専業主婦

  • なんでも
  • やっぱり
  • 23/09/23 22:22:32

専業主婦って訳あり社会に出ていけない人が多い気がする
メンタル弱いイメージ。(強い、弱い、どちらが良いとかではなくて)
私は看護士してるけど精神科にくる人達はほぼ専業主婦が目立つから
私は職業病かも、専業主婦の人達の中で人生を楽しんでる人あまり知らない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/24 20:44:18

    >>42
    働いてる人って常識的な人が多いと思うけど、
    この看護師主はバカだよ。

    • 0
    • 42
    • ブーケ・トス
    • 23/09/24 19:41:18

    >>38まぁ働いてない変な人が働いたら働いてる変な人になるだけだろうねww

    • 0
    • 23/09/24 19:38:46

    看護師ってバカなの?
    守秘義務ないの?
    ホント頭悪いのね

    • 4
    • 40
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/24 18:21:10

    >>38
    PTAよりパート先の方がヤバかった

    • 0
    • 39
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/24 18:16:57

    >>38
    変な人はいるけど、働いてない人の方が明らかに変な人はおおい

    • 2
    • 38
    • バージンロード
    • 23/09/24 18:15:16

    働いてる人にも変な人たくさんいるよね。うちの職場にもいるし、仕事の愚痴トピ見てもわかる

    • 5
    • 37
    • 博多一本締め
    • 23/09/24 18:15:02

    職業病なんじゃなくて専業主婦僻み病の間違いでしょう

    • 7
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • リゾートウェディング
    • 23/09/24 18:12:51

    底意地の悪いのは看護師の職病業だねw

    • 3
    • 34
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/24 16:43:16

    専業主婦って訳あり社会に出ていけない人が多い気がする
      ↑
    気がするだけw
    主が精神科医ならまだ信用されるだろうけど残念ながら普通のおばさんの戯言でしょ。
    主偏見な目で仕事してるなんてサイテーだね!

    • 3
    • 33
    • ブーケ・トス
    • 23/09/24 16:34:21

    トピ立てて逃げた

    • 2
    • 32
    • ブーケプルズ
    • 23/09/24 16:32:40

    変なネタだな

    • 3
    • 23/09/24 16:29:18

    >>15
    貧乏だから兼業

    • 1
    • 30
    • ウェディングドレス
    • 23/09/24 16:27:58

    主はバカなのかな?
    看護士じゃなくて看護師だから
    そんな簡単な漢字も分からない人は人を批判する資格なし

    • 6
    • 23/09/24 15:04:03

    専業主婦がこんなに嫌われるのって

    専業主婦が迷惑かけてるからなんだよね
    害がなければ叩かれないじゃん

    家族に専業主婦がいるからだろうな~って思う

    • 1
    • 23/09/24 15:02:39

    介護士と間違えてるだろww

    • 2
    • 27
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/24 15:01:10

    ママスタ民の専業主婦もほぼ発達障害だよね。
    医療従事者だけど(看護師ではない)
    発達障害の母親はほぼ100%専業主婦だね

    • 0
    • 26
    • マリッジリング
    • 23/09/24 14:55:52

    看護「師」!
    と、昔よく友達に文句言われたなぁ
    プライドがあるみたいだけど、主さんにはないんだね

    • 0
    • 25
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/24 14:29:12

    医者と結婚できなくて残念だったね

    • 2
    • 23/09/23 23:07:38

    ハミママってユーチューバー見てみ

    • 0
    • 23
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/23 23:03:25

    イメージで不快なこと書くな

    • 9
    • 23/09/23 23:03:11

    漢字間違ってるなんて主頭悪い
    人のことどうのこうのいう前に自分の性格と頭治しな

    • 5
    • 21
    • ブーケ・トス
    • 23/09/23 23:02:03

    精神疾患で暴れる人は男の人が多いから男のイメージが強いけどな。
    女の場合は、こちらが怪我するようなことは少ない。

    • 2
    • 20
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/23 23:00:52

    看護士のオッサンもぅ来ないの?

    • 1
    • 23/09/23 22:59:04

    今日は専業主婦の日?

    • 4
    • 23/09/23 22:55:39

    看護師って守秘義務ないの?
    患者の内容ネットでさらすのはなんだか。
    プロ意識に欠けない?

    • 8
    • 17
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/23 22:53:59

    もー専業専業うるっさい!
    アホちゃうの

    • 11
    • 23/09/23 22:53:03

    >>15
    頭硬そう古いおばさんって感じ

    • 4
    • 23/09/23 22:50:35

    社会へ入れないから専業
    社会から追い出された専業

    そんなもんでしょ

    • 0
    • 23/09/23 22:49:22

    いつの時代の看護士だよ。自分のこと看護士なんて2002年に改名されているだよ。無職おっさん笑笑

    • 0
    • 23/09/23 22:42:37

    私も看護師だよ
    開業医の夫と結婚して専業主婦だよ

    • 2
    • 23/09/23 22:42:28

    だからなに?笑

    • 1
    • 11
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/23 22:41:32

    主は男なんだ笑
    看護士って何回も何回も
    釣りネタ

    • 2
    • 10
    • 誓いの言葉
    • 23/09/23 22:41:18

    看護士ってww
    自分のこと間違えるなよ

    • 2
    • 9
    • 博多一本締め
    • 23/09/23 22:40:31

    >>8
    だから専業に対してコメントするなら視野を広げた方がいいよ
    ちなみに私も勝ち負けの話しなんか書いてないよ

    • 1
    • 8
    • やっぱり
    • 23/09/23 22:35:06

    >>2
    そうですね。
    働いてるママさんのお付き合いが多いので、(看護士なので医療系が主ですが)
    私の周りには専業主婦の方はいません。
    それと、勝ち組と負け組の話はしていませんよー
    専業主婦しながら楽しみを得てる方もいらっしゃるのですね。
    それはそれでいい事ですよ

    では。

    • 0
    • 7
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/23 22:32:32

    看護士?
    男性?

    • 3
    • 23/09/23 22:30:47

    むしろ私は専業主婦の人達の中でメンタル弱い人あまり知らない。
    そもそも結婚してから一生働かない完全専業主婦なんてごく少数でしょ。みんな期間限定だったり、それまで働いてきた息抜き期間だったりするからその時間を楽しんでるんだよ。

    • 3
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/23 22:29:47

    精神科にくる人達はほぼ専業主婦が目立つから

    仕事出来なくなり専業主婦になった人もいるだろ
    精神科なら

    • 7
    • 4
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/23 22:28:46

    人のことより、まずは自分の国語力何とかしたほうがいいね。
    日本語がおかしいし。

    • 9
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 博多一本締め
    • 23/09/23 22:25:19

    あまりお友達や知り合いいないのかな?
    私は楽しんでるよ
    やりがいの無い仕事で時間潰すくらいなら専業で自分の人生楽しみたいタイプ
    看護師って視野狭いと思うよ。そんな人達しかこないみたいだから
    そう言う場所に行かない人達との交流がないって事だよね。

    • 2
    • 23/09/23 22:24:34

    なら、健全な専業主婦はやっぱり勝ち組って事でいい?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ