賞味期限2日過ぎた鳥モモ大丈夫かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ハネムーン
    • 23/11/04 01:09:30

    消費期限切れの鶏肉は安全に食べることができない可能性が高いため、食べることはオススメできません。

    • 2
    • 23/11/04 01:06:55

    消費期限じゃない?

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/30 10:50:04

    臭いや変なぬめりなければ2日くらいなら食べるけど、臭いあるならやめる
    鶏肉は脂処理しないと獣臭してくるよねって9月のスレか笑

    • 0
    • 23/10/30 10:38:40

    大丈夫?旦那さん食べたんだね
    知り合いに旦那には古いのを食べさせる人いるけど

    うちの旦那は風邪も胃腸壊しても
    大げさに騒いで相当ウザくてね
    その意味で食べさせない

    旦那は医者にすら旦那叱られていたよ
    昔、夫婦で吐き気すごい胃腸風邪で診察した

    旦那が「点滴してくれー!」と騒いで
    医者が「奥さんの方が具合悪そうだから奥さんを先に診察点滴します」と

    ぐちすいません

    • 1
    • 30
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/30 10:35:25

    生なんで賞味じゃなくて消費じゃないの?

    • 0
    • 29
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/30 10:33:25

    1ヶ月も前だから多少下しても忘れてそう笑
    大丈夫だったんだろうね

    消費期限過ぎて臭う鶏肉って結構な臭いだし味も美味しくないよね

    • 0
    • 28
    • ピーチガール
    • 23/10/30 10:30:49

    鶏ももって賞味期限が表示されてるの?肉類は消費期限じゃない?

    • 2
    • 27
    • ブロッコリートス
    • 23/10/30 10:23:20

    >>25
    その後大丈夫?

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/27 19:56:23

    食事終わった。
    みなさんコメントありがとう!
    全員が反対でビックリしたわ。

    旦那にだけ食べさせた。
    私も1個食べてみたけど意外に大丈夫だったわ。
    お腹壊したらまた来ます!

    • 0
    • 23/09/27 19:45:22

    肉って賞味期限じゃなくて消費期限じゃない?鶏肉ってすぐ臭くならない?大丈夫?

    • 0
    • 23
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/27 19:34:17

    でもトピ立った時間から考えたら、もう誰かのお腹の中に入っちゃってるよね、コレは・・

    • 1
    • 22
    • モーニング
    • 23/09/27 19:33:49

    >>19
    旦那に消費期限5日すぎた筋子捨てるっていったら、大丈夫だから食べるとか言うから
    とりあえず期限切れは旦那にあげてる

    • 0
    • 21
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/27 19:33:17

    から揚げ、ってところが悩ましいんだけど
    鶏肉はさすがにやめておいた方がいい。
    お肉は匂いが出た時点で諦めた方がいい。

    • 6
    • 23/09/27 19:32:41

    匂い違うならやめなよ。体にブツブツ出るよ!

    • 2
    • 23/09/27 19:30:58

    >>18ママスタあるあるじゃない?
    自分と子供は食べないけど、旦那には食べさせる。しかもお残しはダメ!みたいなの。

    • 1
    • 23/09/27 19:26:43

    >>2
    自分は食べないけど人には食べさせるの?
    最低だな。

    • 2
    • 17
    • エンゲージリング
    • 23/09/27 19:21:26

    お腹こわすよ。
    肉の期限切れ食べたくない。

    • 0
    • 16
    • 博多一本締め
    • 23/09/27 19:07:58

    賞味期限と消費期限は違うよ。
    でも、肉や魚って、賞味期限では無いからやめた方がいい。

    • 1
    • 23/09/27 18:48:17

    賞味期限は過ぎていても食べられるけど、消費期限2日過ぎてたら食べたらだめよ。

    • 2
    • 23/09/27 18:44:33

    うわっ、義母がこうゆうタイプ。本当に迷惑。賞味期限位守りなよ。家族苦しめたいの?

    • 0
    • 13
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/27 18:43:17

    食べたら駄目だよ。酷くお腹壊すよ~。

    • 0
    • 23/09/27 18:37:25

    鳥は足が速いって

    • 3
    • 11
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/27 18:36:43

    加工食品が2日過ぎたのとは違うからね。
    お肉2日過ぎはやめといた方がいいよー

    • 0
    • 23/09/27 18:36:35

    匂いするのやばくない?鶏肉って火を通しても危ないんじゃなかった?

    • 0
    • 23/09/27 18:35:44

    >>6え、鶏肉もともとの匂いなのか、腐敗の匂いなのかわからないのによくアドバイスできるね
    匂いを消せばいいってもんじゃないよ

    • 1
    • 8
    • バージンロード
    • 23/09/27 18:34:37

    そもそも賞味期限が過ぎていて匂いがするのに
    大丈夫かどうか疑問をもつってすごいな

    • 2
    • 7
    • ブーケプルズ
    • 23/09/27 18:31:28

    鶏肉って消費期限じゃない?ほんとに賞味期限?
    変な匂いするなら止めたほうがいいと思う

    • 4
    • 6
    • スピーチ
    • 23/09/27 18:29:45

    薄く切ってチップスにしたら
    カリカリに揚げてカレー味とかにしたら匂いも気にならなそう

    でも今もう揚げてるか

    • 0
    • 5
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/27 18:21:41

    やめといた方がいいと思う
    私もこないだ期限内だったのに、何か臭ってて、でも期限内だしって思ってたけど、鶏肉は足が早いらしいから、いつもと違う匂いならやめておいた方がいいよ。
    腐ってるのかなとか気にしながら食べるのも怖いし。

    • 2
    • 4
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/27 18:21:21

    >>3
    そうかー(涙)
    今3枚揚げてるんだけどー

    • 0
    • 3
    • ピンチくん
    • 23/09/27 18:20:29

    鶏肉の期限切れはやめた方がいいと思う。
    しかもいつもと違う匂いみたいだし。

    • 4
    • 2
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/27 18:20:18

    >>1

    腐ってるのかな…
    自分が鳥モモ苦手だから食べるの嫌なんだよねw

    • 0
    • 1
    • フラワーガール
    • 23/09/27 18:17:58

    臭いするならやめときよ~

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ