家、売る?売らない?

  • なんでも
  • 新郎
  • 23/09/23 17:39:27

今家を売れば購入額の1000万プラスで売れます。

それを逃したら購入額の500万マイナスから徐々に下がっていき二度と上がることはないです。

その場合、あなたなら売りますか?売らないですか?

ちなみに引渡しの時期は半年以内であればあなたの都合の良い時期を選べます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ブーケ・トス
    • 23/09/23 23:12:08

    売る

    迷わず売る。
    子供も家で走り回る年齢じゃなくなったし
    もうマンションに移りたい。
    ローンも半分返してるし、そのお金でマンションを買いたい。

    • 0
    • 29
    • ブーケプルズ
    • 23/09/23 21:32:50

    売らない

    うちも、3年前に買った家を買いたいと持ち掛けられ
    1000万高くてビックリしたのだけど
    同じ地域で同レベルの家がもはやそのくらい出さないと買えないということだからね。
    良い時に良い買い物したわー。

    • 0
    • 23/09/23 20:29:47

    >>27
    建てるではなく立てるんだwww

    • 0
    • 27
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/23 20:24:09

    売る

    そこまですごく気に入ってるわけでもないから喜んで売って新しく家立てる

    • 1
    • 26
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/23 20:13:17

    売らない

    車所有しなくても自転車でどこにでも行ける

    徒歩10分圏内にJR・地下鉄・阪急・嵐電
    徒歩5分圏内に東西南北全てにバス停あり

    商店街も近いのでこんな便利なところから引っ越ししたくない

    • 0
    • 23/09/23 20:05:56

    売らない

    好きで買ったんだから
    金額考えるなら最初から買わないで賃貸一択

    • 1
    • 24
    • エンゲージリング
    • 23/09/23 20:01:44

    その他

    その家を好きかどうかでしょう。
    長く住む気がないなら、売っちゃってもいいと思うよ。
    気に入ってるなら値段は関係ない、売らない。

    • 0
    • 23
    • ハネムーン
    • 23/09/23 19:52:29

    売らない

    手続きとか引越しが面倒

    • 2
    • 22
    • ベールアップ
    • 23/09/23 19:49:14

    売らない

    家は倍になってるから

    • 0
    • 21
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/23 19:48:35

    売る

    将来は引っ越すつもりだったから売る。

    • 1
    • 20
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/23 19:47:40

    土地は支払い済み。上物はローン。今、売ればと言われても全部込みでなのか土地、上物どちらに対して1000万なのかによる。

    • 0
    • 19
    • ジューンブライド
    • 23/09/23 19:45:44

    売らない

    場所気に入ってるし引っ越したくない
    お金も困ってないし

    • 0
    • 18
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/23 19:45:27

    売る

    売り時に売った方が得だしね

    • 1
    • 17
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/23 19:44:42

    売らない

    死ぬまで住む予定だから。
    引っ越しめんどくさいな

    • 1
    • 16
    • ナイトウェディング
    • 23/09/23 19:43:21

    売る

    普通に売る。そして違う所に引っ越すわ

    • 1
    • 15
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/23 18:25:21

    売る

    道路族が鬱陶しいし

    • 2
    • 23/09/23 18:23:09

    売らない

    うちも再開発で
    買ったときに倍になってる
    でも、今からこれ以上の立地の良い物件高くて買えない

    • 0
    • 23/09/23 18:13:01

    >>11
    私自身の話ではないです

    • 0
    • 23/09/23 18:01:02

    売らない

    立地が便利な場所だから土地は値崩れしないだろうし、将来的には息子にあげる約束してる。

    • 0
    • 23/09/23 17:52:49

    >>6
    じゃ、売却すれば?
    税金で利益の半分取られるのは計算に入れておいた方がいいよ
    仲介手数料とローン手数料で数百万
    引越し代も必要

    利益無しで住み替えれると考えると問題ない

    • 0
    • 10
    • ライスシャワー
    • 23/09/23 17:52:16

    売らない

    今逃したら下がるのはただの予想?
    今でそれだけ上がってるなら、さらに上がる可能性のほうが高いと思うんだけど。
    だからまだ売らない。

    • 0
    • 9
    • ブロッコリートス
    • 23/09/23 17:49:00

    その他

    微妙。
    プラス2000万なら、考えるかも。

    • 0
    • 8
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/23 17:48:53

    売る

    ローンもチャラで1000万のプラスなら売る。
    また家建てて1000万以上かかってもローン組めるし。
    後悔してる所があるから建て直したい。

    • 3
    • 23/09/23 17:48:50

    売らない

    売って少し広い家を買い替えというのも魅力だけど、結局今は中古物件も高くなってるからね。そうなるとプラス1000万で売れてそれを元手に新しく家買っても金額的には良くてプラマイゼロ、またローン組み直しって考えると年数経過してる分マイナスだから売らないかな。

    • 0
    • 23/09/23 17:47:57

    ちなみに次のところは今の家より安く更に理想的な住居が見つかっているとします。
    (マンション、戸建て、注文住宅含む)

    • 0
    • 5
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/23 17:47:02

    売る

    近所付き合いうまくできない事がわかった。
    高く売れたら次はマンション買う

    • 2
    • 4
    • チャペル
    • 23/09/23 17:45:20

    売らない

    短期なら譲渡所得がえげつないので
    仲介手数料や諸経費等を入れたら
    全く得にならないし、
    結局そのまま住み続けた方が良い
    (生活に困って、そこよりかなり安い所に越すなら別)

    • 0
    • 3
    • マリッジリング
    • 23/09/23 17:45:13

    売る

    立地は最高だけどリビングが狭いのと細かな所が気に入らない。建てたばかりだけど好条件で売れるなら、もう一度建て直したい。

    • 2
    • 2
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/23 17:44:11

    その他

    売ってどこに行くの?
    値上がりはいいけどそこでよそも値上がりしてたら意味あるのかなと思って

    そしてずっと住むなら値下がりしようと関係ないよね

    • 4
    • 23/09/23 17:42:03

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ