お家のことで質問です!

  • なんでも
  • ママ
  • SH901iS
  • 06/02/03 14:28:51

子供2人いると一人ずつ部屋を持たせますか?また持たせたいとは思うけど現実には無理だと思いますか?
うちの旦那は子供の時に5疊に2人で暮らしてたから子供に部屋は5疊1つでいいっていうんです。部屋を持ってると引きこもるからって!
あたしは一人ずつ持たせてある程度はプライバシー守ってあげたいなって思うな☆

なにか意見下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ――重い槍―→
    • N700i
    • 06/02/03 15:12:13

    うち1人一部屋、3人分あるよ、鍵なし、いつもドアは解放してある。将来のために各部屋、ガス・テレビ・電話が引けるようにしてあります。自分達の寝室だけ鍵あり。

    私自身は子供の頃、1、5畳ほどの物置に机を置いて、隠れ家みたな勉強部屋にさせてもらってた、かなり気に入ってたよ。家族団欒を大切にすれば、引きこもったりしないとおもうけれど・・ちがうのかな、難しいね

    • 0
    • 06/02/03 15:08:36

    5人家族で弟2人居て部屋は2つしかなかった時あったけど小4から部屋ひとつ貰ってた。

    • 0
    • 6
    • SH700iS
    • 06/02/03 15:02:48

    同性なら中学生から一人部屋で、異性なら小学5年頃からカナ~。
    あんまり早くから一人部屋もよくないと思うしね~。

    • 0
    • 5
    • 書き忘れ
    • PC
    • 06/02/03 14:38:39

    うちは1人1部屋にします。

    • 0
    • 4
    • ある程度
    • PC
    • 06/02/03 14:37:21

    大きくなったら男女で同じ部屋はダメって高校の時習ったよ。
    同性なら1つでもいいけど、2人で5畳は狭すぎると思うし、1つの部屋を使うにしてもカーテンとかで仕切ってあげたほうがいんじゃないかな。

    • 0
    • 3
    • うちは
    • PC
    • 06/02/03 14:33:27

    男女で子供3人。
    ぞれぞれ2畳くらいの収納とベッドのみの部屋。ドアはなし、カーテン。
    勉強部屋みたいに大き目の部屋をひとつ、今は遊ぶ部屋になってるけど。
    男女同じ部屋って言うのはどうかと思ったから。寝る時意外は、部屋に出てこれるように、工夫したよ。

    • 0
    • 06/02/03 14:32:38

    中学生になってから一人の部屋を貰った。それまでは私の部屋は無し。

    • 0
    • 1
    • 性別が
    • KDDI-KC33
    • 06/02/03 14:31:12

    違うなら部屋も違う方が後々いいだろね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ