結局母親って息子の方がかわいいの?

  • なんでも
  • レンタルドレス
  • 23/09/25 10:12:40

うちの弟、いい歳してフラフラしてるし昔から親に迷惑ばかりかけてるどうしようもない奴で、私はかなり真面目に迷惑もかけずに生きてきたし親孝行もしてるつもり。
でも母親は「やっぱり息子はいくつになってもかわいいのよ。あんたはしっかりしてるけどあの子はいつまでもだめよねー」って嬉しそうに話す。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/25 14:19:56

    うちの親もそんな感じ。私も息子も娘もいるけど、どっちが可愛いとかないよ。二人ともそれぞれに可愛い。

    だから母親の気持ちはわからない。ほっとく。

    • 0
    • 40
    • タキシード
    • 23/09/25 13:35:32

    子供が姉弟だけど息子の方がおバカでかわいい。
    贔屓はしてないつもりだけど世話をやいちゃうのは息子かな。
    同性同士だとぶつかったりもするし口が達者でイライラしちゃうからかも。
    娘大学生、息子高校生。

    • 2
    • 39
    • ウエルカムボード
    • 23/09/25 13:31:25

    女の子の方が早くからしっかりしているからね。
    ダメな子ほど可愛いってやつじゃない

    • 2
    • 23/09/25 13:23:25

    うーん、キモいね。

    ただ、根本的にはほっときゃいいんじゃないの。弟がいい歳なら母親はくたばり損ないっていう年齢なんだろうし、関わらなければ済む話じゃん。
    わざわざ母親と会話するから不愉快な思いするんでしょ。主もさっさと親離れしよう。

    • 0
    • 37
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/25 13:22:38

    うちの母親は弟より私贔屓してたよ。
    私は男女いるけどどちらも同じくらい可愛い。息子だからじゃなく、相性なんじゃないかなー?

    • 1
    • 36
    • ライスシャワー
    • 23/09/25 13:17:49

    お母さん口に出して言わなくていいのにね
    息子と娘は可愛さの種類が違うけどどちらも可愛いよ

    • 2
    • 23/09/25 13:13:38

    こういう人って嘆いてる割に自分の娘には辛く当たったりしてそう

    • 1
    • 34
    • 指輪の交換
    • 23/09/25 12:18:40

    わかるー。かわいくて仕方ないんだろうなーって思う。そう思わせる母の言動が気持ち悪いしなんかムカつく。

    • 3
    • 23/09/25 12:07:41

    どっちも同じぐらい大切で愛おしいよ。

    • 0
    • 23/09/25 12:06:14

    思っても主に言っちゃうお母さん凄いね。

    • 5
    • 31
    • バージンロード
    • 23/09/25 12:05:15

    小さい時は可愛かったけどクソババアとか言い始めてあかんね。下痢ピーピーになりながら電車で一時間もかかる高校かよってるんだけど健気だよ。

    • 1
    • 30
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/25 12:02:13

    可愛くはないよ。手がかかるのは事実

    • 0
    • 29
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/25 12:00:08

    うちの母がまさに兄ばかり可愛がってて私は嫌な気分になってたから、私は意識的に差がつかないように気をつけている。
    甘え上手な娘は可愛いけど、寡黙で控えめな息子はいつも気になる存在。

    • 2
    • 23/09/25 11:51:07

    出来が悪いから可愛い。
    男の子だから可愛い。
    ではないよ?

    単に相性だったり好みだったりの問題。
    主さんより弟の方が親の好きなタイプなだけ。
    それか兄弟あるあるで、親からしたら平等なのに自分の方が可愛がられてないという主さんの勘違い思い込みの場合もある。

    • 3
    • 27
    • レンタルドレス
    • 23/09/25 11:49:24

    >>25私もそうなると思う うちの母は弟が生き甲斐だから、まだまだ長生きして世話焼くんだろうけど

    • 1
    • 26
    • マリッジブルー
    • 23/09/25 11:45:52

    日による
    娘の方が可愛い時もあるし息子の方が可愛い時もある

    • 2
    • 25
    • 指輪の交換
    • 23/09/25 11:44:41

    >>23
    ちゃんと指導してあげるの偉いね。
    私は母がいなくなったら生存確認しかしないつもり。

    • 3
    • 23/09/25 11:44:02

    うちの子達で言えば、女の子はツンデレじゃなくもうツンツン。男の子は素直ですぐ大好き!とか全力で来るタイプ。まだ小さいからだろうけど素直な方が可愛く感じるのは事実。でもだからって女の子の方も大切でも大好きだけどね

    • 2
    • 23/09/25 11:41:24

    うちの弟もいい歳してフリーターだし一人暮らしの掃除も母がわざわざ家に行ってやってあげてるよ
    弟のためを思うんなら自立できるように指導するのが正しいんだけど
    母に言っても色々言い訳してやめないし母がそうしたいんだろうからほっといてる

    母が亡くなったら私が徐々に指導するつもり
    弟は多分結婚できないけど、お互い好きでそれを選んでるんだからそれもまた人生よね

    • 2
    • 23/09/25 10:55:09

    どちらも大切なんだけど、あえて言うなら娘の方が可愛い。

    • 2
    • 21
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/25 10:54:29

    >>19

    笑えるやろ。

    • 1
    • 20
    • ファーストバイト
    • 23/09/25 10:54:11

    人によるよね。下の子と出来の悪い子をかわいがる人が多そうではあるけど。
    うちの母もそう。

    • 2
    • 23/09/25 10:53:32

    >>18
    娘いないのにそこまで妄想してるんだw

    • 4
    • 18
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/25 10:50:58

    女の子いたらずっっと心配すると思う。生きた心地がしないで可愛い通り越して消耗してると思う。依存したくなくて突き放すけどほんとは毎日ラインしたい、みたいな親になってたと思う

    • 1
    • 17
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/25 10:46:14

    うちの母は絶対に認めないんだけど、4人子供いて弟(長男)を1番甘やかして可愛がってる。クズのどこが可愛いんだか。

    • 6
    • 16
    • 指輪の交換
    • 23/09/25 10:42:46

    娘も息子も両方可愛いよ。

    • 1
    • 15
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/25 10:42:31

    年齢相応にしっかりして欲しいよ

    • 0
    • 23/09/25 10:42:03

    >>9
    特にズレてるようには思えないけど

    • 1
    • 13
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/25 10:41:26

    そんな事ないよ
    どっちも可愛いよ。

    • 1
    • 12
    • ベールアップ
    • 23/09/25 10:41:08

    うちも兄がいるけどそうだよ

    • 2
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/25 10:40:51

    いつまで経っても子育てが趣味みたいになってる。

    • 2
    • 10
    • ブロッコリートス
    • 23/09/25 10:40:12

    馬鹿な子ほど可愛い、って言うしね。
    息子がってより、手のかかる子を可愛いと思っちゃうんだろうね。

    • 4
    • 9
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/25 10:40:03

    >>7
    こういうズレた回答する人って長文だよね
    息子関係ない、毒親育ちを語られても

    • 6
    • 23/09/25 10:39:19

    男の子はつまらない!とか言って息子より娘に執着してる母親もいるよね
    母親の個性とか気質によるんじゃないかな

    • 2
    • 7
    • 誓いの言葉
    • 23/09/25 10:34:58

    子供の性別ではなく、母親の個性によるものだと思う。

    私の母は、私をいつまでも手の掛かる私の(所有格)可愛い娘ちゃん、にしておきたがったよ。
    私が親離れするのが怖かったみたいだね。
    いつまでもいつまでもずっとずっと私を必要としてね?みたいな。
    軽くホラーじみてる感じで。

    私の場合一人娘だったから私がその対象になったけど

    もし兄弟姉妹がいたら、その中で一番頼りなくて不甲斐なくて何もできることがない子がその対象になったのだろうと思う。
    そしていつまでもずっと愛を注ぐために、自立できないように優しく優しく囲い込むんだと思うよ。

    愛情を際限なく注ぐ対象が必要な人なんだろうね。
    私はそういうのは気持ち悪いだけだったから「ゴメンw無理ww」ってしたけど、断れないタイプは囚われてそのまま果てしなく飲み込まれて行くんだと思う。

    ちな、母は、私に振られたあとは地域活動にそれを見出してたw
    なので逃げたいけど、と思う人は逃げていいよ。
    向こうは向こうで勝手に次の獲物を探すから。

    • 2
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/09/25 10:33:13

    私の実母は完全にそうだった
    私はそうではない
    兄と妹っていう生まれ順も同じだけど、どっちが可愛いとか比較はできないし、どっちも同じように可愛いし、どっちに悪態つかれた時も同じくらいムカつく

    初めての育児で手もかかったのは息子だけど、手がかかった分、可愛いってわけでも無い
    2人目だし意思の疎通も楽だったのは娘だけど、だからって娘とばかり話したりするわけでもないし
    息子と娘、別々の方向でしっかりしてる部分と疎かな部分があるしね

    • 4
    • 5
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/25 10:25:12

    それ息子を小さい恋人だと思ってるパターン、、、

    • 3
    • 4
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/25 10:24:03

    明らかにうちの母は差別してた。
    口が達者な私より何にも言わない弟の方が可愛いんだな~って伝わってた。
    大人になってすり寄ってきたけど、拒否させてもらったよ。

    • 5
    • 3
    • カラードレス
    • 23/09/25 10:20:31

    うちの母は息子の方が可愛い人だったけど年齢とともに、先の介護を見据えてか私の比率があがってる笑

    私は娘の方が可愛い。息子だから可愛いと思ったことない。
    どちらかと言えば、だけどね。

    • 4
    • 2
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/25 10:20:30

    あー、それはあるかも。うちは姉弟の子供だけど
    下の子甘え上手って言うか、いつまでもだめよねーが何か分かる気がする(笑)
    甘やかせすぎないように自分も゙気をつけなきゃな

    • 1
    • 1
    • ブロッコリートス
    • 23/09/25 10:17:01

    うちの母はそんなことないって言ってた。でも、私から見たら弟の方が可愛かったんだろうと思う。

    子どもは姉妹だから男の子のことは分からないけど、男女いる人は息子の方が可愛いって言う人が周りでは多い。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ