
    • 23/09/28 07:14:39

    >>15
    怖くないから接種するのでしょうね

    • 1
    • 23/09/28 07:11:10

    だ‥大丈夫?
    5回接種率でも確か18%くらいだったよ‥

    • 4
    • 23/09/28 07:04:02

    コロナとインフル同時接種する義母…家族にも奨めてくる基礎疾患持っている義母
    怖くないのかしら?

    • 1
    • 23/09/28 07:01:06

    私は3回でやめた。
    鎖骨にシコリが出来て1ヶ月以上シコリがあった、リンパも腫れて脇の下もずっと痛かった。怖いから二度とやらない。

    • 5
    • 23/09/28 06:56:30

    朝目が覚めて良かったね

    • 7
    • 12
    • ウエルカムボード
    • 23/09/28 01:27:14

    26日に7回目接種した。今回はとにかくダルい、眠気が強い
    微熱で直ぐに下がったけど、ひたすら寝る
    主人が、勉強会で7回目のワクチンは新しい株に効果があるのだよ~
    と、教えて暮れたけど、1日に何回も寝る

    • 0
    • 11
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/28 01:18:58

    義親と同居してる家族がが6回打ったけど、最近コロナにかかって
    同居してる家族にもうつった。
    わたしは打たないな。

    • 5
    • 10
    • ブーケプルズ
    • 23/09/27 23:37:39

    私はまだ3回しか打ってないが、いつも熱すら出なくて筋肉痛とだるさだけ。

    一年前に4回目打てるようになったタイミングで1か月ほど迷ってたら初めてコロナに感染してしまった。

    その後すぐにはまた感染しないだろうと思って4回目のタイミング逃して今に至るよ。

    • 0
    • 9
    • マリッジブルー
    • 23/09/27 23:37:19

    政府が8630万回分のワクチンを血税で廃棄してると言うのに。

    • 3
    • 8
    • モーニング
    • 23/09/27 23:34:58

    7回目ってすごいね。

    反ワクじゃないからワクチンは2回接種したけど、世界中の今の研究結果を見ると接種出来ない。

    • 8
    • 7
    • プチギフト
    • 23/09/27 23:32:14

    >>2
    イカれてる。

    • 5
    • 23/09/27 23:32:06

    >>5打ったらまた報告してー!

    • 4
    • 5
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/27 23:30:22

    今度10月の終わりに5回目打ちます。
    いつも熱出るから、打つのどうしようかな…って思ったんだけど、家族全員打つって言ってるし、今までコロナになってないのはやっぱりワクチンのおかげかな、って思ったから打つ事にしました

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/27 23:23:43

    こわ

    • 6
    • 3
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/27 23:23:30

    医療従事者の方?高齢の親に10月からのインフル接種させてコロナを接種させようと考えてるけど悩み中。

    • 0
    • 2
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/27 23:04:08

    私は明日7回目。毎回40度ほど熱出る。これも免疫つくんだと思っている。

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ