NHK会長 ジャニーズ所属タレントの今後の起用「新規の出演依頼は当面行わない」紅白も同じ判断

  • なんでも
  • ライスシャワー
  • 23/09/27 15:07:41

NHKの稲葉延雄会長が27日、東京・渋谷の同局で定例記者会見を行い、ジャニーズ事務所所属タレントの今後の番組起用ついて言及した。

 「契約ですでに決まっているタレントさんはそのまま出演いたしますが、新規の出演依頼については被害者への補償について、再発防止への取り組みが着実に行われていることを確認されるまでは行わないという基本スタンス」だと明かした。

 その上で担当者は「新規の出演依頼は当面行わない」という方針がいつから始まるのかを「これについては本日から」と説明。また、年末の紅白歌合戦についても「同じ判断」とした。

 ジャニーズ事務所は故ジャニー喜多川元社長による性加害問題を受け、今月7日に会見を行い、藤島ジュリー景子社長の後任として少年隊の東山紀之が新社長に就任することなどを発表。「ジャニーズ事務所」の名称変更は行わず改革に取り組むとした。だが、この会見後、大手企業が相次いで所属タレントの広告起用を見直す方針を明らかになっていた。

 ジャニーズ事務所はその後、19日に取締役会を開催し、社名変更など、今後の会社運営に関わる大きな方向性についてあらゆる角度から議論を行い、向かうべき方針を確認したと発表した。10月2日には進捗(しんちょく)内容を具体的に報告するとしている。芸能関係者によると、現在は新たな社名を検討している段階。一方、被害者への補償を担当する組織としてジャニーズ事務所を残し、全く新しい会社を設立。そこにタレントが所属する案もあるという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0fd5a67f53082f4d1a0943df63f5161cc6d7ce9a

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/02 14:39:21

    ジャニー喜多川の悪魔の自宅↓

    【元Jr.が告発】ジャニー喜多川さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=26764

    • 0
    • 23/09/29 04:27:49

    >>317
    ジャニーズなんか社内で子会社幹部が自○してるよ

    • 0
    • 23/09/29 02:21:44

    なにわも出ないの?かわいそすぎる

    • 0
    • 23/09/29 02:20:58

    >>307
    こわっ自殺者もいるし
    やば事務所

    • 0
    • 23/09/29 02:05:13

    >>315
    あとキタニタツヤ!

    • 0
    • 23/09/29 02:02:56

    ジャニーズ擁護とかじゃないけど、我が家は毎年なんだかんだ家族でジャニーズが出るから見てたから今年は見ないかな
    King Gnuでも出れば見る!

    • 0
    • 23/09/29 01:55:01

    NHKにジャニーズ専用のリハ室があって、ジャニー喜多川がジュニアの子達を膝に乗せたりしてたんでしょ?
    (しかも収録のあとはジュニアをお持ち帰り)
    ジャニー喜多川の児童性虐待は、もはや普通の光景すぎて、周囲も感覚がおかしくなってたんだろうか…?
    異常な世界だよね。

    • 1
    • 23/09/28 21:34:55

    花束贈呈はいつものヤバい関西在住のギリ健の高齢者のジャニヲタ?なんかまともに会話できない

    • 0
    • 312
    • キャンドルサービス
    • 23/09/28 21:28:59

    >>307
    アミューズの芸能人でイヤな人あまりいないのよね。普通に演技するし。ジャニーズは棒読みな誰コレ?って奴が主演やったりでドラマのストーリー面白そうと思っても見る気なくす。

    • 0
    • 23/09/28 21:19:28

    >>310
    その結果は反映されてるんだろうか
    調査対象は正しく選ばれてるんだろうか
    選ばれても辞退する人が多いんだろうか

    • 3
    • 310
    • リゾートウェディング
    • 23/09/28 21:03:46

    >>309
    NHKが、毎年ネットで調査してる。

    • 0
    • 23/09/28 20:42:10

    >>308
    一般の支持はどうしたら分かるの?

    • 2
    • 23/09/28 20:40:11

    >>307
    売れてるって紅白関係ないよ、一般の支持だから。ジャニーズは不快だから外れる。

    • 2
    • 23/09/28 20:37:21

    >>291
    アミューズ枠をご存知ない?笑
    歌だけじゃなくて、司会やらその年に売れてもないのに大トリとかアミューズも凄いんだけどね。笑

    星野源
    福山雅治
    サザン
    大泉洋
    Perfume
    flumpool
    セカオワ
    ポルノ(去年は出てないけど、常連)
    IVEは日本でのマネジメントの窓口がアミューズ
    サウシーはアミューズ傘下の事務所

    ジャニーズより売れてないよ。笑

    朝ドラなんか毎年アミューズが主演してるし。

    • 3
    • 23/09/28 20:28:25

    >>300
    オウム返しジャニオタいつもの人よね

    • 0
    • 23/09/28 20:28:13

    >>304
    直ちに降板させる理由がないからでしょ

    • 0
    • 304
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/28 20:26:57

    新規と既存と分ける意味あるの

    • 0
    • 303
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/28 20:26:24

    >>301
    大爆笑してるよw
    いつものボーダーさんはずっと張り付いてるね

    • 0
    • 23/09/28 20:24:30

    圧力があろうとなかろうと知ってて報道しなかったんでしょ。
    圧力って言ってもタレントを出演させないってだけでしょ。
    視聴率が大事な民放と違って売れっ子を使う必要もないし、一番報道しやすい立場にいてスルーしてたんでしょ。
    自分は悪くないみたいな雰囲気で、他と一緒になってジャニーズ降ろししてるのに違和感を感じる。
    いじめの傍観者と一緒で、知ってて黙ってたならそれも罪。

    • 2
    • 23/09/28 20:17:35

    >>300
    勝手に笑ってなさい

    • 0
    • 300
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/28 20:04:09

    朝から見てて、ボーダーみたいに聞き返すのは花束贈呈だろうなと思ったら案の定オウム返しレスしてきてワロタ

    • 2
    • 23/09/28 20:00:44

    これ、ジャニオタが支払い拒否とかありそうね。

    • 0
    • 23/09/28 19:58:02

    >>291
    ケーポが5組だったのにジャニーズが7なんて!
    ケーポ10組出せよな!

    • 0
    • 23/09/28 18:31:33

    >>295
    新規の出演と書いてるじゃん。今やってるのは継続

    • 3
    • 23/09/28 18:30:49

    >>295
    もう来年からは二度とない

    • 0
    • 295
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/28 18:29:25

    ジャニーズ大河やってるけど

    • 0
    • 23/09/28 16:51:00

    >>293
    金のやり取り?

    • 0
    • 293
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/28 16:31:56

    >>292
    ジャニーズが人気だから7組出てたんじゃなくて金のやり取りがあったからだろ

    • 3
    • 292
    • ウエルカムボード
    • 23/09/28 16:00:22

    >>291
    ジャニーズ以外あんまりいないってこと
    ほんと、今はJ-POPしょぼいんだよ

    • 0
    • 23/09/28 15:30:43

    そもそもジャニーズ枠って言葉が意味不明なんだよ。
    しかも毎年7組出てたって?多すぎ

    • 1
    • 23/09/28 15:20:53

    児童虐待のイメージあるジャニーズ使うなら
    受信料払いません!って支払い拒否する人いると思うけどww
    使わない方が無難

    • 2
    • 23/09/28 15:16:21

    NHKはスポンサーの企業イメージダウンとか無縁なんだから紅白にジャニーズ出ても別にいいんじゃないの?って思ったんだけど。

    ジャニーズには全くもって興味はないけど、仕事のために頑張って来た子達が影響受けるのは可哀想。

    • 3
    • 288
    • キャンドルサービス
    • 23/09/28 15:08:48

    今の大河の前にそうなってれば…

    • 2
    • 23/09/28 13:54:59

    ミヤネ屋

    • 0
    • 23/09/28 13:13:16

    >>285
    中国以外の外国では有料なの?

    • 0
    • 23/09/28 13:07:09

    >>282
    あと、中国では無料放送してるけど、日本ではガッツリ集金。NHKって国営じゃないの?と疑問になる事が多い。

    • 4
    • 284
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/28 12:39:53

    >>278
    ジャニヲタが半値乗っ取ったり、ハンネコロコロした挙げ句自演バレした前科があるからね

    • 2
    • 283

    ぴよぴよ

    • 282
    • ウエルカムボード
    • 23/09/28 12:33:40

    >>5
    ほんとよね。国営放送がコロナワクチン打て打てで洗脳した罪はあまりにもでかすぎる。

    • 3
    • 281

    ぴよぴよ

    • 23/09/28 12:31:37

    こうなると逆に黒いうわさが絶えないHNKとは今後契約できませんとかなっても文句言えないよね
    何が正解かわからないけど
    どこもかしこも悪いことしてないで真っ白な仕事してほしい

    • 6
    • 23/09/28 12:29:48

    >>278
    匿名がたくさんのハンネ使ってアンチしてるだけかもしれないね

    • 3
    • 278
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/28 12:24:30

    >>276前から思ったけど、アンチ以外は全部同一だと思うのってなんで?自分がそうだから?

    • 3
    • 23/09/28 09:44:30

    北川氏、ジャニーズ事務所に責任がある。

    そして見て見ぬふりをしていたテレビ業界も問題があるけど、NHKは他のテレビ局とはまた違う問題があるよね。
    料金払ってる人は全員怒る権利あるよね?
    調査しない じゃなく、しっかり調査すべき。

    • 3
    • 23/09/28 09:31:59

    >>275
    あなた花婿ハンネの人?

    • 0
    • 23/09/28 09:25:28

    >>274
    それは上からの指示なんだから出るでしょ
    自分たちで仕事取ってるわけじゃないし

    • 4
    • 23/09/28 09:24:18

    >>273
    タレントも圧力で出てたんだから仕方ないね

    • 1
    • 23/09/28 09:22:26

    絶対に甘い汁吸いまくってただろうに、自分達が危うくなりそうになるとコレだもんね
    タレントたちがかわいそうだわ

    • 8
    • 272
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/28 09:00:23

    >>270
    これではNHKの上層部がジャニーから未成年の少年を献上されてたって言われてもしょうがないぞ

    • 2
    • 23/09/28 08:51:22

    >>270
    NHK認めたの?だから、ジャニーズ切りしたいんだ

    • 0
1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ