義理の弟の行動

  • なんでも
  • ウェルカムドリンク
  • 23/09/26 18:45:12

義理の弟の話を聞いてください。
奥さんはご飯をほとんど作った事がない人
なので義理の弟の実家へ来てご飯をいただきたいそうです。と、言うことは

実家住みの嫁の私が作るって事になります。
私は農家で家の敷地内にはいるのですが、
夕方5時まで仕事です。
4時からフットサルに行くから間に合う様に作ってと言われました。

4時間に合う様に、あなたならご飯を作りますか?
因みに、2児の父で歳は40歳でバツイチで前妻にも1人子供がいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/27 10:53:21

    「家事代行サービスにお願いしたら、お料理とかお掃除とかしてくれますよー(ニッコリ)」
    そちらの都合なぞ知らんがな。
    義両親が義弟を甘やかすようなら、主さんたちは家を出てって良いんじゃない?
    「お世話はお義父さんとお義母さんにやってもらって下さーい」

    • 0
    • 23/09/27 10:45:32

    >>31
    誰もいない時は家に入らないように
    もう鍵を変えたら?
    もしくは食品をいれるストックケース作ってそれに鍵つけておく(暗証番号式の)
    他の家族も呆れてるなら、OKしてくれるでしょ?

    • 1
    • 23/09/27 10:39:52

    >>45なんも言わないかもしれん。
    呆れてるのは顔を見るとわかる

    • 0
    • 23/09/27 10:38:47

    >>44下手かも。すみません

    • 0
    • 45
    • ブーケプルズ
    • 23/09/26 20:32:04

    母親でも嫁でもないのに主さんに向かって何様なんだろうね。
    義両親は何にも言わないの?

    • 3
    • 44
    • ジューンブライド
    • 23/09/26 20:25:57

    主さん。日本語苦手なの?

    • 2
    • 23/09/26 20:24:14

    誰のフットサル?子供、義弟?
    義弟は4時前に来るのは会社員ではないのか土日なのか知らないけど農家の仕事中に失礼だね。
    料理しない奥さんなんて結婚また失敗じゃないのー?と言ってやりたいね。

    • 1
    • 42
    • ファンシータキシード
    • 23/09/26 20:22:34

    >>34
    義弟だけでご飯食べに実家に来るってこと?
    何か主さんの説明へったくそでいまいち状況分かんないんだけど。

    義弟嫁がご飯作れないって、義弟が言ってるだけじゃないの。口に合わないだけとか。
    子供2人もいてまったくご飯作れないって暮らしていけなくない?

    • 1
    • 23/09/26 20:19:35

    >>34
    主しかいない家に義弟が上がり込んでくるなんて気持ち悪すぎて無理
    家の鍵、取替えてもらいなよ
    そんな家、住みたくないよ

    • 5
    • 40
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/26 20:19:24

    >>36私、本人達に切れると思う

    • 1
    • 39
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/26 20:18:30

    >>35
    3時まで仕事らしいよ
    ヤマト運輸の下請けで大型トラックの運転手

    • 0
    • 38
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/26 20:17:55

    フットサル行かねーで義弟が作れよ!って思うわ。

    • 0
    • 37
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/26 20:17:08

    >>32
    私は、自分大事だから義弟をぃ出すけど

    • 0
    • 23/09/26 20:17:00

    いずれ嫁とか子供とかも食べにくるようになるかもね。
    作ったらアカン

    • 0
    • 35
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/26 20:16:35

    何故、赤の他人の主にご飯を作らせようと思うのか、皆目分からん。
    義弟さんは4時からフットサルって仕事はしてない?
    てか、不可思議な人だね?

    • 3
    • 34
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/26 20:15:57

    >>22義理母や旦那がいない時に限って来る
    報告はするけど、呆れて2人無言になる

    • 0
    • 33
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/26 20:13:36

    >>30どう言う感覚で来てるか義弟しかわからない。子供、おいて来るよ

    ご飯を作れ!って大喧嘩して来てるかも

    • 0
    • 32
    • ジューンブライド
    • 23/09/26 20:11:58

    嫌ですね~私は主人の従兄弟の晩御飯を作っていました。バイト帰りの夜11時過ぎに。その子の母親は隣に住んでいるのにやりませんでしたよ。私には当時一歳の息子がいました。そのうち高校への送迎も頼まれて。主人に言って貰って家を出ましたよ。一回やってしまうと断れなくなりますよ。

    • 1
    • 31
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/26 20:11:24

    >>20勝手にあさって食べるよ。特にカップラーメンやお菓子いつの間にか食べてる。

    • 0
    • 30
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/26 20:09:50

    >>23
    どういうこと?
    義弟嫁は普段は子供のご飯とかは作ってるけど、料理作るのが苦手だから時々実家にご飯食べに来てるってこと???

    • 0
    • 29
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/26 20:09:41

    >>26疑いありだよ

    • 0
    • 28
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/26 20:09:32

    >>26疑いありだよ

    • 0
    • 27
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/26 20:09:07

    >>24違うよ。作れないから。作れた前妻でも来たよ

    • 0
    • 26
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/26 20:08:20

    発達障害では?へんなの

    • 0
    • 25
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/26 20:08:01

    >>22正月
    お盆
    ゴールデンウィークは最低でも来るよ

    • 0
    • 24
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/26 20:07:55

    >>18
    義弟嫁がご飯作るのが得意じゃないから時々ご飯食べに来るって感じ?

    • 1
    • 23
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/26 20:06:50

    >>15前妻に1人
    今の妻2人
    連れ子はいない。前妻のところにいるよ。

    • 0
    • 22
    • タキシード
    • 23/09/26 20:05:20

    たまに来るのをもてなすのも嫌だ。
    大人が2人もいるんだからどちらかが作って自分の家で作って食べろ。
    もしくは義母に言え。

    • 0
    • 21
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/26 20:03:57

    子供いんのにほとんど作った事ないって、ある意味虐待だわ。毎日どうしてんの?甘ったれをんなって話だわ

    • 2
    • 23/09/26 20:01:57

    家に来ても何も食べさせなければいいのでは?
    実家だからって好き勝手に振る舞って言い訳ではない
    旦那や義親にも迷惑だと言って貰おうよ
    でもでもだってと言うのなら、別居したいと言えばいい

    • 1
    • 19
    • 元カレ参列
    • 23/09/26 19:58:50

    無理です。で終了。

    • 2
    • 18
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/26 19:57:38

    >>10私、きちんと義弟に
    頭、大丈夫?頭、おかしい人?って
    言ったから。でも、しばらくすると俺の実家だからって普通に来るよ

    • 0
    • 17
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/26 19:52:40

    >>2たまに来るよ

    • 0
    • 16
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/26 19:52:05

    >>1義弟

    • 1
    • 15
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/26 19:39:30

    夕方5時まで仕事なら4時までに夕飯作るって無理なのでは??
    どうやって作れと??

    そもそも義弟さんと再婚した義弟嫁がご飯作れないから実家でお世話になりたいってこと?
    二児の父ってことは子連れで再婚したの?今まで子供のご飯はどうしていたの????

    • 2
    • 14
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/26 19:10:16

    知らねーよ。お前の嫁に作らせろよ。それか義母に作ってもらえよ。
    って言って作らない。絶対に作らない。

    • 7
    • 23/09/26 19:07:16

    作らないよ。作る義理ないから。
    外食したらどうですか。そんなに家庭のご飯食べたいなら自炊したらという

    • 11
    • 23/09/26 18:59:27

    義母が作ってあげればいいんじゃない?
    私なら絶対に断る!
    そういう図々しい人は食費もたいして出さないし色んな要求してきそう。
    嫁をなんだと思ってるの?家政婦ではないんだから。

    • 5
    • 11
    • ファーストバイト
    • 23/09/26 18:59:16

    食費はどうするつもりだろう。
    っていうか人にものを頼む態度じゃないよね。
    オマエの嫁じゃねーんだわ?って言ってシカトする。

    • 5
    • 10
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/26 18:58:27

    主も主で何言っているの?
    作りますか?って作る訳ないでしょ。おかしいよ

    • 10
    • 9
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/26 18:57:20

    バツイチで40でその言い草か。
    だから離婚されたんだろうね。
    最低限しか関わってはいけない人間。
    私ならそいつが来たら自室に籠るよ。
    頭痛いんで横になりまーす、とか言って。

    • 6
    • 23/09/26 18:54:03

    やるわけないじゃん。
    5時まで仕事なんだし。
    仕事じゃなくても、主がやらなければならない理由なんか1ミリも無い。

    • 10
    • 23/09/26 18:53:06

    やるわけないでしょ笑
    なんで向こうの都合まで聞いて晩御飯作らないといけないのか意味不明。
    一体この話を聞いて「うん、作ってあげてー」って思う人いるの?
    義理の弟一家に「何をバカな事を言ってるのか?自分たちがどんな非常識な事を言ってるのか?」と言う人ばかりだと思うけれど。。。
    そうでなければ「作ってあげたらいい」と言う人が作ればいいと思うよ。

    • 3
    • 23/09/26 18:53:02

    無理だから作りません。

    絶対関わっちゃだめ!

    • 4
    • 23/09/26 18:51:49

    そいつが言ったの?
    義母が言ったの?
    いずれにしろ厚かましいわ。
    自分でコンビニ寄って何か買って車の中で食べていけば解決。

    • 5
    • 4
    • ベールアップ
    • 23/09/26 18:50:41

    聞くまでも無いよ。
    判断鈍ってるの?

    絶対むり

    • 10
    • 3
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/26 18:50:32

    自分で買えばいい。そもそも、ご飯作れないのなら、義弟も奥さんも作るようになればいいこと。主さん、関係ないよね。絶対に作らない。

    • 10
    • 23/09/26 18:49:11

    それって毎日?
    外食しろや!

    • 4
    • 1
    • 親族紹介
    • 23/09/26 18:48:55

    作らなくてよし。
    てか、誰に作ってと言われたの?
    義母?

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ