コーヒーでやけどした客がマクドナルドを提訴【米サンフランシスコ】

  • ニュース全般
  • ゴンドラで入場
  • 23/09/23 22:49:10

熱いコーヒーでやけど、顧客が米マクドナルド店舗を提訴 1990年代に同様の訴訟

2023.09.22 Fri posted at 13:03 JST

ニューヨーク(CNN) ふたを適切に取り付けずに熱いコーヒーを出したとして、米サンフランシスコにあるマクドナルドの店舗が提訴されている。原告の女性はコーヒーを飲もうとした際に中身がこぼれて体にかかり、「深刻なやけど」を負ったと主張している。

訴訟は先週提起された。原告のメイブル・チャイルドレスさんは「体の痛みと精神的苦痛、その他の損害」を被ったと主張し、店側の過失がやけどの「大きな要因」になったと訴えている。

チャイルドレスさんはまた、店の従業員が自身を助けるのを「拒んだ」と主張。マクドナルドはこの点を否定している。

マクドナルドのフランチャイズ店のオーナー、ピーター・オウ氏はCNNに寄せた声明で「我々はあらゆる顧客の苦情を真剣に受け止めている。その日チャイルドレスさんから報告を受けた際には、従業員と経営陣が数分以内に話しかけて支援を申し出た」と述べた。

オウ氏は「私の店には食品の安全性に関する厳格な手順がある。その中には、熱い飲み物にしっかりふたが取り付けられているかを確認する従業員の訓練も含まれている」と説明。訴訟内容を精査中だとしている。

今回の訴訟はマクドナルドのホットコーヒーを巡る1990年代の訴訟を思い起こさせる。この訴訟では別の女性がひざにコーヒーをこぼし、第3度熱傷を負った。

米不法行為法博物館によると、陪審はコーヒーが不当に熱かったとする女性の主張を認めた。このコーヒーは他社の出すコーヒーに比べ30~40度(カ氏)熱かったという。原告は当初、300万ドル近い損害賠償を認められたものの、上級審で約48万ドルで和解した。

https://www.cnn.co.jp/amp/article/35209409.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/23 11:21:35

    こういう人って、コーヒーがぬるかったら ぬるかったで訴えそう

    • 0
    • 17
    • タキシード
    • 23/10/01 10:42:23

    oh!American!

    • 0
    • 23/09/29 08:56:37

    アメリカらしいわ

    • 0
    • 15
    • ジューンブライド
    • 23/09/29 05:27:47

    少し前にマックのチキンナゲットでヤケドしたから訴訟!ってニュースもなかった?

    • 0
    • 23/09/28 16:05:21

    コーヒーこぼしてヤケドなんて自己責任じゃないの?

    • 2
    • 13
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/28 08:22:58

    アメリカって変なクレーマー多くて働くの大変そう

    • 3
    • 12
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/27 13:25:10

    火傷するほど熱いか?

    • 2
    • 23/09/27 13:23:07

    めんどくせーなアメリカ人は

    • 1
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/09/26 09:17:49

    クリーニング代と治療費でいいだろ

    • 1
    • 9
    • ナイトウェディング
    • 23/09/26 09:17:10

    私なんかちゃんと蓋がされててもよく口の中やけどするわ。
    タリーズとか冬場寒いと「熱めにしましょうか?」って気遣ってくれて有り難くお願いするんだけど、それを忘れてやけどするっていう。

    • 1
    • 23/09/26 09:10:26

    私は?

    • 0
    • 23/09/26 03:11:40

    アメリカすごいね、クレーマー

    • 1
    • 6
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/25 19:54:37

    ふーふーして飲めばよかったのに

    • 0
    • 5
    • 引き出物
    • 23/09/25 11:50:48

    コーヒーで火傷したくらいで耐えきれないほどの精神的苦痛が生じるなら、もう日常生活全般無理だろ。

    • 3
    • 4
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/25 11:24:38

    コーヒーで深刻な火傷って何?その大げささに笑うわ。
    子供じゃないんだから自分で気を付けなよ。

    • 3
    • 23/09/25 09:30:06

    ぬるいポテトを出せば撃ち殺され、熱いコーヒーを出せば訴訟を起こされ…

    アメリカのマクドナルドも大変だ

    • 3
    • 2
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/24 00:54:35

    熱いし、痛いし、大変でしたね。

    • 0
    • 1
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/23 22:52:31

    まだ提訴だからなんとも
    さすが訴訟大国だな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ