どうやって夕飯の献立考えてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/27 23:54:50

    >>11あるやん

    • 0
    • 13
    • ファーストバイト
    • 23/10/27 23:40:36

    スーパー行ってその日お買い得の肉野菜を見て適当に決める
    プラス冷蔵庫に残ってる物でスープやサラダ作る

    • 0
    • 12
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/27 23:38:40

    肉と魚交互。

    • 1
    • 23/10/27 23:37:51

    >>4タンパク質無さすぎ
    老人ふたり家庭かよ

    • 1
    • 23/10/27 23:35:23

    カレンダーに書いてる。
    基本メニューはすぐ決まるけど、たまになかなか決まらない時は過去のやつ見て最近これ作ってないから作ろう。って決めてる。

    • 0
    • 9
    • カラードレス
    • 23/10/27 23:28:11

    >>4
    こうやって決めちゃえばいいのね

    • 0
    • 8
    • 博多一本締め
    • 23/10/27 23:26:02

    肉と魚2:1くらい。
    洋の肉料理にはサラダとスープ、和の肉料理にはおひたしと味噌汁、和の肉料理の翌日は洋の魚料理、たまに中華やカレー…
    みたいに前日・前々日と違うジャンルならいいかなと思って適当に回している。
    1週間分の献立決めて買い溜めとかは苦手だから2、3日に1回買い物してる。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 23/10/27 23:23:58

    スーパーのチラシをチェック。
    例えばナスが特売だったら、ネット検索してどんな料理をするか決める。

    • 0
    • 5
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/27 23:20:20

    買い物前に冷蔵庫の残り食材を確認して、それにプラスしたら何が作れるか考えるかな。
    今夜は椎茸沢山あったから、合い挽き肉とピーマンを買い足して野菜の肉詰めにしたよ。
    後は常備野菜の白菜とにんじんを使って味噌汁を作った。
    だいたいの日が、メイン一品、ご飯、味噌汁という感じ。気が向けば副菜もつける日もある。

    • 0
    • 23/10/27 23:01:43

    月曜日 あげもの
    火曜日 野菜いため
    水曜日 オムライスかチャーハン
    木曜日 焼き魚
    金曜日 買い物行くから 刺身
    土曜日 鍋
    日曜日 朝から鍋の残りの雑炊かちゃんぽ麺
        カレーか餃子

    ほぼルーティン。

    • 1
    • 23/09/27 21:30:11

    週に1回、特売日のチラシに載ってる安い野菜や肉や魚で1週間分のメニュー決める。
    メニュー浮かばなかったら、その食材でできるレシピを検索。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ベールアップ
    • 23/09/27 21:28:59

    子どもが食べたいものとか。その日安いものを買ってそれを組み合わせてメニュー決めてる。
    栄養バランスは一週間を目安に考えると楽だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ