最近、学校休みたがる

  • なんでも
  • 生い立ちのムービー
  • 23/09/26 07:19:32

お腹痛い、頭痛い、気持ち悪い。
ズル休みなのか微妙なところ。ここで休ませて休みグセになるのか休ませないであのとき休ませてくれなかった!になるのか。
今日も朝から熱測ったりしてたけど、具合悪くなったら保健室行きなーって行かせた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/26 08:16:24

    勉強はついていけてる?

    • 0
    • 16
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/26 08:15:37

    今日はイヤイヤ行ったけど昨日は下の子幼稚園行くときに一緒に送るからって言ったら泣いたから休ませたけど、上の子と旦那が家を出たらなんか元気になってたからイラついた笑

    • 2
    • 15
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/26 08:13:21

    この前休んだときは、夏休みの宿題がまだ出せてないやつがあってそれかも?って担任の先生が言っていました。無事に終わらせたんだけどちょいちょい言うようになった。

    • 0
    • 23/09/26 08:12:34

    どっちの判断も間違いじゃないと思う。
    うちはその状況で休ませたことあって、仕事(飲食店)手伝わせたら休みたいって言わなくなった。休んだからと言って自由にはさせない。(本当に体調悪い時は別。笑)

    • 1
    • 13
    • ウェディングドレス
    • 23/09/26 08:00:05

    ひとまずお腹いたいの続くなら病院。
    やることやって「あのときー」なんて責められてもねって感じだわ。

    • 0
    • 23/09/26 07:55:35

    そんな感じでも行きなって言われて行くならそのままでいいと思う。
    そんな何日も続いてるなら担任には話しておいたら?友達との様子とか気にしてもらってさ。

    • 2
    • 11
    • マリッジリング
    • 23/09/26 07:54:48

    休むなら病院行くことにしたらいい。

    • 0
    • 23/09/26 07:53:27

    それでいいよ

    • 1
    • 9
    • ウェディングドレス
    • 23/09/26 07:52:55

    帰ってきたときにけろっとしてる、友達との遊びも変わりないなら、行かせるのは続ける。

    • 2
    • 23/09/26 07:52:31

    1日2日なら小学生なら休ませる。
    その後、病院。それで落ち着いた。中高も不登校になるってこと無かったよ。

    • 0
    • 7
    • ウェディングドレス
    • 23/09/26 07:52:14

    それでもいいんじゃない?
    帰ってきたときの様子はどうなのよ

    • 0
    • 23/09/26 07:51:43

    担任に学校で何かあったか聞いてみたら?
    何もなくても気にかけて貰えるだろうから

    • 2
    • 5
    • ベールダウン
    • 23/09/26 07:48:13

    行きたくない気持ちから本当にお腹痛くなったり気持ち悪くなっちゃうことあるからね…。病院行こうっていってみたら?

    • 1
    • 4
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/26 07:46:36

    学校での様子は?
    学校に聞くといいよ

    • 0
    • 3
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/26 07:21:32

    小3男子です。

    • 0
    • 23/09/26 07:21:04

    何年生?

    • 0
    • 1
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/26 07:20:31

    理由聞いてなんかあるならまだいいけど
    お腹痛いからとかしか言わないし
    なんかあるんだろうけど。宿題してないとか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ