あ、この人低学歴だな。って感じる特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/14 22:19:12

    >>276
    そうなんだ、よかったね笑

    ただ私が言ったお金の計算て、例えば何かの事業の収益性とか、ランニングコストとイニシャルコストがいくらだから費用対効果がどれくらい見込めるとか、概算でもいいからさっとイメージがつく…という感じのことなんだよね。説明が足りてなくてごめんね。
    だから小学生のお使いレベルの話をされても、別に考えは変わらないかな…。
    そもそも何事にも例外はあるわけで、私も最初から「9割方」って言ってるわけだし、そのフィリピーナが本当にお金の計算に強くても「じゃあ1割の方の人なんだね」としか思わんのだけど。

    • 0
    • 23/10/14 22:08:44

    >>276
    生きていく上で計算力と語学力は必須だったんだろうな。

    • 0
    • 23/10/14 21:57:40

    派遣同士でランチしてた時、虫の交尾をスマホで撮ってsnsにあげてた人を見た時。

    • 0
    • 278
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/14 21:57:39

    一般教養がない、語彙力がない。


    と、思ってたけどそんな事もなかったw
    理系男子は一般教養も語彙力もない人が多い。
    トピズレごめんなさい。

    • 0
    • 277
    • バージンロード
    • 23/10/14 21:55:57

    喋りが下手くそ。自分がまさにこれです。

    • 0
    • 23/10/14 21:54:53

    >>268

    アメリカでバイトしてたとき、実家は電気が通ってなくて手で洗濯してるってフィリピーナが、計算だけは早かったよ。商品の合計額みたいの。たぶん学歴は小卒くらいだと思うけど。。

    • 0
    • 23/10/14 21:18:51

    学歴は分からないし気にもしてないけど、喋り方で頭悪そうだな…とかは思う。

    • 3
    • 274
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/14 21:16:49

    学歴で差別することを書き込める人は、教養のない人
    人間の尊厳を獲得する歴史も倫理も知らない
    たとえ差別意識があったとしてもそれを恥じる気持ちがないのはどうなんだろうね

    • 3
    • 23/10/14 21:13:32

    家賃滞納も言い訳で平気
    金借りればいいんだと思ってる働かないおばさん

    もちろん親も貧困血筋だよ

    • 0
    • 23/10/14 21:12:50

    Toeic 知らなかった人。高卒。

    • 2
    • 23/10/14 21:11:13

    「学歴なんて関係ない」って堂々と宣言する人

    • 10
    • 270
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/14 21:10:08

    オラオラしてる、刺青あり、群れる、地元の先輩後輩関係が大人になってもそのまま、金髪ぷりん、改造車

    • 8
    • 23/10/14 21:06:21

    仕事サボるクソ底辺!

    • 3
    • 23/10/14 21:00:41

    お金の計算がパッとできない人は
    ・低学歴
    ・公務員
    ・能無し技術職(頭いい人は計算できる)
    9割方がこのどれかだったので、そういう偏見はある。

    • 0
    • 23/10/14 20:13:40

    字が汚い人。

    • 2
    • 266
    • キャンドルサービス
    • 23/10/14 20:12:35

    いい歳して旦那に出ていかれる貧困なのに働かないおばちゃん

    • 0
    • 23/10/14 20:09:57

    恥ずかしいトピだなぁ
    気づかないのかな

    • 2
    • 23/10/14 20:08:46

    >>262
    例外もあるだろうけど、でも習わせてる人親ヤンキーが多いよ。
    地域差もあるだろうけど片田舎のダンス教室はそうだね。
    高学歴が多い地域だと違うのかもしれないね。

    • 0
    • 23/10/14 20:04:02

    筋の通らない持論や自分の気持ちだけで無理やり意見を押し通そうとする。

    • 6
    • 23/10/14 20:02:35

    >>218
    ヒップホップ習わせてたけど、息子は中受難関校だよ。高校生クイズ出た学校(マンモス校ではない)。ちなみに、体育の授業でヒップホップある。
    母親は国家公務員、上場企業もいるよ。学歴は自分以外は知らんけど。

    • 0
    • 23/10/14 19:30:47

    人を煽る時に中卒高卒呼ばわりする人
    高学歴な人って周りも大学行ってるのが当たり前だから煽るにしてもFラン卒と言いがち、高卒ましてや中卒なんて発想からしてでてこないらしい
    あと「あなたの学歴は?収入は?」とかズケズケと聞くタイプの人、私は躾されてない田舎民なんだろうなって感じる

    • 3
    • 23/10/14 14:50:01

    人の気持ちがあまりにもわからないからバカなのかと思ってたけど、専修大卒だったやつ思い出した

    • 1
    • 23/10/14 14:49:43

    主さん、劣等感があること自体は仕方がないことだけど、
    こういうトピ、恥ずかしいことに気づこうよ

    • 5
    • 23/10/14 14:47:38

    >>243☆山さん?

    • 0
    • 23/10/14 14:47:01
    • 1
    • 23/10/14 14:46:08

    会話の間合いが変な人
    頷けばいいと思ってる人

    • 3
    • 255
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/14 14:46:00

    読めない漢字が多い
    文章が下手くそで内容も相手に伝わる書き方ができない

    • 0
    • 254
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/14 14:44:36

    昔の黒歴史を武勇伝のように自慢する人

    • 7
    • 253
    • リゾートウェディング
    • 23/10/14 14:38:47

    よくわからないこだわりが強い。
    あれじゃないとダメとか、これじゃないとダメとか、世界が狭いから柔軟性がない。

    • 5
    • 23/10/14 14:38:25

    ペラペラ自分の内情しゃべる。
    私のことだけど…

    • 3
    • 251
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/14 14:36:03

    何に対しても不平不満を言う人。
    常に人の悪口陰口しか言わない。
    表向きおとなしい弱い女を演じて、裏では相手の無いことばかり吹聴してる計算女。

    • 2
    • 23/10/14 14:33:00

    シラバス?なにそれ?な人

    • 0
    • 23/10/14 14:30:35

    バカだなと思うことはあるけど、学歴聞いたことないから低学歴かどうかわからない。

    漢字は私も書けないわぁ。読めるけれども。

    • 2
    • 23/10/14 14:06:48

    漢字書けないってわかる。

    • 0
    • 23/10/14 14:04:31

    ずつとづつの違いミス
    言ったをゆったとか

    • 0
    • 246
    • ファーストバイト
    • 23/10/14 14:01:25

    >>235
    でも、この人勉強してこなかったな、常識ないな、って思うことない?
    見下しはしないけど、話通じないなとそこでひとつのライン引いちゃう
    そういう人にはわかりやすい言葉で説明したり、変な自慢話を流して聞いてあげたりする
    自分自身も見下されないよう、丁寧に話すことを心がけてる


    • 0
    • 23/10/14 13:49:01

    子供より男優先なやつ

    • 8
    • 23/10/14 13:45:54

    職場の後輩
    なんでも、いいんじゃねぇっすか!って言ってる
    女性です

    • 5
    • 23/10/14 13:43:50

    40過ぎてカラコンもやばい
    白髪あるのにカラコンにマツエクして気合い入れていてもお肌はシミにほうれい線で残念だよ

    • 8
    • 23/10/14 13:40:57

    40過ぎて金髪
    顔の広さが自慢の地元民

    • 6
    • 23/10/14 13:37:50

    平気で下ネタ言ったり、何かと下品な人

    • 4
    • 240
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/14 13:35:23

    妹の旦那が中卒なんだけど、関わるまで何の偏見も無かったけど本当低学歴無理になった。
    特徴は漢字読めない。
    鼻にピアス。
    入れ墨。
    仕事続かない。
    毎日のように夜遊び朝帰り。
    さっさと離婚して欲しい。

    • 6
    • 23/10/14 13:29:06

    低学歴って、事務的なことが苦手。

    • 2
    • 23/10/14 13:23:42

    タンメンのタンてなんだろうねって聞かれたから
    スープの湯じゃない?って言ったら全然通じなかった時

    • 2
    • 23/10/14 13:20:28

    えー全然わかんない
    歯がないとか?

    • 0
    • 236
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/14 13:18:43

    私、漢字超苦手だけれど、修士卒だよ。笑
    読めるけれどね。書けないわ。

    苦手な科目を避けて進学してきた。
    国立大で無い限りはなんとでもない。

    • 0
    • 23/10/14 13:11:08

    この人低学歴だなってそもそも人を見下したこと日常で考えてない
    自分より学歴ないけど自分より賢い人たくさんみてきたわ

    • 11
    • 23/10/14 12:46:13

    学歴拗らせ無教養爺しつこ過ぎる

    • 5
    • 23/10/14 12:45:20

    >>229
    えええ、書き言葉の方言って場を和ませるから低学歴って思わなかったけれど、人それぞれ考えることは違うんだね
    昔利用していた匿名掲示板が丁寧語での書き込みだったから、ママスタみたときはタメ語にびっくりした
    誰もがネットに触れるようになったら、丁寧語使えない低学歴の人も書き込みできるんだなぁって

    • 0
    • 232
    • レンタルドレス
    • 23/10/14 12:43:02

    >>230
    わかる!
    42のおばさんが自分を名前呼びしてて
    びっくりした

    • 1
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ