退職時の有給休暇消化についてわかるかた教えて

  • なんでも
  • なごやん
  • 23/09/23 18:25:40

派遣で仕事しています。
今年の7/20に入職し、2ヶ月ごとの更新です。
今月末、11月末に更新予定です。
半年後に有給休暇発生しますが、来年1/20に付与された有給休暇を10日消化し1月末での退職は可能ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/23 19:56:13

    >>14

    2ヶ月ごとの更新だから、1月末を逃したら3月末になるんじゃない?

    主は1日でも早く辞めたいんだろうね。

    • 0
    • 23/09/23 19:53:16

    2月の退職にしたら良いんじゃね?
    2月は有休消化として。
    私が行ってた所は 2月末までの出勤で3月退職にしてくれて3月丸々有休だったよ

    • 0
    • 13
    • ブーケ・トス
    • 23/09/23 19:49:20

    派遣会社によっては
    15日までの入職なら6ヶ月後の当月
    16日以降の入職なら6ヶ月後の次月
    とかルールがあった気がする。
    それに主が出社予定日の日しか使えないよ。
    休日に有給を充てる事はできない。
    恐らく派遣会社のホームページに記載がされてると思うけど、確実に知りたいなら派遣元に聞くべきよ。

    • 1
    • 12
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/23 19:45:27

    会社にきいてください。

    • 0
    • 23/09/23 19:42:13

    そもそも10日も消化できないじゃん
    まさか土日も含まれると思ってる?

    • 0
    • 23/09/23 19:25:43

    派遣じゃなくてパートだけど、

    1/10 入社
    6/1 退職届提出(7/31付)
    7/10 有給発生
    7/14 最終出勤日
    7/15~7/31有給休暇

    で、退職しました。

    • 0
    • 9
    • カラードレス
    • 23/09/23 19:20:13

    >>8
    それも含めてここで聞いても無意味でしょう

    • 2
    • 8
    • なごやん
    • 23/09/23 19:17:08

    ありがとうございます。

    派遣先ではなく、派遣会社自体を退職したいです。派遣を辞めたいので。
    派遣会社的には、他を紹介して、退職はさせたくないはずなので、こちらで聞いています。

    • 0
    • 23/09/23 18:48:55

    21日以降の勤務で10日も使えないのでは?

    • 0
    • 6
    • キャンドルサービス
    • 23/09/23 18:47:22

    派遣会社自体を退職するの?
    別の派遣先に行くなら有給は派遣会社が与えてるものだからこの先は取れなくなって困るよね。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • カラードレス
    • 23/09/23 18:47:14

    そこは派遣会社に聞くことでここで聞いても分からない

    • 1
    • 3
    • お色直し
    • 23/09/23 18:43:05

    会社による。うちの職場はそういう人たくさんいるよ。

    • 0
    • 23/09/23 18:42:44

    何で派遣会社に相談しない?

    • 2
    • 1
    • 色打ち掛け
    • 23/09/23 18:41:15

    有給休暇の申請は何日前までに、という法律はないけど、就業規則では設けてるところもあると思います。派遣会社の就業規則ね。それによっては、全日数とるの無理かも。

    あとは、職場の方で主さんの有給中に次の派遣さんを入れて欲しい場合もあると思うので、早めに派遣会社に相談することをお勧めします。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ