夕飯、夫に文句言われた客観的に見てどう思う?

  • なんでも
  • 祝い膳
  • 23/09/25 15:46:20

ある週の夕飯の献立例です
クリームシチューとサラダ
オムソバとスープ
ポテトサラダと蒸し鶏
鮭に筑前煮
チャプチェにチヂミ

夫に、疲れて帰ってきてこんな辛気臭い飯出されたら不愉快だって言われた
子供にもっと栄養あるもん食わせろって。

でも予算あるし野菜も肉もまんべんなく出してるつもり。
ひどいよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/25 19:38:58

    量があったらいいけども、うちはレシピの人数分通りで二品なら足りないわ。食費が嵩む。

    • 0
    • 81
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/25 19:16:48

    うーん。ちょっと物足りないかもね。でも旦那の口が悪い。思いやりもない。言い方考えたらいいのに。今週唐揚げ食べたいから作ってくれる?とかさ。

    • 6
    • 80
    • タキシード
    • 23/09/25 19:10:24

    ウザー、言い返さないの?

    • 3
    • 79
    • ライスシャワー
    • 23/09/25 18:57:35

    >>77
    まさにうちの旦那。
    食べたことない知らない料理は食べたがらない子供舌。
    ハンバーグに目玉焼きのっけてやると大喜び。

    • 2
    • 23/09/25 18:52:49

    >>66
    いえいえ、爺さんではありませんよ。
    30代よ。

    • 2
    • 23/09/25 18:51:24

    男なんて自分が知ってる名前の料理しか料理とは思わないらしいよ。変わってるものは「変な料理」でしかないの。子供舌だしね。
    よく知ってるお肉料理さえあればいいんだよ。
    バカだからね。

    • 5
    • 76
    • ジューンブライド
    • 23/09/25 18:50:20

    酷いね
    じゃあ自分で作れよ以外の言葉が出てこないな
    そういう人って腕によりをかけて作っても文句言うから右から左でいいよ

    • 3
    • 23/09/25 18:49:51

    >>65
    何らかのデザートワロタ
    多分副菜に筑前煮とか白和えとか出すんじゃなくて、缶詰のみかんとかで満足しそうよね

    • 2
    • 74
    • モーニング
    • 23/09/25 18:47:39

    辛気臭いとか、そんな言い方ないわな。

    子供に栄養あるもんをとかほざいてるけど、お前が肉ドーン!と食いたいだけだろ。このデブが!

    唐揚げの惣菜でも買ってこいよ。

    • 3
    • 23/09/25 18:46:07

    働き盛りの男性には物足らない気がする

    肉がメインの日が1日もない
    生姜焼きやハンバーグとか食べたいんじゃないの

    • 3
    • 23/09/25 18:45:38

    え、普通やん。
    うちもそんなもんよ。
    それで文句言うなら、料理のことはお義母さんに相談してみるねって言う。
    実家はどんな料理だったのか知りたいし。

    • 0
    • 23/09/25 18:43:54

    あ、1行1日なのね
    それは少ないかも…
    OLのランチみたい

    • 4
    • 70
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/25 18:43:25

    何故ママスタ住民って料理にだけは厳しいんだろうか。
    ゴミ屋敷寸前みたいな汚いリビングはOKなのに、この料理を叩く理由がわからないわ。

    • 5
    • 69
    • クルージング
    • 23/09/25 18:42:52

    この夕飯だったら私も嫌だわ

    • 3
    • 23/09/25 18:42:22

    お酒飲むの?飲む人なら微妙だよね
    おばちゃんみたいに少しの量をちょこちょこかが好きなのかな?
    男の人でもたまにいるよね色々なものちょこちょこ食べたいとかって

    • 1
    • 67
    • フラワーガール
    • 23/09/25 18:41:05

    >>62
    あと生姜焼き、ステーキとかね。
    多分毎日ニッコリだよ

    • 1
    • 66
    • フラワーガール
    • 23/09/25 18:40:14

    >>60
    旦那さん爺さんなの?
    働き盛りの中年男性に対してだってこれでいいと思うなら虐待だよ

    • 2
    • 23/09/25 18:39:24

    多分だけど子供舌だから、唐揚げドーン!千切りキャベツ!米!味噌汁!なんらかのデザート!みたいなの出せば満足するんじゃない?
    あとステーキとか

    • 3
    • 64
    • モーニング
    • 23/09/25 18:38:09

    バランスも良いと思うけど、同じ材料でもう少しガツンとしたメニューにすると良いと思う。私はお酒飲むからこのメニューでも嬉しいけど、白米は食べられないかなって感じ。
    例えばクリームシチューとサラダ→クリームスープ(肉抜き)、サラダ、鶏肉の照り焼きとか。

    • 1
    • 63
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/25 18:37:20

    主はいろんな店に食べに行ったりインスタとかで写真見て勉強したほうがいいよ
    お腹が満たされなそうな組み合わせばかり

    • 1
    • 62
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/25 18:37:10

    旦那さんだけハンバーグ、カレー、からあげとかをローテーションで出したら笑

    • 2
    • 23/09/25 18:36:50

    旦那ガッツリ食べたいんじゃないの?
    茶系の丼とかさ。
    このメニュー私も娘も好きだけど旦那や息子には全く食べた気しないかもね。

    • 1
    • 23/09/25 18:35:27

    主はお子さんいるのかな?
    旦那と2人なら全然良い。
    育ち盛りが居たらそのメニューに肉や魚をプラスする。

    • 1
    • 59
    • バージンロード
    • 23/09/25 18:34:52

    ミールキットつかったらどう?

    • 1
    • 58
    • バージンロード
    • 23/09/25 18:34:25

    うちなんかいつも野菜炒めとご飯
    一品っす

    • 1
    • 23/09/25 18:34:24

    >>56あ、ちゃんと読んでなかったです笑。ごめんなさい。じゃあ、少ないや。

    • 1
    • 56
    • フラワーガール
    • 23/09/25 18:32:41

    >>55
    一度にこのメニューじゃない。
    5日間に1行ずつだよ
    すくなすぎるだろ

    • 0
    • 23/09/25 18:31:26

    品数多いですね。うちはおかず少ないから凄いと思う。旦那さん胃が若いのかな?がっつり系が食べたいのかな。栄養はあるように思うけど。

    • 2
    • 54
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/25 18:26:28

    肉が足りないメニュー。男の人は物足りないと思う。男の人はほとんど、大皿や丼でガーって食べれる方が好きってマツコが言ってたよ。肉とか揚げ物2日に一回してあげたら?

    • 2
    • 23/09/25 18:19:41

    お子さんの年齢にも寄るのでは?
    育ち盛りなら足りないと思うけど。

    • 1
    • 23/09/25 18:18:09

    じゃあ何だったら文句ないんだよ。って言いたい。

    • 4
    • 51
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/25 18:15:10

    不愉快にさせるのは悪いから金輪際旦那には料理を用意しない。

    • 3
    • 50
    • ファンシータキシード
    • 23/09/25 18:14:57

    主を叩くコメント多すぎ!はいはいみんな立派な主婦だねー(棒)嫌な姑予備軍ばっかり。

    • 4
    • 49
    • ご祝儀は2回まで
    • 23/09/25 18:10:17

    メインが弱いんじゃない?
    ご飯、味噌汁、生姜焼き
    トンカツ、唐揚げ 
    みたいなガッツリご飯が
    食べたいんじゃない?

    • 3
    • 48
    • 誓いのキス
    • 23/09/25 18:09:11

    なんかテンションが上がらないご飯ではあるかも…
    品数とか野菜が足りないとかそんなんじゃなくて、唐揚げ+白米ならそれでいいんだけど
    チャプチェとちぢみだけだと、うーん…ってなる。嫌いじゃないけど米進まんなぁって

    • 2
    • 23/09/25 18:07:34

    うちなんか今日5時間パートして疲れたから
    お惣菜の焼き鳥とカットサラダとインスタントの味噌汁とご飯だよw

    • 3
    • 46
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/25 18:06:03

    献立が下手だなと思う。
    ごはんを食べるにはショボイおかずだし、品数が少ない。

    • 3
    • 45
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/25 18:04:21

    >>43
    ある週とかいてあるから一晩じゃなくて何日かのメニューだと思う

    • 2
    • 23/09/25 18:03:59

    何だろう?実際目にしたら美味しそうなのかもしれないけど、
    文字だけ見る分には食欲がわかない感じ。
    組み合わせがいまいちなのかも。

    • 1
    • 43
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/25 18:01:48

    一晩の夕飯がとピ文のメニュー?

    凄い多い

    うちなんか焼き鳥、茶碗蒸し、レバニラと漬物だけだよ。レバニラ以外は惣菜買ったやつ。

    • 1
    • 42
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/25 17:58:47

    品数は多いけど組み合わせがひっちゃかめっちゃか
    食べ合わせとか考えないの?

    • 1
    • 23/09/25 17:55:59

    むしろ多くない??
    私こんな作らないし、むしろ食べられないわ
    主さんスゴすぎるし、旦那はどんだけ食べるつもりなんだよw
    食パンの耳でも食べとけ

    • 2
    • 40
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/25 17:54:01

    全然いいと思うけど
    一品足りないとか言う人ってどんだけ食うの?w
    私は海鮮丼と味噌汁オンリーな日が週に3回あるわ

    • 2
    • 23/09/25 17:53:13

    オムソバとやらがネックと成っている可能性なきにしもあらず


    こう言うのでいいんだよ、を頂きたい







    • 0
    • 38
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/25 17:49:29

    ちょっとジャンルが散らばってる気はするけど、こんだけ品数あれば十分だしいいと思うけど

    • 1
    • 23/09/25 17:44:39

    >>35みんなちなみに料理はみんな人それぞれだけどみんな技術みんなみえるのは良いね。

    みんなちなみにたしかにみんな文句は
    みんなない。みんな一般世界においてみんな強い。みんなあえてみんないえばみんなそこまでできたらみんな新しいみんな分野を
    みんな開発しみんな狭道をみんなスランプをみんな進んでみるというみんな点だ。

    みんななぜならみんなスランプとはみんなもういいやというみんな心理みんなそのものでみんな新しいみんな迷宮みんなステージツーにみんな向かわないみんななだからだ。
    みんなな。

    • 0
    • 36
    • 誓いのキス
    • 23/09/25 17:02:52

    子供何歳?
    主は専業主婦?

    • 1
    • 23/09/25 16:57:53

    みんなちなみにみんな観念論の世界なんだとしたらみんなちなみにバカにはみんなちなみにたしかにつらいね。みんな現代社会
    みんななどは。みんな主の話ではみんなないよ。え?これでだめ?とみんないつのよもみんななる。

    みんなちなみにみんな競争社会でみんな歴史だからだ。

    みんなちなみにだがしかしみんな気づくかどうかだ。みんなな。

    • 0
    • 34
    • ブーケ・トス
    • 23/09/25 16:23:20

    >>28 それは、かわいそうがすぎる。
    うちの高2の息子のお友達におうちのご飯少ないし物足りないって言う子がいて、よくご飯食べさせるんだけど、中学生から土日の昼ごはんセルフ(500円支給)で高校生になったら土日関係なく昼ご飯代無しらしい。高校生になって息子とバイト同じ日は晩御飯食べて帰るwバイトの日は晩御飯もないんだってw
    まさか、主さんのお子さんじゃないよね?

    • 1
    • 23/09/25 16:20:26

    >>31
    いつもトピ乱立してる主だから。
    家族構成、職業、家計、すべて晒してるよー。
    話通じないのが特徴。

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ